毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

最高の瞬間だからこそ冷静に嫌なことを考える[嫉妬の出所を潰せ!]

日本の諺(ことわざ)で めちゃくちゃ近い言葉があって「勝って兜の緒を締めよ!」って言葉があります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101082350j:image

実は僕 結構たくさんの諺を知ってます。(笑)諺考えてきた人って厨2病だと思う←

俺、、うまいことゆうてる!ドヤァwww的な

 

そうそう 今日は僕のDJデビュー!黒夢Nightなのですが 必死に呼びかけて20人なんとか来てくれた僕をよそに(来てくれる人はみんな神様か天使です) 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101082431j:image

ちなみに本日当日飛び込みもボッタクリ価格になりますが待ってます!

hide ×わいざん 黒夢Night in姫路 プチセミナーと懇親会もあるでよ

 

そんな僕をよそに 友人のクラウドファンディングがド偉いことになってる!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101082526p:image

え!?50万達成!?

過去のこのクラファンをとりあげたブログはこちら↓2つあるでよ。経緯知らない人は読むよろし。

可愛い独身女子の挑戦!! - ryu-ga-gotosi’s blog

見てる夢は叶わない 夢は迎えに行けば手に入る - ryu-ga-gotosi’s blog

単純に

凄い!

おめでとう!

お疲れ様!

なんだけど 僕自身めちゃくちゃ応援したにも関わらず 理解が追いついてない。 どこにこのクラファンにサクセスの要因があるのか? これをちゃんと僕は理解しないとダメだなと思う。 

ここを有耶無耶にしたら僕は近々やる予定のクラファンは勝てない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101083728j:image

と、同時に これは確かに嫉妬されるわな、、とも思ってしまった。 めっちゃダサいけどこれだけは伝えたい。

 

だって俺 めっちゃ嫉妬してるもん(笑)

 

みなさんこれは言わなくていいです。言いにくいと思うのでw

でも これはねぇ 応援してる僕ですら ほんで 性格のクソ悪い僕の嫌な分析なんですけど 僕だけじゃなくて 結構みんな応援しながらでも嫉妬はゼロではないと思う。

 


ということは、、応援できない人の 嫉妬はそりゃあ巨大な化け物みたいなもんで そーゆー人って やっぱり アンチクラファン だったりする。 

いや、、嫉妬とかじゃないし、、って 言う人ほど嫉妬です。 自分は毎日毎日これだけ報われない事をしてるのに、、コツコツと地道にお金を稼いでるのに、、 、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101084057j:image

(これ すきやわぁw)

そんなダサい自分をまず認めて欲しい。それからでないと他人も認められないですよ。

 


なおぴーの毎日の努力。得てしてスマホぽちぽちする努力 クラファンの努力は認められにくい。 それだけじゃない 人付き合い超苦手な彼女がいろんな場所に顔だしてることとかも知らないんだと思う。 で、、僕が実はそうだから めちゃくちゃわかるんだけど 「お店に入る事」すらも なんだかしんどかったりするんですよ! 人が苦手な人って。 これ、、普通の人わからないと思う。

      • 叩かれても あざとく いこう!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101084346j:image


頑張ってるよ!大変なんだよ!の可視化ってやっぱ必要で  そこがないと ただただ 金がないから支援して!にしか見られない。

誰もわかってくれない!!察してなんてくれない!!もがいてあばれよう!


はいはい 身内ノリね。(身内ノリ作るのも難しいからな!)

はいはい 可愛い女の子が頑張ってるからね(可愛い女の子って大変なんやからな!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101085032j:image

(誰やこれ)

どうやったら この 嫉妬ってなくなるんかなぁ、、ここ、かなりの問題点だと思うんですよね。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101085125j:image

ここなくなったら めちゃくちゃ気持ちよく色んなプラスが循環しそう。

 

嫉妬と言えば大きい話でこんな記事もある。

これはサラッとで良いので見てほしい。

地方を滅ぼす「成功者への妬み」のひどい構造 | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

鍵はやはり 我慢をしないこと そして 我慢をさせないことだと思う。 目的の為の健全な我慢は必要だけど 無理のある我慢はとことん解消させていかないと 歪みは必ず他者へ向かう。他者へ向かう人はまだマシで自分に行きだしたら終わりの始まり。

 

で、、ある程度の我慢の果てに 思わぬ結果を生んでしまったら 副産物として 憎しみ まで生んでしまう。 マジで我慢はよくない。

 

今日は この なおぴーの50万達成を見て まず 驚きと嫉妬が先にでてしまった自分を恥じるところから スタートです。ダサすぎる俺!

これは黒夢Nightにも熱が入るってもんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101085846j:image

 

さあさあ!!黒夢Nightの4日後にはこちら!

房野さんと袖山さん!超少人数でのスペシャルNight!!まだお席ありますよ!!

告知と宣伝!!↓リンクからチケット購入サイトへ!

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101085943j:image

人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101090005j:image

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101085943j:image


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181101090046j:image


最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!