毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

文中に大阪となければ大阪とわからない大阪徒然日記

大阪 難波なのか心斎橋なのか そのへんの朝。久しぶりに結構なお酒を飲んだのに まあまあしっかりしてます。 今日はオリラジの中田敦彦さん(あっちゃんってゆったほーが馴染みやね)の講演会。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124091133j:image

タレントさんにも 敬称をつけるのが癖になってきてしまった(笑)

 

その後は 某所で パスタとアヒージョを振る舞う予定なんですが 30人分うまくできるかなー。 フライパンやカセットコンロを用意してもらったり 前もってこちらから材料を配送したり なかなかに大変。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124091358j:image

これから先 出張パスタ屋も視野に入れてるので このへんのやり方も模索していかないとなー。 

 

で、昨日は はあちゅうサロンメンバーによる はあちゅうマルシェなるイベントにお呼ばれ出店してたんだけど 色々勉強になった(^^)

 

マルシェイベントってどんなもんなんかな?ワークショップってこんな感じなんだな、、と飲食しか知らない僕は凄く刺激になる。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124091458j:image

(10分ホストだって! おもしろw)


僕はといえば 飲食は提供できないイベントだったので「僕 売るものないですよ(笑)」ってゆうと 「しるし本」とか、、と言われたので そんなんでいいのかなぁ と思いつつ はあちゅうさんの名著に びっしりと六十箇所 しるしをつけて 出店。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124091546j:image

1300円の本が1500円で8冊売れたよ^_^

 

イベント出店において利益ってよほど戦略としてバチバチ意識しないとでないので(原価だけでなく準備とか移動とか時間とか考えてみよう 売れたら利益じゃあないよ) ハナからそこは 考えてなくて イベント出店ってちょっとした交流会みたいなものだと思ってる。 

 

しるし本を買ってくれた人なんて 読んでもらえたらなおさら僕の事を知ってもらえるし ちょっと知ってる人をもうちょっと知るイベントだったり 全く知らない人をちょっと知るイベント。 

 

僕はあんまり 関係性を急がないので 人によっては何度も会わないと キチンとした認識にならなかったりもする。

 

僕の戦場の半分はSNSなので 繋がってもらって なんかの拍子に発信を見てもらって なんだか面白いな、、って思えてもらえて、、そうして お店や僕のサロンに入ってくれる人もいる。 

 

そしてこの日は はあちゅうさんと お話もできて キャンディ姫路でランチ会みたいなの可能ですか?と聞いてみた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124091731j:image

(クソミソにかしこまる俺氏)

結果としては可能みたいで 現在 クラファン思案中のキャンディがっつり改装が終わってから 言葉にすると陳腐だけど お洒落な空間で迎えたいな^_^

 

てか、リニューアルパーティーに 西野さんをお招きする事も企画中なんだけど(決定ではありません!) それの はあちゅうさん版 とかもできたりしないかな、、んー、、色々 考えること やることが山積みだ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124091811j:image

(出店してた京都キャンディのぬまっち 超おもろい!)

イベント打ち上げからは、、結構既に酔ってたんだけど 初の 大阪キャンディ へ。

 

この日は 前田ひろ子 さんが代理ママということで 来られてた。 仲良くさせていただいてるんだけど インスタフォロワー万越え モード学園講師 結婚式場の店長もやってたり ワケのわからん美女だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124091900j:image

というか マジで みんなスペックが凄い!

 

で、気持ちいいのが スペックやスキル持ってる奴がスゲー!ってならないし ご本人みなさん それを鼻にかけないんすよね、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092113j:image

なんやかんやゆうて こんな人らが集まる場所は心地よくて 最初は まあガチャガチャしてるんやろなー  せっかくやから顔だけだそうかなって感じだったけど 小一時間凄く楽しかった!。  

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092126j:image

(ここでも しるし本が売れたよ!SNSで交流してて 初対面。こーゆーのも魅力だなぁ)

 

大阪キャンディの目指してるところってこれで まあ 要は 店に何にもなくていい 店主も何にもしなくていい おもろい人らが集まるだけで面白くなるんだから おもろい人らを集めれたらそれでいいって事なんだろうな。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092415j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092253j:image

(素早いカメラ目線!僕は いつもテキトーにとるんだけど反応が早いw)

 

わかりやすく頑張ってる人からしたら 腹立つやり方かもしれない 有名な人に寄り添って調子にのってるように見えてムカつくかもしれない。 気持ちは僕もわかる。だけど それすらも空間作りのためなんよな。

 

都会って それができる場所なんだと思う。イチイチ腹をたてるなら 自分も都会へでて店をしたらいい。 実際昔から そうやって面白い人は都会へでていってる。

 

僕は ビジネスとしてこの先 都会での展開がないとは言わないけど 僕本体はあくまで姫路にいたい。 この のんびりとした 流行りきらない 便利な街はとても気に入ってる。 

 

そこを ほんのちょっぴりでいい。面白い人が集まれるように、面白い人を探したい。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092513j:image

(姫路ゼロカットイベント)

ネットカフェで 他人のイビキを聞きながらのblogはまとまりがないな。 僕が悪いんじゃない 不健康なイビキをかいてるやつが悪い。

 

 

昨日も会員さん増えました!マジで未来を作りにいきます!

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092609j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092642j:image


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181124092703j:image


最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!