毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

ふざけてんじゃねーぞ!こっちはふざけてねーぞ

ギバーズゲインだっけ?与えるものは与えられる。 某異業種交流会のテーマだし 某国内最大オンラインサロンのオーナーをはじめ 各著名人は 「まず 与える事」と 口々に言う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111101704j:image

(めっちゃええ事なんだけど その本質ですら 仕組みとして 半ばノルマとしないと動けない 動かないというところに 人の限界を垣間見ることもできる。越えちゃいましょ! きっかけには非常に良いと思います)


言わば使い古された言葉。 でもって凄く奥深い言葉。 大体の人は そんな気の持ちようはできちゃいないので  言われるがまま どこか半信半疑で、これで儲かるんやろ?これで夢が叶うんやろ?って ちょっとやってみて すぐに効果(見返り)がないから しんどくなったり 人間不信になったりする。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111101945g:image

そんな人の症状は 人間不信 ではなく 人間不振 キチンとバットを振ってない。振ったふりしてるだけ。  よーし 与えるぞー!って 餌ばらまいて こいこいこいこい、、!って 安全なところで美味しい思いをしようとしてるだけ。  

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111102549j:image

僕もいろいろやってるつもりだけど 仮にそれで失敗してもお金や時間を使った先を恨んだりは絶対にしない。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111103142j:image

支援してあげてるのに!これだけしてあげたのに! そんな気持ちが透けて見えすぎてる人のGIVEは 所詮ギブギブではなく ギブアンドテイクの範疇。 (もちろん その気持ちは僕だってゼロじゃない。ゼロじゃないけど あまりに ギラギラしてる人はしんどいね)

 

これからは助け合いの時代だよ!今 、僕しんどいでーす!私 しんどいでーす!助けてくださーい!!って 手をあげてもさ、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111103345j:image

誰あんた?

だし

誰も助けてくんねーわけですよ。 

 

 

  • それは何故か? 

  • 貴方が今までの人生で何も与えてこなかったから。
  • またはそれが何一つ伝わってないから

前者は論外だし、後者にしても 相手が悪いんじゃない キチンと伝えられてないのが悪いんです。 気持ちの伝わってない厚意は自己満か押し付けです。  仮に伝わってたとして 何もしてくれない? そこをまだウジウジと考えてるのがまず最悪だし そんな人間関係を築いてきたのも貴方です。

 


占い師なんかじゃなくても手に取るように そんな人の未来はわかる。付け焼き刃の見様見真似で 美味しい思いしようと頑張って(本人は頑張ったつもり) 信用や今までの活動が可視化されて ダダ滑り して 傷ついて さらに人を妬み 闇落ちしていく。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111103558j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111103605j:image

無駄だからチャレンジするな!って言ってるんじゃない。 スベってからが本当の戦いなんです。

その戦いが

  • 怖い
  • 痛い
  • 辛い
  • 嫌だ
  • 耐えられない

なら 夢なんて見ずに 与えられた環境に文句も言わずに そこそこの苦労に耐えて報酬を得て 日々を生きる。 そんなささやかな毎日にも幸せは在る。 という所から 心の豊かさの在り方をトレーニングした方がいい。

 

人を助けることもせず 自分は助けてほしい。

なんてのはマジで虫がよすぎる。 

 


与えたからって 与えられるわけじゃないよ。

そんな甘くない 優しくない 

 


でも その先を見たい! 目先のメリットデメリットだけで成り立つ世界にはもう飽きた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111103903j:image

僕は今日 死んでもいいって思ってる。それぐらい見てきた世界には飽きてる。傲慢だけど楽しみ方も知ってる。悪くないよこの世界。

だけどももうちょい綺麗な世界が見たいや。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111103957p:image

今の社会にしがみついてる人とは このあたりの根底の覚悟というか深層心理が違うのかもしれません。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111104127j:image

こんなせかいはべつにもういらない。

 

悲壮感をもって そう思ってるわけではないけれど 破壊したい 創造したい のかもしれません。

 


ま、、例によって 伝えたい人は こんなblogマトモに見てやしないので 僕も僕とて人に何にも伝えられてないわけですが(笑)

 


だけど やる!やり続ける!

 

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111104223j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111104243j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181111104317j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!