毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

オンラインサロン100人越え! 引き続き頑張らないといけない理由とリターン紹介

お正月もいつの間にか終わっていきます。12月31日と1月1日は どうにも 世間のふわふわに次元ごと引っ張られてしまうのですが 3日ともなればもうそろそろ日常ですね。

 

様々なお店や業者が 一度足を止めてしまうので こちらも合わせて足が止まってしまうのですが 足踏みからジョギング、、そして トップスピードへと戻さねばなりません。 

 

2019年のキモはなんといっても ファンクラブとオンラインサロン。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190103105834j:image

僕の運営してる飲食店は 「お金に縛られない飲食店」にすることが目標で そのためには絶対に会員数を増やさないといけません。

 

しかも 「目的の為に手段を選ばない」という手法をとるわけにもいきません。

 

意味や意図を理解してもらえてないひとは来て欲しくないのです。入り口は誰でも手続きをすれば入れますが 店主が気に入らない人は退会してもらいます

 

僕はそんなに偏屈ではありません、、ほとんどの人は大丈夫です。でも 世の中にはどうにも調子の悪いバカが多くいて そこに時間を割いてられないのです、その調子の悪い 空気の悪くなる人を我慢することは僕にはできません

 

なので 凄く遅いペースですが 少しずつ少しずつ会員数が増えて ようやくファンクラブとサロン合わせて200人越え、230ぐらいかな? 

 

本当にありがとうございます😊

 

実質無料で飲食運営ができるところ(会員数2000人 )は まだまだ遠いです。

でも 絶対 到達して その景色をお見せします!!

 


自分に関係のない事には九分九厘誰も協力などしてくれない。

巡り巡って 自分の世界が豊かになるんだよ、、なんて聞かされても実感できないから 目の前の事しか考えられない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190103110043j:image

そこまでなんとなくわかってくれてたらまだ良い方で おそらく

「どうせ お前が楽できるだけじゃん 」

ぐらいに思われてる。

 

もちろん 僕は楽をする。

 

だけど その先にみんなの豊かさや楽しさのビジョンもデザインしてる。

 

いちいち腹を立てたり 妬んだり バカにしたりする人は 冷静に 自分にそれができるかどうか 思い描いてもらいたい。 できる!ってなら 

頭下げてついていくから やってみせてほしい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190103110231j:image


できない!って 思うなら せめて足を引っ張るような事はやめてほしいよ、、。

(僕が秒で思いつくような否定的な意見を得意げに喋んなwって事です)

 

 

 

支払いたい金額が惜しみなく払える。

お店は儲かってさらによい仕事ができるし 支払う側は気持ちいい! 

 

こないだ京都でカレー屋さんにいったんだけどお会計が800円とかそんな感じ。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190103110317j:image

僕は そのカレー屋さんに儲かってほしいから お金を使いにきてるから 3000円渡したんです。 

だって 年に何回来れるかもわかんないのに せっかく来て 800円しか使えないなんて辛い!

 

僕が儲かってほしいカレー屋さんはこちら↓

カレーのお店 夢を叶える 西京極店 - 西京極/カレーライス [食べログ]


逆に高級料亭で何万円も僕は払えません。お金もないけど(笑) 作ってくれた人もよく知らないし その贅沢部分にはそんなに興味が僕はないので。

 

何度も書いてるけど 適正価格は人によって違うんだから 値段設定なんて意味がない!って事です。

 

一応ビジネスにのっとった基準値は設定してあるけど(ウチはそもそも安めです 原価率40%後半行きます) あんま考えてません。

 

会費までとって 投げ銭までとるのかよ?って 頭の悪めな人は思っちゃうんだけど(あー、、こーゆー言い方がダメなんよな、、) 損したくないんなら 払わなきゃいいんだから!!わかって!!これぐらい!!

 

で、、通常会計するにしても お客さんが会費分損してないよう 値段ひいてます。

 

目先のお金しか見えない人には見えない人用に合わせた運営をしてます。ご安心召されてくださいませまっくす。

 

 

  • 店にあまり行かないから意味がない

使い勝手の悪さはほんと申し訳ないところで、黒サロンの方に多いのですが店に来たことのない方でも会員さんはいます。

 

僕は「お金に縛られない飲食店」を なんのために運営するか?というと 「人の心を豊かにする為」なんですね。

 

その人の心を豊かにする為のあーだこーだを サロンでは語って みんなで あーだこーだゆってます。 昨日は「福袋なんて買うなよ」という またまた大衆に喧嘩を売る投稿をしたところ コメントで 「私、予約して買いました、、」と言われ ウケるね🤣マークを押す。 

 

そんな風に日常レベルの出来事、疑問をみんなで おもしろおかしくまじめに考えてます。

 

その一環が 飲食店の運営なので それを楽しみながら応援してくださってるってことですね。 

 

当然 ご来店の際には 投げ銭権利は使えるし 遠方 近隣関係なく ただただずっと応援してくれてる人は忘れません!

 

このように僕の活動のキモになってる ファンクラブ&オンラインサロンの年会権利や永久権利も 今やってるクラウドファンディングのリターンにございます。

とてもお得な価格になってますので是非是非

f:id:ryu-ga-gotosi:20190103110647j:image

(十人も!嬉しい!年間2000円おトクです!ファンクラブとオンラインサロン両方入れます)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190103110738p:image

(さすがに永久の方はゼロかぁ、、)

 

25日目!クラウドファンディング挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190103110918j:image


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」