毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

ヤベぇ

自分のお店の運営、一応飲食店の形なのでそろそろ通常オープンに向けて動き出してるのですが


f:id:ryu-ga-gotosi:20190507090754j:image

めちゃくちゃ大変やん(笑)

 

思わず画像レギュラーのおっちゃんサムネにしてまうぐらい大変やん!

 

実際今日もバンビーノ藤田さんを迎えてのビッグイベントで、本来ならそのことだけを一週間考えてても良いレベルなんだけどかなりの詰め込み段取り!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190507090856j:image

材料の準備や導線などもはや感覚です。ヤベぇ。

 

重ねてYouTubeのやり取り

f:id:ryu-ga-gotosi:20190507090923j:image

(音楽どうする?テロップどうする?新しいネタを見つけたらこの撮影いつする?など毎秒が仕事です。)

 

重ねて浴衣祭りゴミ拾いのやり取り

f:id:ryu-ga-gotosi:20190507091124j:image

(友人がクラファンやります。この2日で添削などやりきりました。おそらく今日申請だします。)

 

まだまだあるイベントラッシュ

 

(自分のもそうだけど人が関わるやつの告知をしてほしいだとかこれどうしましょうだとか返事できないコミットできてないやつはごめんやで🙏)

 

で、このへんって全て特殊だし前向きなエネルギーがあるし、ミスも力に変えていく雰囲気もあるんだけど

 


ごくごく普通の飲食店の営業って  あれなんすよ、、ミスが基本的に許されないんすよ。

 

その感じがのっかってきてかなり頭の中はワチャってます。

 

あ、そういやメニューもできてない。

 

の、メニューがどんなんだったか覚えてない。←レシピ的なの完成してない←←

 

普通はこんな時にブログなんて書かないわけです。

こんな事を書いてる暇があるんだろ?

オンラインサロンだか何だかでくっちゃべってるんだろ?

くだらねぇコメントしてSNSで遊んでるんだろ?

 

と、思われてしまうわけですね(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190507091350j:image


このブログもオンラインサロンもSNSも「僕は」誰かを楽しませる為にやってます。

そして楽しんでもらった先に自己満足があり、その気持ちの循環がエネルギーになるんですね。

 

SNSを負のエネルギーの溜まり場としか使えない人にとっては(そういう人はそういう投稿ばかり見るし感じる)意味のわからないことかもしれませんが僕はキチンとプラスのエネルギーをいただいております。

 

それに加え僕はみなさんと同じように対面でも人と関わってます。オンラインとオフラインの両輪をまわしていてその割合と熱量の違いだと思います。

 

そこが自分と違う割合の人は間違ってる!!っていう感覚よりは面白いな!!って感じた方が楽しくなると思います。

 

もし、もっとちゃんとやれよ!サボるな!!って人がまだおられるとしたら逆に嬉しいですね。それだけ楽しそうだと楽そうだと思ってもらえてるということで。

 

僕の中でコメントが返せない、ブログが書けないことの方が「お店が忙しいからってサボってる」って価値観なんです。

それは僕の価値観で僕にあてはまることであって 誰かがコメントに返事せずに 店の仕込みをやっていても当然オッケー👌です。

 

その理屈を突き進めると次に放たれるのは

「お金にならないでしょ?」という言葉ですね。

 

あー、、この先はダメだ(笑)説明する内容は浮かんだけどこれ書くと今日の予定に間に合わない!

 

そんなわけで今日はここまで!!

 


ヤベぇ!!ってブログでした(笑)

 

 

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、初投稿動画でお店の仕組みが丁寧にわかります!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190507091617j:image

各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 

めちゃ美味いパスタのお店!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190507091708j:image

全ての活動の基盤

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190507091720j:image

これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」