毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

3月15日はカオスナイトへGO!

3月15日カオスナイト観てください!聴いてください

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312151926j:image

いよいよ この日曜日に迫った姫路カオスナイト。一度ブログってるので こちらも見てね。

コミュニティの垣根を音楽で越える〜3月15日姫路カオスナイト〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(どんなイベントか?)

3月15日姫路カオスナイト 出演ミュージシャン&コンテンツまとめ - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(出演者情報はこちら!)


今日は最後の案内です。

さあチケットをどうぞ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312152124j:image

姫路カオスナイトvol.1前売りチケット | SUNZ GROUP

前売りチケット購入のお客さんはライブ配信ページにもご招待させていただきます。

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312152235j:image

もっとガチなカオスナイト!! | SUNZ GROUP

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312152430j:image

姫路カオスナイトLIVE配信視聴チケット | SUNZ GROUP

これない人の為のライブ配信チケットも販売開始!

基本固定カメラで、配信テストもできてないので思わぬ不具合があるやもしれません。録画して購入者だけのコミュニティページで見れるようには必ずします。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • やっぱり聴いて欲しい!観て欲しい!

 

世間はめっきりイベント自粛が正解ムード。

だけども僕たちは「禁止」にならない限り「やる!」を選んだ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312162201j:image

常に情報には目を光らせ、どうすれば安全に開催できるのか?また今、どのような状況なのか?毎日のようにラインでやりとりをしている。

 

僕たちは控えめだけどロックな奴らが集まってるので大人しくは世間に流されないんよね(笑)

平たく言えばアホです。

それがかっこいいとか正しいとかそんなことは微塵もなくてただただやりたいからやるだけ!

イベントを取りやめる人を責める事なんてナンセンス!

 

だけどとてもじゃないけど集客はできないね、、そう思っていた。

 

でも昨日、最後のスタジオ練習を終えて(5人揃ったのは2回目w)思ったのは、やっぱり聴いて欲しい!観てほしい!なんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312162401j:image

だから、元気な人で、状況に無理がない人は来て欲しい!!

でてきてコロナにかからない保証なんてひとっつもありません。

だけども来て欲しい!これは正直な気持ち!

だから最後にキチンと宣伝しにきました!!

----------✂️------------

  • 時間をたっぷりとって練習した!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312162523j:image

今年1月からだいたい毎週スタジオで3時間

それ以外は空き時間に自主練習

メンバーはみんなステージで楽器を弾いたことがある人ばかりだけど僕はない。

 

正直最初にスタジオ入って余りにも無理ならやめとこうって思ってた。だってそんな時間ないもん(笑)はい!時間はないんです。

 

でも最初がめちゃくちゃ面白くて、これはやりたい!って改めてなった。やりたいからやってる。ホンマにそれだけ。

 

ドラムのゲームをめちゃくちゃやってたから基本的な動きは自然と身についてたんだけど、そこから先がイメージ通りに全然できない。

 

  • 簡単な譜面を5分続けることがこんなに難しいのか
  • 人の音を聞いて合わせるのがこんなに難しいのか
  • メロディがないとどこを頼ればいいのかわからない、、
  • そしてゲームと一番違うのはコンマ何秒のズレも気持ち悪く聞こえる、
  • それっぽくやれるだけでももちろん形にはなるけど音楽として聴けたもんじゃない、、

厳しいとは言えないけどゴリゴリにバンドで楽器ひいてたメンバーからは細かいダメ出しが毎回入る。

 

言われてることはよくわからないので、言われた場所を帰ってから聴き直して叩き直して理解して取り入れる、、の繰り返し。

 

一つできるようになれば、できてたことができなくなったりする。

 

昔バンド組んでて歌ってた時、メンバーはめちゃくちゃ頑張ってくれてたんやな、、って20年以上たった今やっと思う。あの時はありがとう、仲良くはなかったけど←元気でみんなやってるかな、、。

 

これを書いた後も練習するよ!

やればやるほど出来てないことが増えていく、楽しさだけでいえば最初のころのほうが強かった。

 

だけど楽しい+面白い!が加わって前向きにやれてる!限られた中でしかないけどめちゃくちゃ一生懸命練習したからそりゃあ聴いて欲しい!

 

できたら来て欲しいけど無理は言われへんよね、、良かったらライブ配信チケットでも是非買って欲しい。これもどれだけちゃんと録れるかの保証もないんだけど、、

----------✂️------------

  • 壁を壊せ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312162729j:image

コミュニティの壁を壊すってのがこのイベントのコンセプト。

 

前のブログを書いた頃は今みたいな状況じゃなかった。イベント中止が賢明だとかイベント続行が正解だとか、、そんな所にも壁があるように思うんよね。

 

政治も経済もコミュニティも生き方も考え方もありとあらゆるものが壁だらけ。

 

みんな自分のやってることに正解が欲しくて、「違う」に敵意剥き出し。

40の節目かなぁ、、なんかもう疲れてきてしまって(笑)病んでるとかじゃなくて、そのまま疲れてしまってる。バテてるね、、VSモードの論調に。

 

あー、また頑張ってんなぁ、、って感じ。

 

そりゃあ あいも変わらず僕ときたら間口は決して広くはないよ。だけど刃先を相手に向けるのはやめたかな、、。やめれるようになったかな。

 

三山のてっちゃんが打ちたてたカオスナイト。

第一回からこんなことになってるけど(笑)

最高やね!さあ!伝説を作るよ!来れる人は楽しもう!ライブ配信組も楽しもう!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200312162827j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)