毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

オンラインサロン黒絆とは

オンラインサロン黒絆とは月額1000円で参加できるコミュニティです。

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

サロンオーナーの北村英昭と申します。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407141604j:image

----------✂️------------

----------✂️------------

参加することでできること

オンラインサロン黒絆Facebookページ

キャンディ姫路ファンクラブページ

を閲覧できるようになります。

両ページでは、毎日ブログや記事を2000文字以上投稿しています。その内容はサロンの理念である「悲しいを削減する」に沿ったもので、あらゆる出来事を考察分析し、仮説検証し、何者でもない僕たちがどうしたら人生を豊かに過ごせるのか?を日々考えています。


サロンコンテンツその1

「メルマガ的投稿の閲覧」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407141856j:image

特に何もしなくても参加しなくても読むだけで楽しめるように心がけております。


サロンコンテンツその2

「ひめじおやこ食堂」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407142007j:image

中学生以下のお子様のおられるご家族ランチ無料というサービスをしており、そちらが受けられるようになります。

25歳以下のサロンメンバーも飲食無料です。


サロンコンテンツその3

応援し、応援され、人、お金、気持ちの循環

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407142128j:image
こんな事を言っても信じてもらえませんが僕は贅沢には興味がなく、みんながええ感じになればいいなと思っています。

それは僕が良い人だからではありません。

「周りが良くなれば自分も良くなる」

この概念で生活させていただいており、僕の生活も活動もサロンメンバーのおかぜで成り立っています。


助長になりますが

コチラが僕の活動の一覧です。

  • オンラインサロン黒絆オーナー運営
  • スナックキャンディ姫路店オーナー運営

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407142331j:image

  • 完全予約制我儘パスタバルkitchen11店主
  • 完全無料「ひめじおやこ食堂」運営
  • 全国出張パスタ
  • レトルトパスタソース 通販✖️オンラインコミュニティ

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407142359j:image

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407142505j:image

  • ノベルティ作家書籍執筆
  • バンド「ザ・ヒメジエンズ」ドラマー

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407142531j:image

  • ゲーム実況、カラオケ配信YouTube
  • ラジオコンテンツ
  • ゴミ問題をエンタメに「株式会社GOMI」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407142626j:image
どれもこれもマネタイズはしっかりと成り立っておらず、いろいろやらずに一つをちゃんとやれ!と言われてますが、一つに絞ることの危険性は此度の新型ウイルスにより明らかです。

 

様々な活動を相互活用していき、それにより皆さんの心が少しでも豊かになればこんなに嬉しいことはないし、「結果 自分の心も豊かになります」


応援していただいてる分は必ず巡り巡らせ皆さんの元へ届かせます。

----------✂️------------ 

  • 名前の由来

黒絆は「こくばん」と読みます。

学校の黒板ともかけてます。「悲しいを削減する」にはどうしたらいいかをみんなで学び合うイメージですね。

 

僕は1990年代に活躍した「黒夢」というバンドが大好きで、彼等のバンド名「くろゆめ」の由来が「夢を否定する」だったんです。

 

夢なんて叶わない。

 

そう、とてもネガティヴな意味です。

だけれど彼等は日本を代表するアーティストの一つとなり見事に夢を叶えました。

 

簡単に夢など語るな。

そうした厳しいメッセージとも受け取れます。

同じように僕は、昨今コミュニティが重要視されだしたところに同じ警笛を鳴らします。

 

絆なんて作れない。

 

そうとてもネガティヴな意味です。

安易にコミュニティを作り絆で傷を舐め合うな!そんな皮肉も込めたコミュニティです。

一匹狼おおいに結構。

各々に合った生き方で心豊かに生きていければなと思います。