毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的 そして 暴力的な利便性を前に僕が出来ることは道を外れること

えーとですね。昨日 都会の飲食店にも学んだことがあるとかなんとか それを書くとかなんとか言ってた気がします。 まあ 端的に言うと 都会のチェーン店すげぇ!です。どんな事でもアップデートは都会から行われやすいもんで 飲食店もそうなんだと思います。 …

ひさびさに通いたいと思える飲食店に出会えた話

伝えたいことが小田和正バリにあって困ってます(笑) 今日はひさびさに飲食店やってる風のブログにしたいと思います。 最近 大阪 名古屋 東京 と いろいろ行ってきたのですが、、大阪 高槻にて ホントに偶然!僕、ホントに個人店っぽい飲食店にはなかなか行…

目的意識を明確に ミーハー根性をだしてしまった五反田

東京の朝、、楽しかった昨日の夜。だけど僕は一つだけ反省している事がある。 西野亮廣エンタメ研究所の中での募集で急遽行われた「手帳会議」なるものに参加した事だ。 オンラインサロンを見ていると 目の前に現れた募集、、参加費用は実質500円。場所は五…

名古屋再訪🎵名古屋最高💖

名古屋の朝。昨日は名古屋キャンディにお邪魔してきました。 「今年中に行きます!」と 軽犯罪法予備0式 行く行く詐欺 の前段階のようなセリフを言っていたので 是が非でも行きたかった。 そんな中 五反田キャンディに行く予定があったので 行きか帰りに行こ…

時間がないので適当に書きなぐったら思いのほかいつも通り時間かかったオンラインサロンの宣伝

ホントは こないだ高槻に行った時にフラッと入って めちゃくちゃに気に入った飲食店の事を書きたかったんだけど 時間がないので(丁寧に書きたい) 書き殴りスタイルで書ける事を書きたい。 そうだ ツイートもしたけど 自分のオンラインサロンの宣伝でもしよう…

空と君とのあいだに キミガワラッテクレルナラ?

僕、他人に興味ないです。 気遣いは 多少してるだろうし 好きな人が困ってたら助けたりはします。 だけど 基本他人には興味ありません。 どういうことかっていうと、、誰がどう思おうが自分の感性と感覚の正義を「僕なりに関係する人に気を使った上で」最優…

文中に大阪となければ大阪とわからない大阪徒然日記

大阪 難波なのか心斎橋なのか そのへんの朝。久しぶりに結構なお酒を飲んだのに まあまあしっかりしてます。 今日はオリラジの中田敦彦さん(あっちゃんってゆったほーが馴染みやね)の講演会。 タレントさんにも 敬称をつけるのが癖になってきてしまった(笑…

否定と肯定は友達だ。シーソーゲームをちゃんとやろう。

否定と肯定って敵同士じゃなくて仲間だと僕は思ってる。炎は凍り氷は溶けて お互い痛いけれど それでも手を取り合って 寄り添って 納得のいく最適解を歩み寄りながら譲り合いながら模索していくんだと思う。 僕は昔はともかく 最近はどんなに汚い言葉を使っ…

結婚式について思うことをまとめてみた。常識人を不機嫌にするblog。ごめんね。

とあるブライダル業界の方が ユーモア混じりに結婚式の在り方に一石を投じた。 そのblogはこちら 株式会社CRAZY で、そのblogを僕もとりあげたところ反響があり、その反響を受け 僕が運営しているオンラインサロンでも話題になり投稿が盛り上がった。 黒絆〜…

コミュ障2.0 自分と向き合い 自分で選択しよう

日々情報が洪水のように押し寄せて やる事も嵐のように押し寄せて 台風の目を楽しみながら取捨選択して綱渡り。 箕輪厚介さんの講演会の話を4日も続けてる間もそれはそれはたくさんの出来事がある。 今回は その中の一つ めちゃくちゃにお世話になってる人の…

箕輪厚介講演会で学んだ事〜最終章〜

さあ、、泣いても笑ってもシェアしてもブロックしても最終回!! 今までのあらすじ 箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜前編〜 - ryu-ga-gotosi’s blog 箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜中編〜 - ryu-ga-gotosi’s blog 箕輪厚介講演会イベントで学んだ事…

箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜後編〜

さあ、、いよいよクライマックス!深まる酔い度、極まるカオス!、、いったいどうなってしまうのか!? 前回までのあらすじ 箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜前編〜 - ryu-ga-gotosi’s blog 箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜中編〜 - ryu-ga-gotosi’s …

箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜中編〜

さて 今回は 前回のブログからの続きです。 前回から読んでね↓ 箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜前編〜 - ryu-ga-gotosi’s blog まあ 読まなくても大丈夫ですが 普通読むよね。(^ω^) さて、、箕輪厚介講演会イベント、、前回のブログはまだ序盤です。…

箕輪厚介講演会イベントで学んだ事〜前編〜

学びが濃すぎて、、まとめられるかな、、。 てか、イベント時間が長いよね(笑)頑張ってみよう。 参加したイベントはこちら (情報量がエグい!) で、僕が何をしたかというとまず一つは お弁当を作って持っていった 一番飲食店らしい仕事。だけど正直 僕は飲…

地方創生なんて考える前に自己創生

小難しいことは僕は全然わからないんだけど、なんかつまんねーことを延々とやってんな、、って雰囲気だけは物凄く感じる。 てなわけでこいつを見てほしい↓ 地方を滅ぼす「成功者への妬み」のひどい構造 | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュー…

月と風と俺が語るファミリーコンピュータ。

最近 重ためだったり 意識高いblogばかりだと思わないか? てなわけで今日は本来の僕の真骨頂!!マジでどうでもいいblogを書く。 昨日のブログのサムネがこれだったんだけど↓ これは何の画像でしょう?という問題に なかなか正解がでなかった。 正解は今日…

「死」

僕は現在天涯孤独の身です。 なので一つだけ未来への悩みがあって それは死に方です。 理想は安楽死制度の導入を期待してるのですが、、どうにも面倒くさそう。スイスにあるみたいだけどお金はかかるわ規制はあるわ、、。 そもそも、、死というものが皆さん…

中途半端を極めて 心安らかに 心穏やかに 心豊かに

頑張り過ぎる人が僕は苦手だ 昨日訃報が届いた。自分にも他人にも厳しい人で 融通は利かないし 対話のしにくい人だった。 僕の事を拗れていると言う人は多いし 僕もそんなブランディングもさせてもらってるけれど 本当に拗れてる人って こうだよな(笑)って…

優しいコミュニティの維持と拡大の難しさ

人を巻き込んでいくことのなんと難しいことか なんとややこしいことか、、どこのコミュニティを見ても最近はそう感じます。 色んな人がいて色んな人の言い分があって、、、やろうとしていることが大きければ大きいほど 理解者も協力者も数が必要です。 その…

ふざけてんじゃねーぞ!こっちはふざけてねーぞ

ギバーズゲインだっけ?与えるものは与えられる。 某異業種交流会のテーマだし 某国内最大オンラインサロンのオーナーをはじめ 各著名人は 「まず 与える事」と 口々に言う。 (めっちゃええ事なんだけど その本質ですら 仕組みとして 半ばノルマとしないと動…

大阪 北新地の飲屋街で 我、想う。

昨日 大阪北新地のキャンディで田村有樹子のシャンパンナイトとかいう地獄イベントへ飛び込んだ(飛び込まされた)のだけど、、、僕が冷静に驚いたのは 北新地キャンディ村林ママの覚悟と度量の大きさだ。 スナックキャンディってのは全国各地にいろんなお店が…

起きれない日に見る時計。中旬イベントラッシュ!

本日は 大阪北新地へシャンパンをおろしにいってくるのですが、、北新地という単語だけで失禁しそうです、、、。 (なんでやねん、、、) くれぐれも言っておきますが 僕は決してお金持ちではありません!! なんかの支援したりとか あっちこっち行ったりとか…

オンラインサロン内オンラインサロンを作る。

超サイヤ人を超えた超サイヤ人をさらに超えた超サイヤ人、、みたいなタイトルですが(笑) まずはこちらをお読みください オンラインサロンは甘くない by キンコン西野 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba また西野か、、だけど この人以上にしっかりとカジ…

38年間 姫路城 に興味なかった男が姫路城に行こうと言い出した話。

僕は姫路でお店をしています。姫路ってのは兵庫県です。国宝姫路城ってのがあるんですね。そこそこの観光地なようです。 でも僕は生まれて39年になろうとしてるのに 一度も興味を持ったことがありません。自主的に行ったことはゼロです。 というより これは…

お客さんの満足度+行き交った資本(お金など)=イベントの成功度

昨晩 行った ブロードキャスト房野さん 幻冬舎編集者の袖山さん とのツイン代理ママ会、、、控えめにゆうてめちゃくちゃ面白かった。 参加者14名で主催側3人で キャンディルームパンパンだったんだけど ここに あと6人ぶちこむ予定だった と考えると やはり…

また行きたくなる熊本 行ける身体を作る

11月初っ端から連日カツカツでして 忙しいフリをしております。 「アウトプットが間に合わない」が「エアーマンが倒せない」のノリで口癖になってきてます。 今日は3日に熊本へ行った事の振り返りをしたいと思いますよー。 まず持ってして 熊本がどこかよく…

超現代語訳!!平成維新!!時はまさに新世界

いよいよ明日は ブロードキャスト房野さんと 幻冬舎敏腕編集者の袖山さんをお迎えしてのスペシャル営業! お席はまだ少しあります! 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋 ホント…

リスクマネジメント[ビビりの危機感過多]

僕はとことんビビりだし、無理や無茶はしない。人から見て 無茶してんな 無理してんな、、って事はあるかもしれないけど 本人は 大丈夫!!と思ってやってる。 自分が ちょっと 危ないな と思った事は基本動かないし 手をのばさない。 つまんねぇ大人です。 …

身体を動かせば鬱憤は晴れる[黒夢Night]

初DJイベント黒夢Nightやりきりました!! そんな大それたイベントじゃないけど(大それたイベントにできない(笑)) 自分が矢面にたって みんなを煽ってってやるようなイベントは5年ぶりぐらいかな。 (無駄にメイクもしてもらいましたw) ここんとこ 肉体的に…

最高の瞬間だからこそ冷静に嫌なことを考える[嫉妬の出所を潰せ!]

日本の諺(ことわざ)で めちゃくちゃ近い言葉があって「勝って兜の緒を締めよ!」って言葉があります。 実は僕 結構たくさんの諺を知ってます。(笑)諺考えてきた人って厨2病だと思う← 俺、、うまいことゆうてる!ドヤァwww的な そうそう 今日は僕のDJデビュ…