毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

僕の音楽の楽しみ方

いきなりだけど僕は音楽を

1.メロディー

2.リズム

3.歌詞

の順番で重要視して聴いてる事が改めてわかった。で 当然全部良いのが最高だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524101616j:image

メロディーやリズムにメッセージがのっかってそのメッセージがハマることで 強烈にリスペクトする。

 

だけどいくらメッセージが感動的でもリズムやメロディーが好みでないと自分では聴かないし、好きになるって事はない。

 

逆にメッセージ性がクソでもメロディーやリズムがめちゃくちゃ好みなら聴く。

 

音楽にいたっては誰かが好きだから聴く(きっかけにはなるけれど)ことはないんだなと思った。(僕はね)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524101704j:image

黒夢ナイトっていう黒夢を聞かない人に押し付けるとんでもイベントをやったり、それでhideさんが好きなら聴いてみようかな、、なんて人には思わせておきながら自分はこの有様である。

 

最低だ!クソだ!(笑)

 

とどのつまり僕は結構しっかりと「音楽」が好きでそこは人に全く影響されないらしい。

 

って事を友人がももクロを最近YouTubeで熱烈に紹介してるのを見て思った。好きな人や共感した!って人はホントに一ミリでも嫌な気持ちにさせたらごめんなさい🙏

 

ももクロGODSPEEDって曲を聴いて僕はシンプルにメロディーやリズムが好みではないからそこまでノれないなって感じてしまったのね。

【ももクロMV】ももいろクローバーZ『GODSPEED』Music Video - YouTube

想いもわかる。歌詞もわかる。でも自分では聴かないなぁって。

 

そんな事はイチイチ言う必要ないんだけど

ここで僕も認識しないといけない事は「響かない人には響かない」って事。

 

その事柄や作品が良い悪いではなく効果がないって事。先日の投げ銭のことがホントそう。どれだけ大層な理想を掲げても理屈が通っていてもその人の事が好きでも通らない攻撃はある。効果がないカードなんですね。

 

そこに対してどれだけアプローチしても無駄。

ももクロ"春の一大事"の魅力を熱弁してみた - YouTube

知らない人に興味を持ってもらう!という 面白い わいざん のYouTube!!これは相手が楠さんだから面白いのであって 僕だと面白くならない。効果がないから。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524102247j:image

ちなみに詳しくないけど ももクロで好きな曲は  「行くぜ!怪盗少女」と「サラバ愛しき悲しみよ」です。怪盗少女はザ!アイドルソング!って感じで萌えます(笑)

 

サラバ、、は布袋さん作曲だけあってエッジな効いたJロックサウンドになっていてめちゃくちゃカッコ良いです。

 

あ!あとセーラームーンの曲もカッコいい!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524102405j:image

てなわけでそれならこの曲がいいよ!とか教えてください(笑)僕に合う ももクロの曲を探せ!っていうYouTube撮りましょう←

 


------------------------------------------------------------

 

  • 悔しい想い

 

僕は御察しの通り一番パイの大きい明るいJ-POP とか恋愛ソング応援ソングがハマらない。

逆方向の本物志向の洋楽もハマらない。分母のデカい所にフェイバリットがないんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524102505j:image

これってひねくれてるわけでもなんでもなくてこれが素の自分だからしょうがない。

 

音楽はめちゃくちゃ好きなんだけど有名な曲のイントロクイズなんかされてもほとんどわからない。

 

共感者が多いところに飛び込めないもどかしさは慢性的に昔から感じててその繰り返しで「寂しい」が壊れたのかもしれません。

(僕は寂しいと感じる事がほぼない)

 

 

わかりやすいV系はさておき僕はこんな感じの曲が好きなんです!ってのを置いておきますので僕の私の好きなアーティストもそんな曲あるよー!ってのがあれば教えてくだされば一緒にワイワイできます。

 

みんな大好きなミスチルだとこんな感じ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524102623j:image

REM

斜陽

ブランドニューマイラバ

傘の下の君につぐ

シーソーゲーム

 

シーソーゲーム以外はもしかしたらみんな知らないかもですねアルバム曲なので。でもこれは僕がミスチルに詳しいわけではなくて好きな人が周りに多すぎてアルバム聴かせてもらったりしてええなー!って思った曲です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524104538j:image

(3曲 ボレロ)

 

逆に有名な曲よく知りません(笑)

イノセントワールドぐらいかな曲とタイトルが一致してるの、、あとは、、マシンガンとかドロップキック、ニシヘヒガシヘ、、とかやっぱりロックテイストな曲が好きですね。

 

 

かと思えば静かな曲も好きなのはあって昔ちょっと流行ったCOCCOさんとかかなり好きです。「強く儚いものたち」が有名かな、、あと「雪路の果て」「水鏡」とか気持ちが堕ちる感じが心地よいです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524104655j:image


アイドル系で一番好きな曲が多いのは°C-uteです。実は昔ブログに書いてたりします(^ ^)

キュート解散 SMAPだけやないぞ! | 否定の肯定 肯定の否定

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524104755j:image

何が言いたいかっていうと俺もGOD SPEED最高!!って言いたいけど言えなくて寂しいやんか!!って事です←

 

毎日ブログ残り僅かでこんな内容で良かったのか!?

 

毎日ブログは来月から ファンクラブ&サロンコンテンツになります

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190524105054j:image

------------------------------------------------------------

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)します)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 

これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」