毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

毎日ブログ〜6月よりオンラインサロンコンテンツとなります

f:id:ryu-ga-gotosi:20190518092936j:image
タイトル通り5年、、いやもう見れないやつから換算するともっと長いこと書き続けてきて、二年間毎日ブログとしてやらせてもらってきた〜否定の肯定肯定の否定〜  を自身の運営する「オンラインサロン黒絆」と「キャンディ姫路kitchen11ファンクラブフリーダム」のメインコンテンツに引っ越しします。

 


飲食中心の発信をするファンクラブはこちら

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190518093016j:image

飲食以外の発信をするオンラインサロンはこちら

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190518093045j:image

どちらに入会していただいてもご来店可能、投げ銭可能でブログも見れます。

 


ページをわけている理由は 飲食目的の方 コミュニティや思想共有が目的の方とではマッチングの相性が良くないとの判断からです。

 

両方入っていただいてる方もおられます(嬉しすぎる!)

------------------------------------------------------------

 

  • なぜ限定コンテンツに?

 

僕の発信において一番ウェイトが大きく内容も濃いのがブログであると思います。当初はこちらを入り口の一つとして機能しそこからサロンやファンクラブへの導線としていました。

 

ところが会員さん、、特に飲食目的が強くはない頻繁に来店できないサロンメンバーも100人を越え、こんな純粋に応援してくれてるメンバーこそしっかりと楽しんでもらいたいな、、。という気持ちが強くなりました。

 

毎日書いてきたブログは過去アーカイブとして誰でも見れるままですし、これからもFacebookTwitterの投稿はブログではない形で続けます。

それらを導線としてもっと濃い内容のブログ毎日見れますよー!といった風に導線のアイテムを逆にする形ですね(^^)

 


------------------------------------------------------------

  • 本当にサロンメンバーを増やしたい

 

「お金に縛られない飲食店」の維持は本当に大変で正直なところ現在のペースのままでは今年で今の形ではいられなくなると計算しています。言葉はもう少し柔らかかったですが去年から来年は色々と在り方を決める年になると口にしていたと記憶してます^_^

 

それ見たことか!なんて否定派の嘲笑が聞こえてきそうで悔しいです。が、既存のやり方のまま10年あるというビジョンも僕には未だに見えません。なので可能性が高く なおかつ面白い方を選択しただけです。

 


もちろん指をくわえて対策を練らないわけではなく  大きなクラウドファンディングをさせていただきリニューアルオープンしたのもその対策の一つです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190518093702j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190518093716j:image

 

実際に全国からご来店のある事をウリにそこから地元にも浸透させていく。近くに需要がないなら外から作っていく。

 

観光地兼地元民の溜まり場としての両輪。

そんなイメージです。

 

販促と営業と運営と、、一人でやるには無謀すぎるのかもしれません(応援や協力はめちゃくちゃにしてもらってます!)

 

毎日のブログは特に広告収入もなくただただ考えてる事を書き殴り良くも悪くも読んでいただいた人に反響をいただいてます。

 

継続して読んでやってもいいなーって方はぜひサロンに入会してみてください(^^)

 

またサロンやファンクラブへの導線に飲食以外のわかりやすい導線ができたことによって人へも説明しやすくなるなと思いました。

 

ア○ウェイのような勧誘はご法度ですが是非とも機会がございましたらお友達(好きそうな人!そこは見極めてください)もお誘い合わせください(>人<;)

 

キッカケは何だってよくてV系が好きーとか漫画やゲームが好きーとかそんな話にも全力でサロン内でものっかります(笑)

 

------------------------------------------------------------

  • [少しだけワガママな注意]

 

サロンメンバーを増やしたい!その言葉に偽りはないし収益目的でもあります。

 

ですが何でもいい!誰でもいい!ではありません。

 

失敗や誤解はあるでしょうが基本的に「人に優しく」あれる人が条件です。

 

そんな人がいない、言ってる事がめんどくさい、需要がない、と言うのであれば潔くお店をなくす、もしくは僕が店の代表を退くだけです(任せられる人がいれば)

 

 

ステキな人達がこれからも集まり続けられるように頑張ります!!

 

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、初投稿動画でお店の仕組みが丁寧にわかります!毎日投稿!)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤はこちら↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」