毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日blogを続ける5つの秘訣(笑)

ここんとこ連日 大反響のブログ。 (サムネを拾い画像でやると なんか良くなさそうだからアプリで作ろうとしたけど なんか使いにくい!わからん!おもんない!もっと簡単なやつ誰か作って!はよせぇ!) (ぐちゃぐちゃ) ちょっとウケると凡人は いつも面白いブ…

他者目線に欠ける大人達、、

昨日は子供はとにかく凄い!ってblogで なかなかの反響があったんだけど そんな中 ええ年こいたオッさん二人の他者目線のなさを嘆くblogです。 僕は かなりの数の一般人オンラインサロンに入ってます。 はっきり申し上げてほとんどのサロンが何かめちゃくち…

子供の持つ圧倒的柔軟性と理解力

先日 ご家族で予約をくださったお客さんの お子さん。お姉ちゃんが小学6年生 いもうとちゃんはいくつかわからないけど その二人がバチクソ賢くて参った。 (写真はフリー素材 お子様画像はデリケートなので拾い画像にも気を使いましたアピール) もうすぐ変え…

半径5メートルの野望で自分を仕事にする生き方

分かる人にはすぐにピンとくると思う。今日のブログのタイトルは 作家「はあちゅう」さんの 書籍 「半径5メートルの野望」と 「自分を仕事にする生き方」 からとってます。 僕の口癖の一つ 「半径5メートルの世界から変えていく」は この本からの受け売りだ…

優しく面白く、、そして柔らかく

優しい人。 面白い人。 この2つが僕の活動のキーワード。 そして、そんな人が集まりやすい場所に僕は行くし そんな人を集めたい。 既存の飲食業界というのは(また、始まったw) 優しくないし、面白くない。 あくまでこれは僕の18年の感想ね。 やってもないや…

人間性に特化した人を助けたい。

本日はイベントの紹介です。 こちらです。 ↓ キモチの話とエモちゃん紙芝居 本日に本日の午前中のイベントの紹介です。 殺してください。 集客効果などないでしょう。なんなら見る時には終わってる人がほとんどかもしれません。 でも、それでも紹介したかっ…

未来 過去 現在 否定と肯定のドラマ

ども! 実はひっそりと ブログ末に 500円リターンの 「毎日ブログに載せ続けます。」をすでに貼ってます。 肩書きとかも変えていったり リンクなんかも載せてったりできたらいいなー、、なんて思ってます。 リターン選択した方は 覗いてみてくださいな^_^ ブ…

確定申告から学ぶ人生の選択

タイトルを見て お!確定申告について役に立つ知識が得られるな!? これは見ておかないと、、と思った人ごめんなさい。 僕はおそらく確定申告一生覚えない人です。 最近は簡単なアプリなんかも できてきたみたいですね。 それでも きっと「簡単」ではないと…

海老で鯛を釣り、鯛で客を釣る

タイトルの由来は 「海老で鯛を釣る」という諺(ことわざ)から 小さいリスクや段取りで 大きいリターンや報酬を得るようなこと を意味します。多分、、。 本当は 「鯛で客を釣る」だけにして それだけで あっ 海老で鯛を釣る っていう諺から遊んでるタイトル…

諦めたInstagram

どうも どうも どどどどどうも。姫路市に住む一般のオジサンです。(しつこい) オジサンらしく 若者の事がわからないし 若者の流行りには全くついていけないし 若者の好きなことにも全くもってピンときません。 が! 老人の事もわからないし しきたりとかにも…

時間管理とメンテナンス

皆さん 時間の使い方は上手でしょうか? というのもですね、ここんとこライフスタイルの管理が壊滅的だなと思いまして、これはソロプレイヤーあるあるなのかなー。 とにかくめちゃくちゃ自由だからこそ 自由に仕事をしてしまい予定を入れてしまい、日々の生…

えんとつ町キャンディ× 姫路キャンディ

イベントをブログに起こすのが たいして上手くないと思ってるし きっとそうであろうhideです。 大阪梅田より おはようございます。 昨日はえんとつ町キャンディにて出張パスタイベントやったったぞー!!(って 言えっていわれました←弱ッ) 何気に クラファン…

切り取りハラスメント〜本質見る人 見ない人〜

タイトル通り切り取りハラスメントが ここんとこ ちょっと目につきすぎなんで書いときたいな。と そんな事より書かないといけないことはたくさんあるんだけど 僕の原動力は疑問やこういう負の感情でもあるので キッチリと思うことを書きたい。 (なんだ この…

信用は失敗にも宿る

おはようございます。 昨日は家に帰らずのhideです。 まぁ そんなに珍しい事ではないのですが 「帰らずのhide」って なんかカッコえぇなぁ、、。と 間抜けな事を思ってます。 現在 「四季つづみ樹」さんにて みんな 大量注文のお弁当をつめるヘルプに集まっ…

主婦やママ層を応援する 主婦やママ層を全くわからない男

おはようございます。バレンタインデーの思い出なんぞをガラにもなく 書こうと思ったのですが 結構ちゃんとモテてたっていう クソみたいな内容になるのでやめておきます。 軽く触ると 僕は小学校2年ぐらいまでは どちらかといえば いじめられ気味でした。 …

クオリティを下げる。完璧からの逃避。

本日は出張パスタしてきます。 出張パスタといいながら 今のところ 初回も今回も次回も プチコースで 前菜 一品 パスタ といった感じ。 となると荷物はこう。 今回は いわゆる界隈の人はほぼゼロなので 飲食店モードで用意。 (決して界隈の人への料理が手抜…

俺達のクラファンはこれからだ!!

姫路の一般のオジサンは えっちら おっちら と リターンを返す準備をしているところです。 はい。 まだ「準備をしている」ところです。 リターンを渡していくタスクは確かに大変ですが 一つ一つ とても楽しみでもあります。 しかし タイトルにある 俺たちの…

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様

キャンディ姫路 店舗改装のクラウドファンディング 本当にありがとうございます。 毎日ブログを書いているのですが 末リンクに 該当リターンを支援していただいた人のお名前を記させていただきます。それがこちらです。 基本はシルクハットの名前ですが クラ…

本当にありがたい。

えーと、、いろんな予定がずっとあるんで 前もって 前もって、、ってなると 案内が強烈に渋滞しちゃって 自分主催じゃないやつは直前の案内になっちゃうのね、、ごめんなさい。 で、 今日はこちらのご案内!! kitchen11 のランチをにじいろサロンで食べよう…

出張パスタ楽しい(^^)

昨日は 出張パスタとして大阪に行ってきましたよ!! (とてつもなくカッコいい俺氏) (めちゃめちゃ楽しかった!) で、フラットかつ気遣いがヤバくて、、で、、フラットだから 気遣われても気を使わない(笑)←使えよ 主催の斎藤さん (斎藤さん違い) やっぱり…

姫路のポテンシャルが カチagaってきた!

絶対にこの先 クラウドファンディングについて書く時間なんてないだろうと 昨日のブログで長文をブチこんだんですが 案の定です。 昨日 いきなり面白い出来事があり、今日はそのブログとなります。 ちなみに参考までに まだシルクハットの確認済んでません。…

書ききれないクラファン回想記

黒夢Night と クラファン達成の余韻に酔いしれながら 深夜3時までお店。 そして今日も 昼 夜 ともに予約で 次の日は大阪でイベント その次の日からもなんかあったはず。 クラウドファンディングの後整理も急務です。 エンドユーザーのイメージとしては 期間…

REASON OF MYSELF 〜僕が僕である理由〜

トンネルを抜けるとそこは一面の銀世界だった、、なんて有名な言葉がありますよね。 一言一句正しいかどうかは自信ないし 調べるほど興味はありません。 今、そんな感じなんです。 朝 起きると そこは目標の達成後だった、、 ゴールテープは もうちょい先な…

今の僕に出来ること。

もちろん。手を差し伸べて助ける事が出来る人は助ける。 一緒におもろい世界、優しい世界を迎えに行く。 だけど その手を差し伸べてやれる事を増やす事。 それが今年 一番 僕のやらないといけない事。 昨日はとにかく最高の一日だった。 (イベントブログはま…

毎日がなんでもない一日 毎日がかけがえのない一日

誕生日おめでとうございます!!俺!! 本日誕生日だったんですね、、俺!! 偶然にも、、偶然にも、、 偶然にもクラウドファンディング大詰めなんですねー、、 SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉…

えんとつ町に行ってきましたよ。

あと3日なんすね、、。 個人的にネクストゴールは400万だと思っていて、、その目標は「事例を作る事」です。 そして その結果に行き着く過程と在り方を伝えていくことをやりたい。 そのためには 数字はキリよくデカい方がいい。 そんな事を思っている朝です…

最終最後 空前絶後 究極至高の リターン追加!!

泣いても笑っても これが 最期の追加リターンです。 貴方は神になりたいと思ったことはありませんか? その神願望が叶う神リターンをご用意しました。 貴方は神になれるのです。 SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(…

素晴らしい切り絵と 素晴らしい銭湯と 素晴らしい飲食店のお話をみんなに話したいんだ、、

終了まであと僅か! 達成まであと僅か! そして支援数、、 500人突破ぁぁぁぁぁぁ!!! 本当の本当に大詰めで もうホントにわけのわからんクラウドファンディングになってます。 リターン総数40近くあるという クラウドファンディングというより ネットショ…

リターン解説「若人の挑戦!!年間美容整体月1フリー権」

どもですどもです。 とうとう クラウドファンディング残り1週間を切りました。 のほほんとしてますが 大丈夫なんでしょうか?(笑) 達成率90%越え。 ここまでくると オールオアナッシングの方が破壊力あるよな、、なんて 浅ましい事を考える僕を許してくだ…