毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

株式会社NISHINO社員との飲み会!〜瀬戸ちゃんNight〜

瀬戸ちゃんいつもありがとう

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211111537j:image

(まだまだたくさんいたよー)

 

先日こんなイベントがありました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211111506j:image

 

瀬戸ちゃんとはこんな奴です

“話の例に出やすい人”になれ。西野亮廣が惚れ込んだ大学生が語る「あやかりの極意」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211111647j:image


ぶっとんでます。

 

でも決しておかしな奴ではありません。

普通の話ができる普通にええ奴です。


瀬戸ちゃんが来てくれた日はいつも満席!

姫路だけでなく関西どころか関東からも集まってきてくれます。群馬から来てくれた人も!!


今日はそんな瀬戸ちゃんNightの事を書いてみようと思います。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 瀬戸ちゃんの魅力


このイベントの宣伝の時にサラッと書いたんだけど僕は初めて瀬戸ちゃんに会うまでは

「まぁ勢いある若い子の一人やなー」

「西野さんに目をかけてもらってる子やなー」って認識で、これって突き詰めるとあんまりいい感情ではないですよね?


僕は根っこの部分はどうしても捻くれ気味なので盛り上がってたら逆側から、叩かれてたらその逆側から物事を見て考えてしまいます。

 

長所でも短所でもあると思うので直すつもりもなく、そんな自分に合った生き方をしています(´ω`)


だけど、会って喋ると一撃でわかるんですよね。ええ感じの子やなー!ってのが、これは武器ですよホントに、「第一印象が良くない」って僕はよく言われるので(笑)

(うるせー!伸び代なめんな!)

 


で、さらに喋り出したり、振る舞いを見てると納得して確信するんです。

「間違いなく選ばれるべくして選ばれた逸材だなと」

 

僕はこの瀬戸ちゃんNightの宣伝の文章にもこう書きました。

 

謙虚さと堂々とした佇まいを兼ね備えてると。


腰の低さ、、というより丁寧なんですね。自分を必要以上にへりくだることなく、それでいて対面する相手を徹底的にリスペクトしてる。


もうね、40のオッさんだけど初対面で完敗しましたよね。白旗🏳

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211111859j:image


持ち上げてるつもりはないけど、こうして多方面から絶賛されるプレッシャー、責任感も当然感じてると思う。


そしてコミュニティ外ではまだ何者でもない事の認識もしっかりしてる。優しく面白くてスゲー奴なんですよ瀬戸ちゃんは

----------✂️------------

  • イベントはどうだった?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211111452j:image
3月10日に行われる東京キネマ倶楽部での「活動報告会」のチケットを売りに全国回ってるってのが目的の飲み会なんだけど、そんな事はとりあえず関係なく、いろんな人が集まっていろんな話がそこかしこで始まります。

 

オンラインサロンってどうなの?どうなるの?素人サロンオーナー3人と瀬戸ちゃんを交えてのトークは良かった部分、しんどい部分、そして正直スタートダッシュ決めれた僕らも(素人としてはね)未来は相当難度が高いということ、、瀬戸ちゃんがサロンやるなら?なんて話も、、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112221j:image

(別部屋 オッサンズBAR)

姫路、、ときたら姫路縁!地元戦と世界戦の両輪をまわす天才と次世代の若者達とのトークもそりゃあもう面白い!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112258j:image

姫路、、ときたらゴミ問題!一足早く世界で遊びまくっ、、いや仕事して、その様子を瀬戸ちゃんとも共有。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112330j:image


もちろん「映画えんとつ町のプペル」は一体どうなるんだ?

この作品の進退にかかってるプロジェクトもかなりあるし、「キャンディ」としてはそりゃあもう気になるところ。

 

「レターポット」「しるし書店」などの今。

の話も面白かった。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112404j:image

手作りパンを持ってきてくれたり、30分しかいられないのにお菓子の差し入れを山ほど持ってきてくれたり、僕も姫路で瀬戸ちゃんと言えば、、のポテサラを大量に作って食べてもらいました(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112429j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112511j:image

(瀬戸ちゃん絶賛のポテサラはこちら!ポテサラ屋ができるとのことなこで出資待ってます!)


若者達もとにかく面白くて

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112616j:image

インドネシアで運動会しにいく!って子もいた!!

こうして真剣に未来の話をする若者がいる限りどこまでも明るい世界が見えるよね。

 


最近気になるのが趣味嗜好の話ではなくて、総合的にというか抱えてるオーラがやっぱ「暗い」人が多いのが日本。

 

僕自身「明るい人間」ではないかもしれないけど、、なんていうか「陰鬱とした暗さ」は感じさせないと思うんです。(た、、多分)

 

 

で、通勤通学普段の様子、、基本的に日本は

「暗い」。それって今なら例えば僕ら周りが5人ぐらいいて5人とも全員がスマホポチポチしてても「暗い」とは違うじゃないですか?

そうじゃなくて、行動や言動や趣味を越えた部分で「暗い」


その暗さがここに来る人にはないなぁと思った。若者にそれがないのがめちゃくちゃ良い。


でもね、暗くてもいい。前向きに生きたい、楽しく生きたい、、もっと利己的に「楽して生きたい」でもええやん。そんな人は飛び込んでみて欲しいな。


ウェーイ!!って明るさじゃないから(笑)

----------✂️------------

  • チケットは売れたのか?


僕はこうして関西まで自分が主催のチケットを売りにきてるってのがシンプルに超スゲーなって思ったんです。

 


どういう事かって言うと、「活動報告会」って何か、、そんな凄いイベントじゃないじゃないですか?いや、これは冷静に考えて。


別に後々わかる事だろうし、わざわざ遠いところに聞きに行く?って思うわけです。


スタンダードな移動手段は姫路だと往復3万円です。それに加えて宿泊費食費、そしてその日や次の日の時間もとられます。


これ物凄いエネルギーで、会社員、家庭のある人、収入の安定のないフリーランス、、全ての人にそこそこ厳しい条件なんですよ。


麻痺してる人いるかもしれませんが、ホイホイとあちこち移動できる人なんてほとんどいませんからね(笑)

 


僕は直球で瀬戸ちゃんに聞いたんです。

「俺は瀬戸ちゃんにお願いします!来てください!って言われたら行くと思う。これだけのエネルギーを使うことを聞いた上でそれでも俺に来て欲しい?って言える?」


って聞いたら即答で

「来て欲しいです!」

って真っ直ぐに言うわけですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112833j:image

「じゃあ行く!」

ってなったよね(笑)


これはめちゃくちゃ単純な話だけどめちゃくちゃ難易度高くて、、

熱量、覚悟、責任感、それらを練りに練って昇華した状態で常に自分の心に装備してあって襲いかかる「罪悪感」を破壊してるんよね。

 

いや、もはやそんなちっぽけな罪悪感なんてボッコボコに倒しちゃってるのかな。

 


僕は今でも思っちゃうんですよ。姫路に遠くからいつも来てくれる人に遠いところから悪いなぁって、、。

 

小さいよなぁ。


もちろん凄い感謝は忘れたらダメだけど、感謝は忘れずに罪悪感を消したいよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211112917j:image

(奢りチケットも発生)

で、結局チケットは8枚売れてた!

てなわけで濃厚な姫路勢も3月10日東京凸撃します!!

1階席(全席指定) | 株式会社NISHINO 活動報告会

2階席(全席指定) | 株式会社NISHINO 活動報告会
(チケットはこちらからも!!)

 

株式会社NISHINO 活動報告会 2020.3.10公開グループ | Facebook

活動報告会の進捗が気になる方はこちらのグループに申請を!

 

そして、本日10日!!

京都!!絵本展開催大ピンチのあの男と瀬戸ちゃんとの化学反応も見逃せない!!

三木君も超スゲー!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211113309j:image

(ライブ配信がある?)

チックタック光るお寺と絵本展in高台寺公開グループ | Facebook

(京都の絵本展グループはこちら!)

 

ちなみに僕 チケット買った時スケジュール確認してなかったのですが、、

前日福岡でした←←←

 

大丈夫なんかな、、

 

オモシレー!!


----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200211113422j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)