毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

hideカラトークライブ第二回

セトリのアフターブログ化

----------✂️------------

----------✂️------------

END OF SORROW/ LUNA SEA/ hide 1分25秒から

 


“I need you"


幾千の星に抱かれて ロマンを叫び続けて

さびついた時は流れて 君は確かに震えていた

きっと人は 偶然と戦って

涙を知る セピア色の想い出

独り言が 似合う世紀の果てに

自分の事 気づきはじめてる Oh

 

幾千の星に抱かれて ロマンを叫び続けて

さびついた時は流れて 痛みを叫び続けて

愛しいキミを離さない あぁ トキメキ を…

 

誰もが今 眠れない夜を知る

凍えそうな コバルトブルーの夜

風が強く 心をすり抜けても

恐れないで 明日を信じて Oh

 

幾千の星に抱かれて ロマンを叫び続けて

さびついた時は流れて 痛みを叫び続けて

愛しいキミだけを思う あぁ セツナサ を…

 

人は悲しみを知り 心からの愛を知る何故生まれて来たのか 自分の事 愛しはじめる

 

幾千の星に抱かれて ロマンを叫び続けて

さびついた時は流れて 痛みを叫び続けて

愛しいキミを離さない トワ に…

 

悲しみの日々よ 孤独よ あぁ サヨナラ

 

最初はシングル曲の方がいいかなと思って日和ました。シングル曲にしたところであまり知名度はなさげ←

----------✂️------------

さよならエレジー/菅田将暉/喜友名6分10秒より

 

僕はいま 無口な空に

吐き出した孤独という名の雲

その雲が雨を降らせて

虹が出る どうせ掴めないのに

 

はじめてのキスを繰り返して欲しくて

 

愛が僕に噛みついて 離さないと言うけれど

さみしさのカタチは変わらないみたいだ

舞い上がって行け いつか夜の向こう側

うんざりするほど光れ君の歌

 

やさしさが濁った日々の

憂鬱は満員電車みたいだ

 

冷めたぬくもりをむやみに放り投げた

 

僕が愛を信じても きっといなくなるんだろ?

それならいらない 哀しすぎるから

さようならさえも上手く言えなそうだから

手をふるかわりに抱きしめてみたよ

流れ星をみた 流れ星をみた

願う僕の歌

 

そばにいるだけで本当幸せだったな

そばにいるだけでただそれだけでさ

 

愛が僕に噛みついて 離さないと言うけれど

さみしさのカタチは変わらないみたいだ

舞い上がって行け いつか夜の向こう側

うんざりするほど光れ君の歌

 

もう傷つかない もう傷つけない

光れ君の歌

 

いきなり超ヒット曲で媚びてくる喜友名!!

この曲は僕も大好き!最近知ったんですけどね(笑)

----------✂️------------

STEAL/LUNA SEA/hide 10分40秒

 

近き未来出会う人

あなたよ何処で

誰に包まれているの

それとも一人

 

近き未来奪う人

今宵の星に

何を願い

何を抱き眠りつくの

 

※恋するためなら

悪夢恐れずに

視線を合わせたら

ナイフをあげられるかも※

 

△切り裂く時には

嘘も許される

狙ったあなた

絶体絶命の罠の中にいる△

 

この命が果てるまで

私はきっと

誰にも包まれないし

誰も包めない

 

この命が果てる頃

私はきっと 一人きりに

気が付いてしまう

事だろう

(※くり返し)

(△くり返し)

寂しさ 感じて

黄昏ていたら

私が 何時でも

盗みだしてあげる

 

恋するためなら

痛みも覚悟で

善悪を知る実を

狂ったエデンの中で

 

恋する痛みは

落ちて分かるもの

あなたの気持ちなど

言い訳など出来なくて…

(※くり返し)

(△くり返し)

寂しさ 感じて

黄昏ていたら

私が 何時でも

盗みだしてあげる

雰囲気がオシャで大好きなLUNA SEAのアルバムEDENの8曲目♫

----------✂️------------

lemon/米津玄師/喜友名15分10秒から

夢ならばどれほどよかったでしょう

未だにあなたのことを夢にみる

忘れた物を取りに帰るように

古びた思い出の埃を払う

 

戻らない幸せがあることを

最後にあなたが教えてくれた

言えずに隠してた昏い過去も

あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

きっともうこれ以上 傷つくことなど

ありはしないとわかっている

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

そのすべてを愛してた あなたとともに

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

雨が降り止むまでは帰れない

今でもあなたはわたしの光

 

暗闇であなたの背をなぞった

その輪郭を鮮明に覚えている

受け止めきれないものと出会うたび

溢れてやまないのは涙だけ

 

何をしていたの 何を見ていたの

わたしの知らない横顔で

 

どこかであなたが今 わたしと同じ様な

涙にくれ 淋しさの中にいるなら

わたしのことなどどうか 忘れてください

そんなことを心から願うほどに

今でもあなたはわたしの光

 

自分が思うより

恋をしていたあなたに

あれから思うように

息ができない

あんなに側にいたのに

まるで嘘みたい

 

とても忘れられない

それだけが確か

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ

そのすべてを愛してた あなたとともに

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

雨が降り止むまでは帰れない

切り分けた果実の片方の様に

今でもあなたはわたしの光

 

視聴者に優しい喜友名氏!

これぐらいは歌えるようになっとこうかなぁ、、。米津玄師はもともとボカロpなんだけどね、、

----------✂️------------

遺書/ムック/hide20分30秒から

もう何も欲しくない 「生きる」ことに耐える日々

みんな死んだような目で 僕を見下してる

この薄暗い部屋と あたたかな独りきりが

僕の理想の友達さ 心安らげる場所さ

 

お父さんお母さん ごめんなさい もう 僕は

終わりなき「苦痛」の洪水に流されてしまいそうです

だって今の僕の「希望」 は このまま時計をとめて

目を閉じてしまうことだから「永遠」に

 

みんな うわべだけの「前向き」をありがとう

簡単に悲しいふりをして

笑ってるおまえらが死ぬほど嫌いです

僕にとって「生きる」こと それは

おまえらにとっての「死ぬ」ことで

感情の魂が今日も僕を押し潰す

 

マスメディアはたやすく僕達の苦しみを「情報」に置き換える

ためらいもなく悲しいふりをする ぶざまな信仰信者

 

僕達がこの「命」「赤い血」を感じるには

「死ぬ」ことでしか伝えることは出来ないのですか

もし僕が眠っても 教室の机に花は 置かないでください

悲しさの演出はいらないから

 

この世界が 僕らを 創り出して

この世界に 僕らは 殺された

 

歌詞が初見でもわかって伝わるようにしたのに画面反転しとるやないか!!

めちゃくちゃ重たすぎる曲なのでコンセプトカラオケでないと出番なし!!

途中歌詞表示されないところにも歌詞があるのですが、また今度本気で歌います♫

----------✂️------------

海の声/浦島太郎/喜友名26分5秒から

 

空の声が 聞きたくて

風の声に 耳すま

海の声が 知りたくて

君の声を 探してる

 

会えない そう思うほどに

会いたい が大きくなってゆく

川のつぶやき 山のささやき

君の声のように 感じるんだ

 

目を閉じれば 聞こえてくる

君のコロコロした 笑い声

声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる

海の声にのせて

 

空の声が 聞きたくて

風の声に 耳すま

海の声が 知りたくて

君の声を 探してる

 

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる

君だけを想って

 

海の声よ 風の声よ

空の声よ 太陽の声よ

川の声よ 山の声よ

僕の声を 乗せてゆけ

知らんなーと思ったら曲がかかったらわかるパターンでした。こーゆーの覚えなアカンのやな、、、勉強になるぜ!

----------✂️------------

悲シミノ果テ/ムック/hide30分10秒より

もう二度と 戻れないから 僕らは悲しくて泣いた

静寂、引き裂かれた夢と消えてったぬくもりよ

声を失くしたうたうたい いくら叫んでも届かない

枯れ落ちてしまった花はもう 咲くことはない

 

悲しいだろう 苦しいだろう

何もかも捨てさって さぁ 何もかも

 

あぁ 全て失ってしまえばぬくもりにすがることもない

どうしても消えない傷は えぐりとってしまえばいい

 

同調性?たとえば、君の中たかる 蟲達

ほら街はとうに侵食され尽くし 変形

居場所なんてどこにもない、枯れ果てた顔で笑う

 

あぁ 僕ら悲しみの果てで必死にもがき息をしている

あぁ いつか いつか 心から笑える日がくる

 

もう二度と戻れないから もう二度と戻れないなら

涙は意味を失った 悲しみは消える いつか

 

サロン理念が「悲しいを削減する」なんだけど歌う歌に「悲しい」が多すぎる(笑)

----------✂️------------

ラブイズオーバー/つるの剛士/喜友名34分40秒

Love is over 悲しいけれど

終りにしよう きりがないから

Love is over ワケなどないよ

ただひとつだけ あなたのため

 

Love is over 若いあやまちと

笑って言える 時が来るから

Love is over 泣くな男だろう

私の事は早く忘れて

 

わたしはあんたを忘れはしない

誰に抱かれても忘れはしない

きっと最後の恋だと思うから

 

Love is over わたしはあんたの

お守りでいい そっと心に

Love is over 最後にひとつ

自分をだましちゃいけないよ

 

お酒なんかでごまかさないで

本当の自分をじっと見つめて

きっとあんたにお似合いの人がいる

 

Love is over 悲しいよ

早く出てって ふりむかないで

Love is overuh・・・・

元気でいてね Love is over ・・・・

外さんなぁ、、キユナカツシ、、

----------✂️------------

冷たい雨/ガリガリ/hide39分44秒から

 

暗いアパートに佇み 気怠い僕は外を探し、

やがて鉛色の空とその結果を見つめてたんだ。

「あぁ、何の変哲もない ただの冷たい雨ですか?」

あまり正しいとは言えない答えが僕の口を割り-。

 

暗いアパートを背にして 気怠い僕は外を歩き、

やがて鉛色の空とその結果を認めてたんだ。

「あぁ、心がかじかむほど これは冷たい雨ですね。」

まるで散歩する死人になりかけた僕は、

少しだけ知りたいと思って 空を見上げてみた。

 

あたり前な雨の日の風景が僕に何か伝えてる。

「僕が僕をやめること、それが一番いけないことだよ。」と。

雁字搦めな心の壁が何処かで壊れる音がする。

新しい明日はきっと僕に優しい顔をするだろう。

冷たい雨のあとで-。

 

嬉しいことや悲しいこと。

数え切れないたくさんのこと。

明日の思い出作るから、僕は僕になるよ。

 

あたり前な雨の日の風景が僕に何か伝えてる。

「僕が僕をやめること、それが一番いけないことだよ。」と。

雁字搦めな心の壁が何処かで壊れる音がする。

新しい明日はきっと僕に優しい顔をするだろう。

 

あたり前な雨の日の風景が僕に何か伝えてる。

「僕が僕をやめること、それが一番いけないことだよ。」と。

雁字搦めな心の壁が何処かで壊れる音がする。

新しい明日はきっと僕に優しい顔をするだろう。

冷たい雨のあとで-。

 

また悲しいが歌詞にある!!

Aメロが低くて難しい(^^)

----------✂️------------

レイニーブルー/徳永英明/喜友名46分25秒

 

人影も見えない 午前0時

電話BOXの 外は雨

かけなれたダイアル回しかけて

ふと指を止める

冷たい雨に打たれながら

哀しい物語を想い出した

あなたの帰り道 交差点

ふと足を止める

 

レイニーブルー もう終わったはずなのに

レイニーブルー 何故追いかけるの

あなたの幻 消すように

私も今日は そっと雨※

 

行き過ぎる車のヘッドライトが

ひとりぼっちの影をつくる

あなたの白い車 捜しかけて

ふと瞳をふせる

 

レイニーブルー もう終わったはずなのに

レイニーブルー いつまで追いかけるの

あなたの幻 消すように

私も今日は そっと雨

(※くりかえし)

あの頃のやさしさに つつまれてた想い出が

流れてくこの街に

It's a rainy blue

It's a rainy blue ゆれる心ぬらす涙

It's a rainy blue loneliness ・・・・

 

ツボ抑え過ぎやろ喜友名、、

----------✂️------------

メイビーブルー/ユニコーン/hide51分から

涙かくす長い髪を 震える指でかき上げて

無理に見せる笑顔少し 前よりやつれてる

声にならないつぶやきは 唇の動きでわかる

肩に回した手の先で 一夜限りの合図

 

泣き出しそうな窓際のブルー やりきれないね

そっと 揺れてる心包んで

Maybe blue 冷たい部屋で かまわない

Maybe blue くずれるくらい 抱きしめて

 

乱れた後の沈黙で 感じるとまどいが憎い

せめてあと一時間だけ 熱い夜のままで

少しずつ確かめるように 指先でたどった記憶

変わらなく曇った街に 埋もれて溶けて行く

 

一つになった二人の影 揺らめきそうで

ずっと許されない恋でいい

Maybe blue ぬくもりだけじゃ つまらない

Maybe blue 飽きがくる程 そばにいて

 

泣き出しそうな窓際のブルー やりきれないね

そっと 揺れてる心包んで

Maybe blue 冷たい部屋で かまわない

Maybe blue くずれるくらい 抱きしめて

Maybe blue ぬくもりだけじゃ つまらない

Maybe blue 飽きがくる程 そばにいて

 

レイニーブルーに被せただけです(笑)

----------✂️------------

情熱の薔薇/ブルーハーツ/喜友名55分30秒から

 

永遠なのか 本当か時の流れは続くのか

いつまで経っても変わらないそんな物あるだろうか

見てきた物や聞いた事いままで覚えた全部

でたらめだったら面白い

そんな気持ちわかるでしょう

 

※答えはきっと奥の方 心のずっと奥の方

涙はそこからやってくる 心のずっと奥の方※

 

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう

そんな気持ちわかるでしょう

(※くりかえし)

情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう

花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥の方

nutsと言えば!!ブルーハーツ!!

ナイス選曲!!

----------✂️------------

月光花/ジャンヌダルク/hide1時間1分から

悲しげに咲く花に

君の面影を見た

大好きな雨なのに

何故か今日は冷たくて

 

淡く儚く 夜に揺られて

溜め息一つ 堕ちた花びら

 

※月の欠片を集めて

夢を飾り 眠る

時の砂散りばめても

あの頃へ 還れない※

 

ふと見上げた星空

また君をさがしてた

いくつ夜を越えれば

涙は「強さ」になる?

 

季節は巡り 森は染められ

風は奏でて 想い溢れて

 

△逢いたくて 愛おしくて

触れたくて 苦しくて

届かない 伝わらない

叶わない 遠すぎて

今はもう 君はいないよ△

 

散り逝くと知る 花はそれでも

強く生きてる 色鮮やかに

 

エンディングぐらいはみんなが多少知ってそうな曲を(笑)

----------✂️------------

さてさて、誰かとやるのはちょうどいいですねー。これからもやりたい人がいたら巻き込んでいきたいと思います^ - ^