毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その想い 万里を越えて

どれだけの言葉を紡いだら、、全ての想いが伝えられるのだろう。 人一人の受け取れる情報が限られてる中、想いが誰の中にも溢れてる中、僕がみなさんに伝えられることは限られてます。 マジでこれを読んでくれてることも奇跡です。 ただ今挑戦中のクラウドフ…

貴方に足りないものがわかりました。それは、、

この現代は恵まれている。 ことさら日本はさらに恵まれている。 恵み、、恵という文字で思いつくのはホンジャマカの恵さんだけど、、もちろん恵まれてる。 (ホッケーをまた見たい) なのになのに 日本の幸福体感度みたいなものは先進国で最低クラスだとか、、…

5月19日と5月23日の秘密を教えます。

五月ってさ、、たくさん予定あるよね、、 姫路キャンディって凄くてさ 3日の日は あの西野亮廣さんが 5日の日は 最新ビジネス書にも紹介されてる 田村有樹子さんが 来られるんだってね。 クラウドファンディングのリターンだよ! あと9日 カウントダウン!!…

非合理性から産まれる合理性

広島からおはようございます! 噂には聞いていたのですが(昨日初めて聞いた) 広島のネットカフェ (最寄駅は横川駅) の 使いやすさがハンパないって!! ネカフェで珍しい完全個室アリやし フード ドリンク シャワー 諸々のレベルが総じて高い。 フタバ@アッ…

たった一人から始まる 最高決戦!!

「助けてください」が こんなにも溢れている。 手と手を取り合っても足りないのに 手と手を弾き合う世界もある。 どうせみんな救えやしないんだ って ふさぎこんで一人の世界に閉じこもることは簡単だし楽チン^_^ ほとんどの人はそれができる。僕も10年以上…

間に時間がとれねぇなと 諦めて書いたやっつけブログでも まあ それなりに面白くてごめんなさい

くっそー!!最高!!昨日も楽しく明け方までやらかして 昼にはなんとツイッターからご予約をいただきました!! (牡蠣でものせとこ) 予定がカツカツでカッコいい文章も書けないかもしれない そんで 記事投稿の優先順位も整理しきれない、 そんな時は 思うが…

リターン解説「世界に1つだけの、、、

姫路キャンディのクラウドファンディング、、残り2週間を切りました。 日々の営業 これからの段取りなど かなりのウェイトを一人でやってるので 正直できることはもう多くはないかもしれません。 とにかく毎日毎日 こうしてお願いはし続けます。基本の「キ」…

今年の目標は会員1000人!!

昨日 一番外向けのチラシを作成しました。 外向けってのは 僕も知らない 店も知らない、、そんな人へのチラシです。 自分で文言や画像を考えて レイアウトイメージまで作り込めば パソコンをある程度使える人が作ってくれます。 できないこと 覚えられないこ…

リターン解説「姫路名物浴衣祭りを気持ちよく終わらせよう」パーティー。

はい!渋滞してるクラウドファンディング追加リターン解説です!もう時間がねぇ!! 皆さんは 姫路の名物 浴衣祭りをご存知でしょうか? (どこいった ええやん姫路← ) 僕はこの浴衣祭りが大嫌いです。 まあ、もともとが陰キャなので ウェーイなイベントは好…

リターン解説「あの芸人さんとパスタ対決!?」

さて リターンの数が多すぎて渋滞を起こしてます。頑張ろう。ウザがられても解説していこう。紹介していこう。 それがリターン協力してくれる人への最低限の礼儀でもある。 さあ!大詰め追加リターンで さらなる目玉リターンが登場!! SILKHAT - スナックキ…

まずは出来ることを一生懸命やる。と 出来ないことがわかる。と助けてもらいやすくなる。

書いて~読んで~読まれて~書いて~、、。 僕は定義的なプロのライターでもなければwebやパソコン コンピューターに強い人ではありません。 スマホ一筋 何年、、そのスマホですら よくわかってないありさまです。 それでも できるツールがこれしかないので …

2019年のゴールデンウィークは兵庫県で過ごそう!

楽しく熱く優しく面白い、、そんな濃厚な時間を昨晩は過ごさせていただいたのですが、今年の僕は基本的にノンストップ! 今日は今日とて今日やらねばならぬことを突っ切る事が既に始まっております。 前から イベントblogは 上手じゃないんですけどね。 そこ…

覚悟と決意が呼び寄せた効果?

昨日のブログでの決意表明 たくさんの方に読んでいただき また黒サロンの方でも 具体的なアドバイスを多数いただきました。 崖っぷちからの決意表明!! - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」 日々のなんでもない時間に対し 良い意味でギラつきを取り…

崖っぷちからの決意表明!!

報告と決意表明 ちょっと心配させてしまうかもわからないんですが 貯畜を気になることや助けてあげたいことに 1年かけて使い切りました! (ガチの最低ラインにまで) 変な使い方や贅沢はしてない事は発信を見てくださってる方は わかってくださると思います。…

リターン解説「天津 向さんとのアニトーーーーク&アニカラパーティー」

皆さん趣味はありますか? 無趣味な人が増えてきてる。 特に何にもそこまで熱意を持って「好き」と言えることがない。 そんな人が増えてきてるといいます。それはそれでいいんじゃない?って感じですが 「好き」がある人の なかなかの確率で「アニメ」が挙げ…

やっぱり僕はゲームが好き。

どーもです!今日から実務復帰します、返り討ちに合わないよう気をつけます(笑) 寝込んでる時に 最終目的地ってどこだろう?って考えるまでもなく 僕はゲームと音楽と漫画が好きなんだなぁって改めて思った。 寝てる時はずーっとゲーム動画見てたし 好きな…

人の心を操作できる物は それを組み合わせて人の心を破壊することもできる

どうもです。昨日はですね 僕の嫌いなことを面白い感じで言語化できました。 「人の心を簡単に操作してしまえる事や物が嫌い」 で、、具体的に「金」「女」と ここで「女」は「色恋」に置き換えた方がしっくりきますね。 「金」 と 「色恋」 です。 物凄く …

僕の嫌いな事がわかった。

今の心境としては 参ったなぁ、、この仕事の遅れをどう取り戻そうかなぁ、、なっちまったものは仕方ないよなぁ さあ なかったことにして切り替えよう! といった心境であります。 結構ホントに大変なんですが そろそろ熱は収まって頭は働くので急ピッチで体…

周回遅れ

ようこそ!インフルエンザ様!ご機嫌いかがでしょうか? 意気揚々と早めの受診をして ドヤ顔で 過ごしていたのも束の間。 だんだんと身体がだるくなり 重くなり 発熱なうが昨日の晩の出来事でございます。 扁桃腺は治りました。 どう考えてもこいつですね↓ …

一回休み

やらかしたー、、。 扁桃腺激腫れ、、。 熱もないし、インフルでもないんだけど キツい。 今日は昼の予約の後 大阪だったんだけど 劇的に回復でもしない限りは 予定キャンセルさせてください、、(>人<;) 自分の店をやりだしてから わかりやすく風邪系で体…

只石快歩さんという空間デザイナー (おススメリターン解説を兼ねて)

最近 ブログ時間がズレこんでてごめんなさい!! 今日一番伝えたい事は このリターンは買っておけい!!(買ってくださいお願いします!)ってリターンを改めてご紹介します。 それがこちらです。 そう。前にも一度紹介した店内に貴方のお名前を書いたポスター…

パスタを誰でも作れるようにしよう。(で、店 やってもらおう) リターン解説とアレコレ

よっこら聖闘士聖矢、、。 スマホを打ってする仕事がクソほど多くて 頭の中がドッタンバッタン、、略してドタバタです。 加えて実務なので 体力のない僕、実は集中力もさほどではない僕は 自分でゆうのもあれですが これでも頑張ってる方です。 おもろい事は…

経営者としての顔

僕に圧倒的に足りないものの一つが経営者の顔です。 そこからはずっと逃げてるし そこに行かないようにしてきました。 (他の全ても持ち合わせてませんがw) どうしたら経営をせずに経営できるかなぁ、、なんて考えた結果の一つが 会員制投げ銭飲食店です。 そ…

管理社会万歳!なんなら支配に近くとも形によっては構わない

元号も変わることだし ここらで一度リセットしたらどうだろう? 何を? 管理の仕方といいますか、、イチイチの事務的な事ですよ。 なんとか証明書 なんとか手続き 事あるごとに あれがいるやこれがいるやで時間とられる。 書いてある内容も意味がわかんない…

学校のドラマ見て学校を思い出してみた

寒い!!文句なく寒い!文句でる寒さ! というわけでですね 年をとるにつれ寒いのも苦手になってきました。 昨日 夜片付けしてたら テレビドラマがはじまりました。 こいつです。 明るい系と暗い系にわけると 人の興味を示しやすいものって暗い系で ご多分に…

とある男の1月5日の3つの学び

昨日は大阪に遊びと仕事とで来てたんだけど とにかく濃い一日でした。情報量が濃密すぎて またしても書き出せそうにない(笑)姫路への電車の途中に頑張ってみよう とある1日の琴線その1 まず一つの目的は 大阪で行われてる「ジョジョ展」に行きました。 僕…

リターン解説「年間ヘアカット無料権第2弾」 神戸三ノ宮編

クラウドファンディング27日目。書きたいことがありすぎて ありすぎて 震えてます。人1人が伝えられる事の限界、人1人が受ける事のできる情報の限界に軽く絶望しております。 だけど できることは 伝える事。それしかありません。 今日は年明けに 追加され…

コミュニティファントム〜そして私は潰される〜

今年も残すところあと362日となりましたが 2019年楽しんでますか? 最近は頭の中に余白が少ない事が 毎日こうしてblogを書くときによくわかります。 どういう事かというと 以前ほどスラスラと書く事が浮かばないんですよね。 ネタを頭の中にストックできてな…

オンラインサロン100人越え! 引き続き頑張らないといけない理由とリターン紹介

お正月もいつの間にか終わっていきます。12月31日と1月1日は どうにも 世間のふわふわに次元ごと引っ張られてしまうのですが 3日ともなればもうそろそろ日常ですね。 様々なお店や業者が 一度足を止めてしまうので こちらも合わせて足が止まってしまうのです…

2019年の資金繰りとスケジュール繰りに震えながら考えるお金の使い方

2019年の資金繰りとスケジュール繰りにビビってます。 破天荒アクエリアスでも書こうかな。いや、、そもそも その時間作れないんよな(笑) さて 今 目下 考えてることは 早速1月の予定のお知らせやらなんやらと とりあえずコレ!見た!? 押した!? 姫路キ…