毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年下半期を振り返る〜さよなら毎日ブログ〜

さあ、今日とあと数日で 表向きの毎日ブログは終わり。明日からはファンクラブ&オンラインサロンページでのみアップしていきます。 サロン特典としてメルマガが付く感じですね。今日までのブログは変わらず見れますのでブログ面白いなー!という方は是非是非…

心が痛い環境から離れる努力をする!

本当はこの「まいにちブログ〜否定の肯定肯定の否定〜」のまとめブログを書きたいんだけど心が酷くザワついてしまってどうしてもこの狂気を吐き出しておきたかったので今日はそんなブログです。明日はまとめブログ書かないとなぁ、、。 昨日も12時間を越える…

ブログが毎日書ける文章の書き方セミナー

って興味ありますか?って内容浮かんでないんですけどね(笑)っていうのは今朝神戸新聞さんに取材していただいた記事が載ったのですが (ありがとうございます!) 僕はこういう独特の新聞記事的な文章は書けないなぁ、、というか書かない。多分それっぽい事…

コミュニティ問題は永遠に〜新規と常連〜

こないだのイベントではキャンディ姫路kitchen11のファンクラブ会員でありながら、、は遠いところの人もいるから珍しくないんだけど(ホントに応援ありがとうございます)姫路に住んでるのに来店したことがない!っていう人が来店してくれた。 20代の若者なん…

破天荒リアリスト〜不死鳥跳んだ〜

ネタがありすぎてどれを書こうかなと、、実はブログ取材リターンのやつも2本溜まってんだよな、、。取材はあと23本ね(笑)今年中に終わらんやつ!!ゴメンしかない!! で、今日は昨日ホヤホヤのオンデーズ田中社長の講演会の感想と共有を!「破天荒フェニ…

分かりやすさが売り物の価値だ

今日はX JAPANのhide作詞作曲の名曲「Misscast」について語りたいと思うのです。 やはり音楽というのは色褪せないもので特にロックバンドの得意とする社会不適合者の歌う社会風刺の曲はいつだって僕たちをワクワクさせるしドキドキさせるし闘争心をかきたた…

休みっていつですか?

僕はこの質問をされるとめちゃくちゃ捻くれてしまう。質問をした人が聞きたいのは「お店の定休日」なのはわかる。その答えが「不定休」なんです。ってのもわかる。 「予約制だから予約があればあいてます。なければあいてません^_^」 なんだけど僕はついつい…

僕の音楽の楽しみ方

いきなりだけど僕は音楽を 1.メロディー 2.リズム 3.歌詞 の順番で重要視して聴いてる事が改めてわかった。で 当然全部良いのが最高だ。 メロディーやリズムにメッセージがのっかってそのメッセージがハマることで 強烈にリスペクトする。 だけどいくらメッ…

「一度投げ銭を辞めます」〜投げ銭のデメリット〜

僕は「お金に縛られない飲食店」の運営維持を目指して投げ銭の仕組みを導入していたのだけれど一度撤廃します。 気になる結論から先に書きますね。 どうなるの!? 「お金に縛られない飲食店」 ↓ 「お金と向き合う飲食店」 にコンセプトを変える 会員制予約…

姫路 浴衣祭りで 「えんとつ町のプペル」お子様へ無料配布

どうもです!ようやく朝にブログが書けそうです!今日は友人が頑張ってるクラウドファンディングの新リターンの紹介をしようかなと(^^) SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウ…

天使の羽を広げ そびえる夢飛び越えてく

これを書き出したのが夕方16時15分 昨日も夕方だったような気がする毎日ブログ。ここに連日シワ寄せが来るほど今 実は大変なんです(笑) 明日の予定の段取りも今日の夜にします。 てなわけで黒夢ナイトの事を書きますよ!! 数日後にすると書けなくなるので…

時間が無いときにブログを書く方法

だいたい僕はブログが間に合わない時ってのはどこかへの移動がある時が多い。 今回はそのパターン。で、どちらかというと厄介なのは移動ではなくてただただ予定が現地で詰まってるパターン。これはもうどうしようもないので多少短くてもパワープレイで仕上げ…

僕は僕の意志で生きていく。

[お願い] このブログには「出来事に対しての」コメントはしないでください。僕の言葉以外で誰にも不快感を味わって欲しくないので。 書くべきか書かざるべきか非常に悩んだのですが固有名詞は出さずにわかる人が見ればわかる形で気持ちをしっかりとお伝えし…

毎日ブログ〜6月よりオンラインサロンコンテンツとなります

タイトル通り5年、、いやもう見れないやつから換算するともっと長いこと書き続けてきて、二年間毎日ブログとしてやらせてもらってきた〜否定の肯定肯定の否定〜 を自身の運営する「オンラインサロン黒絆」と「キャンディ姫路kitchen11ファンクラブフリーダム…

途切れた黒い夢に今日も惑わされて、、

てなわけで第三回黒夢ナイトの宣伝をします。(笑) (距離感www) 先日大盛況超感動に終わった満願寺光る絵本展と並ぶぐらい参加者の多幸感が何故か高いイベントです! DJの二人は再生ボタンを押して暴れてるだけ!!労働コスパの良さが半端ない!! そして今…

規格外で頑張って生きてる人達。〜理解できないことは応援した方が良い〜

ちょっと最近地味に感動したことがあって、、それは何かって言うとこの人の事なんですよ。 何に感動したかというとコミュニティサロン内の事なので細かくは言えないんだけどまあ彼女は最近お太りになられてダイエットのようなものを一応してるんですね。それ…

疎外感を感じやすい人へ

とてつもない多幸感に満ちた川西満願寺光る絵本展!! 僕も一度行かせていただき楽しませていただきました。その輝きはお客さんだけでなくそこで働くボランティアスタッフまで輝かせたのです。 完全な外から見るとそうなんだー!頑張ってるんだねー!素敵だ…

感情の吐露。

こんな僕にだって全部投げ出してしまおうかなぁ、、って思う時がある。 昨日の深夜はそんな夜だった。 いろんなことを抱えていて新しい出来事も舞い込んできてダサいけど追われる感じになってきる。 (全部やりがいもあって楽しい!) 気力を保って一つ一つ向…

満月に照らされた最期の言葉

昨日はですね、めちゃくちゃ嬉しい事がありまして、、何かというと千葉から兵庫県川西市の満願寺光る絵本展に来られてたお客さんが会員さんでもある福山さんのご紹介でなんと姫路にまでわざわざ来てくださったんですね。 それだけでも嬉しいのになんと旦那様…

僕のイベントチケットが妙に高い理由。

毎度!皆さん 最近朝から晩まで起きてます。(だからなんだよw) 最近は前にも増して延々と考え事をアウトプットしてる、、そして勝手にインプットされてくる毎日で気づけばあぁ明日こんな予定なんだ、、。とかわ!もうあの予定今週じゃん、、とか、、実務がギ…

コミュニティ嫌いも容認する。

さてさて、浴衣祭りゴミ問題をエンタメ化するクラウドファンディングが爆速で達成しましたのですが、まだまだ連日 主にキャンディ姫路で酔っ払った後に会議してます。今日もしっかり会議。 衣装やゴミ箱の作成会社の設立さらに他地域への展開など余剰資金が…

浴衣祭りゴミ問題を面白く解決するクラウドファンディングがスタート!

浴衣祭りゴミ問題を面白く解決するクラウドファンディングがスタート! SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング 大事なことなのでタイトルを本文頭にもブチ込…

この生き苦しい世界で、、

ブログのネタはいくらでもあるんだけど、今日書かなきゃいけない!今日書きたい!を優先して埋もれていくネタも数多い、、。 今日はちょっと重たい話題を、、 僕は人が穏やかに心豊かに過ごしていける世界を夢見てる。 それは夢物語だとも思ってます。(僕が…

バンビーノ藤田さんとパスタ対決!!

楽しかった!! ダンシングフィッシング族に狩られてばかりの藤田さん。 実は バチバチの料理人スタートの芸人さんなんです。 そんな藤田さんとご縁があり クラウドファンディングのリターンとしてパスタ対決をさせてもらうことに!(僕 実はパスタ屋もやって…

ヤベぇ

自分のお店の運営、一応飲食店の形なのでそろそろ通常オープンに向けて動き出してるのですが めちゃくちゃ大変やん(笑) 思わず画像レギュラーのおっちゃんサムネにしてまうぐらい大変やん! 実際今日もバンビーノ藤田さんを迎えてのビッグイベントで、本来…

満願寺個展で起きた営業妨害問題の反響を考察する

まずはこちらをご覧ください キンコン西野が「営業妨害」でキレられる | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba 時間のない人のために説明 (でもできるだけリンク見て考察はしてね) 大盛況の満願寺光る絵本展 西野亮廣氏も登場 突発的サイン会にて長蛇の列 入り口…

お金に縛られない飲食店hide YouTube本日スタート!!

なんだかんだで結構遅れてしまいましたがいよいよスタートです!! しかも二本同時配信!! お金に縛られない飲食店の仕組み 【仕組み編】本格パスタが無料で⁉お金に縛られない飲食店の仕組み大公開‼ - YouTube と お金に縛られない飲食店をはじめた理由 【…

キングコング西野は ただただ優しいだけの男だった。

今日のブログは気持ち悪いです。すみません(笑)キングコング西野亮廣さんを褒めちぎるだけの糞ブログです! ------------------------------------------------------------ 令和元年5月3日。 クラウドファンディングのリターンのイベント。姫路キャンディ…

コミュニケーションの取り方も人それぞれ

いよいよ本日イベントとはいえ新生キャンディ姫路kitchen11にお客さんに来ていただきます。 今日は全国からお客さんが来られるので メッセンジャーグループを組んでいるのですが、そこで知らない人ばかりなので「アウェイ感」を感じる。というメッセージをい…

川西市満願寺の光る絵本展に行ってきた〜拗らせ視点〜

行ってまいりました。結果今日からの予定もなかなか死にましたが頑張ります(笑) まずはアクセスの方法 チックタック〜約束の時計台〜の出版社である幻冬舎さんのめちゃくちゃ丁寧なアクセスのわかるブログ↓ 観たい人が殺到。大行列ができてる! と噂の「チ…