毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

悲しいを削減する!!〜心中殺人事件で思ったこと〜

料理やお店の話をするとリアクションが高いので多くの人に求められてるのは普通の飲食店としての僕なんだなとは思います(^^)、

だけど、そちらも頑張りますが(嫌いじゃないのと収入の手段)目的は「悲しいを削減する!」こっちです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200213061614j:image

(撮影 喜友名且志)

 

突然ですがこの曲を聴いていただけませんでしょうか?1分ぐらいでもかまいませんので。

弟切草BGM 06 奈美の思い出 - YouTube

この曲は「奈美の思い出」という曲でスーパーファミコンででた小説に音楽がついた「サウンドノベル」というジャンルを築いた「弟切草」というゲームで使われています。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200213061758j:image

(画像と音源はPS版)


結構基本的には悲しい物語でして、そんなシーンで流れたりして、とても綺麗で切なくて物悲しくて、、忘れられない曲なんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200213061826j:image

とても悲しいな、、という出来事に遭ったり見聞きしたりすると僕は頭の中にこの曲がかかります。


それを踏まえてですね、お時間をとらせてしまいますが今日はこの記事を見て欲しいんです

「本日、子どもを休ませます」いわき母子4人死亡 子どもたちはなぜ無抵抗だったのか - グノシー

僕はこの記事を見て、「奈美の思い出」が再生されて泣きました。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • どうしてこうなった?

 

まず考えてしまうのはここなんですね。

答えは驚異的な

情報不足

教養不足

だと思うんです。


情報、、はまぁ何か色々ありますやんか、、

なってしまってからの情報もそうだし、ならない為の情報もそうだし。そこを教えられる人ってたくさんいると思います。

 

問題はその人達との接点のなさ

教えを乞うことのできない人生

を歩んできてることですね。


もう一つの教養不足。

ここなのですが、これこそが僕の目指してることだったり役割だったりするんだと感じています。

 

まだまだ力不足なのですがザックリと言えば

  • 「世の中捨てたもんじゃない」
  • 「世の中お金が全てじゃない」
  • 「足るを知る」
  • 「幸せや豊かさの認識」

などなど ちょっぴりスピリチュアル要素や宗教色やなんちゃらビジネス感があるところです。


それをネガ要素を抜いて伝えたいのです。(決して様々な要素の否定ではありません、僕がよくわからないのとおそらくですが弱ってる人は法則やノウハウに依存してしまい、それはそれで危険なので)


明らかにこの家族の心中理由はお金です。

誤解を恐れずに言えばたったの数百万です。

(ただ、もしかしたら語られることのない真実もあるのかもしれませんが語られることのないことは僕たちの考えるところではありません)

 

世の中には何百憶もの負債を抱えて人生を謳歌してる人もいます。

 

お金を理由に愛する人達を4人も殺した。

そしてその4人も状況からの判断では過度の抵抗なくそれを受け入れた。


これは驚異的な教養の欠如が生んだ悲劇です。

 

お金は大事とかってのはそういうことじゃない、むしろそんな人にまずアンテナをたててもらうためには誤解を恐れずに「お金なんてなくても大丈夫」というパワーワードが必要な時もあると思います。


全ての言葉は

誰に向けられてるか?

誰が発しているか?

が重要で内容だけを切り取るのは浅はかだなと最近特に感じます。

----------✂️------------

  • 悲しいが止まらない

f:id:ryu-ga-gotosi:20200213063008j:image
頭の中にはあの音楽が流れて、

僕は殺された人達の事や

殺した男の事を考えてしまいます。


お父さん(のような立ち位置の人)に殺される時はどんな気持ちだったのかな、、


先に殺されていく人達のそばで、、どんな気持ちで最後に殺されたのかな、、


どんな気持ちで手にかけていったのかな、、


そして自分1人が死に切れずこの先どうやって生きていくのかな、、


生きていれば良いことがあるとか、

この親は最低だ!とか、

もっと他に方法が、、

とかよりもどうか亡くなった方が安らかに眠れますように、、しかありません、、

 

悲しみに支配され

せめて息絶えるその時は

絶望から解放されていますように

 

ひとしきり涙を流しました。

 


僕の理念は「悲しいを削減する」です。

最近ひさびさにネガティヴな本に引き込まれて購入しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200213063542j:image

あらゆる事に僕は「両輪が必要」だと思っていて、世界を良くしていける凄い人や 日常を明るくしてくれる決して凄くはないけど優しい人はみんな何かしらの両輪をまわしています。


僕は絶望と希望の両輪を手に残りの人生を生きていこうと思いました。

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200213063707j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)