毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

半径5メートルの野望で自分を仕事にする生き方

分かる人にはすぐにピンとくると思う。今日のブログのタイトルは 作家「はあちゅう」さんの 書籍

「半径5メートルの野望」と

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225080602j:image

「自分を仕事にする生き方」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225080613j:image

からとってます。

 

僕の口癖の一つ 「半径5メートルの世界から変えていく」は この本からの受け売りだし 「自分を仕事にする生き方」とは まさに 自分の仕事スタイルだと思ってます。 

 

数多くの書籍をだしておられます。全てを読んではいません。だけど 間違いなく僕にとっての名著です。

 

はあちゅうさんの書く 「女性」らしい 文章。感情に振り回されてるともとれるアウトプットが大好きなんです。

 

感情のままにってのは苦手なんだけど それを魅力に感じてしまう文章の力を はあちゅうさんは持ってます。少なくとも僕にとっては。

 

なんで いきなり 今日は はあちゅうさんの事を書こうと思ったかというと 昨日は 「はあちゅうサロン」のメンバーが 大所帯で キャンディ姫路に来てくれたんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225080728j:image

とても楽しい時間でしたが その中の会話で 今はとにかく はあちゅうアンチが酷い、、という話題になったんですね。

 

はあちゅうさんと言えば とにかくアンチがよく目立つ方として その方面では有名でもあります。(書き方がよくないかも、、)  かつてキングコング西野亮廣さんが 事あるごとに叩かれたような感じでしょうか。

 

好きなことを好きと言う。嫌なことを嫌と言う。 それができない社会が嫌だ。 女性がまだまだ生きにくい。などなど よくあると言えばよくある主張が多いと思うのですが、、活動が派手?な分 目につけられてしまうのでしょうか。

 


セクハラ騒動 metoo運動 が記憶に新しいところ。 元電通の上司をネットで処刑まがいの行動をしたことも 一部では批判の色が強いです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225080947j:image

(槍玉にあげられた人の書籍です。めちゃくちゃええ事書いてます。 ええ事言う人=ええ人ではないという事です。)


「男で はあちゅう好きは珍しい」

 

そう よく言われます。 僕は攻撃的な面をクローズアップされると意外かもしれませんが 結構「女性脳」だと思います。 セクハラに関しても かなり女性寄りの考え方です。 

 

ネットで言わずに法律で戦えよ とか 正論で このセクハラ問題に突っ込みがちな男性意見は好きになれません。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225081256j:image

わかんないんだろうな。精神的に行き場のなくなる辛さが。 その状態で法の下で戦い続ける過酷さが。

 

え?なんでお前はわかるのか?って、、や、、わかんないすよ(笑)なんとなくです。←

 


女性からも計算でやってる 嫌な女!との評判もよくあります。 ここに関しては 僕はわからないので その理由で嫌いにはなれないです。

 

僕は 上記にあげた はあちゅうさんの書籍が好きだし 何度か対面させていただいた際も 

凄く良く対応してもらったので 個人的嫌悪感はありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225081428j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225081941j:image

(黒夢ナイト初回の後だったのか)


誰かが嫌いだから僕も嫌いになる。そんな理屈は僕にはありません。

 

そしてAV男優 しみけん さんとの事実婚も 良くも悪くも話題なのでしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225082040j:image

これも個人的にはめちゃくちゃ最高だな!って思ったんです。

 

僕もAV業界は気になる業界の一つなので わ!そこに行くんだ!なんだか「らしい」なぁ と嬉しかったんですね、、変な感じですが。

 

AVの話をするとどうしてもシモの方に話題がなるので僕はイチイチ語りませんが (つまんない話しか みんなできないから言わない) 紗倉まなさんや 戸田真琴さん

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225082150j:image

など 本を出したり 発言が本質をついていたりする方が多いし、、そんな方が欲望の本質である性産業のトップにおられるという真理がめちゃくちゃ良い。 明日花キララさんのようなトップスターのポテンシャルもアイドルさながら突出してるように思います。

 

僕は風俗やAVの話をしたくないのは 男性は(女性もか)すぐに 彼女らを かなり下の人間と決めつけた会話の仕方をする。敬意のない言葉遣いをするので嫌いなんです。

(広い意味でいえば水商売の話も同じです)

 

なので はあちゅうさんとしみけんさんの話で 僕はますます はあちゅうさんを好きになりました。

 

そんな話題も冷めやらぬ中 はあちゅうサロンというサロンは 「脱社畜サロン」という キョーレツな名前のサロンと融合します。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225082342j:image

申し訳ないですが やはりサロンオーナーイケハヤさんの想いや目的は この「脱社畜」という強すぎる言葉により 間違った解釈スタートとなる(会社員を見下してるように感じる)ので 伝わらないよなぁ、、と。 

 

その脱社畜サロンのイザコザで サロン自体が大ダメージ。 世間的にも「脱社畜サロンに与するものは叩いてオッケー」の感覚が完全に出来上がってしまった。

 

もともと叩かれ気味の はあちゅうさんにとっては とてつもないダメージだと思う。

 

それとこれとは別だよ!って いくら理屈で返したところで 人間とはそーゆーもんだし、えてして 「それとこれとは別」という 考え方ができない人間が いきなり分別ができるようになるわけもなく ひたすらに叩かれる。

 

庇えば信者扱い。

 

そう、たった今 その界隈においては はあちゅうさんの味方をするやつは信者! 

 

なんでそんなやつの味方をするんだ(笑)

 

という肩身の狭い雰囲気になってるらしい。

 

かつてキングコング西野亮廣さんが四面楚歌の村八分にあってたときのような。

 

なるほどなー と思いながら聞いてて、、

 

でも その時に思ったのは 単純に

でも僕ははあちゅうさん好きだなぁ です。

 

世間の声 ネットの声なんて ごくごく一部。

 

そもそもあの西野亮廣さんの叩かれっぷりですら 僕は知りませんでした。 嫌われ芸人だなんだ言われてた事も知らないです。

 

僕の周りにしたら そもそも はあちゅうって誰? です。 脱社畜サロン? なんかの組合? です。 

 

ましてや その はあちゅうさんのアンチ?ファン?信者? どーでもいーです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225082606j:image

知らねーwww

 

はあちゅうさんを好きと言えない?

 

そんなことないない(笑)

 

なんで 僕が声を大にして

はあちゅうさん好きです。応援してまーす!!と 言おうと思ったんです。

 

今 とてもお疲れだと聞いたので こんなイチ にわかファンの声でも1ミリか届いて 励みになってくれたらな、、いや、、ご本人に届かなくても ファンの人が少しでも楽になってくれたらなーと思います。

 

はあちゅうサロンのメンバーさんら みんな SNSで来店報告とかしてくれました。 こんなマメなところとかもイチイチ嬉しいじゃないですか。 

 

そんなわけで はあちゅうさんの書籍はキャンディ姫路でも買えます。よろしく(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225082718j:image

 

各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月5日夜 タムママ会」

「5月7日 夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日 昼カフェモアwithココ純 ランチ」

「5月19日 夜 黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津 向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 hideの部屋

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190225082752j:image

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作る。

 


どうぞよろしくお願いいたします!!

 


人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブ同様 投げ銭効果も付与。店主の考え方などをもっと知りたい方はこちらがおススメ

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも入会の特典もあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」