毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

僕のイベントチケットが妙に高い理由。

毎度!皆さん  最近朝から晩まで起きてます。(だからなんだよw)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512092623j:image

最近は前にも増して延々と考え事をアウトプットしてる、、そして勝手にインプットされてくる毎日で気づけばあぁ明日こんな予定なんだ、、。とかわ!もうあの予定今週じゃん、、とか、、実務がギリギリです。

 

頭と身体が別になればいいのに(怖い!)

 

こうして定期的に弱音の報告をしておかないと飲食店とは「できて当たり前の世界」なので  全方位からクレームが来ます。

 

大変失礼極まりないのですが事前予約でないお客さんの事はほとんど考えてません。

 

なぜなら考える余裕がないからです。

 

なので前日までにご予約いただけると助かるし、当日の場合、特に今から行く!とかはそこそこテキトーなことをお許しください。

 


そんな前置きから本日のお題でーす

------------------------------------------------------------

  • 僕のイベント代に妙に高いやつがある理由。

 

リニューアルオープンパーティー

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512092854j:image

キングコング西野さんだったり

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512092912j:image

バンビーノ藤田さんであったりそれぞれ何万円の参加券でした。

 

シンプルに高い!と思われる人もいるでしょうし(価値がどうこうというより何万円も使えない人も多いと思います)

芸能人だから仕方ないねと思う人もいるでしょうか?

 

ではでは来たる19日のこのイベントはどうでしょう?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512093120j:image

こちら芸能人でもなんでもないゲストをお呼びしてランチセット5000円です。高級食材も使いません。

 

以前友人の所属する劇団のかなり大掛かりなイベントがランチ付き3500で実施されました。

 

この時に結構聞こえてきたのが

「ランチに3500も高いわー」です。

それも経営者の口からですね。それは関係性ありきのいじりネタなのか本気でそう思っていたのか明瞭でないところもあるのですが、、。

 

飲食が絡む事の大嫌いな所がまず飲食物はやたらと原価的な見方をされ、ランチはこれぐらいの値段!みたいな謎常識が蔓延ってるところです。

 

いや、そもそもその3500円のイベントにしても大掛かりな箱に、スタッフ、機材など様々な事柄にお金がかかってます。

 

それを飲食物だけ見て(アホなのかな)高い!と口に出してしまう。いや、、それをさせてしまう飲食業界事情はホントに罪が重たいなと。

 

コンサートやライブってご飯なんてついてないのに1万近くしない?あれはどうなのさ(笑)

 

そんなわけで飲食物をつけることによって何故か市場価値が下がるという鬼畜現象がもはや漫才です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512093252j:image

------------------------------------------------------------

あ!さっさと僕のイベントで妙に高い!と思われる値段のものがある理由をさっさと答えますね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512093447j:image

ギャラだよ!(笑)

お給料渡したいのよ!

交通費をせめてだしたいのよ!

 

つまりゲストをお呼びしてるからです。

 

や、、ちよっとウチ余裕ないから、、って交通費負担させて来てもらうとかそんな俺様イベントしてるとこあるんかな?

 

ほんでさ、、運営が赤字被って安い値段でイベントして、またこの値段が当たり前なんだ!っていう馬鹿を量産して、、他のイベントで迷惑かけて、、。

 

そりゃあおもろい事も減る!できないよ。

 

今回は地元姫路で頑張ってる友人と関東で頑張ってる友人(3回しか会ってないけどw)とコラボさせたくて(^^)

 

で、二人ともやりたいー!ってなって。

じゃあやろう!!なんだけど交通費とかいるよね!ってワケ。

------------------------------------------------------------

  • 非常に残酷で認識のズレがある問題

 

改装費を集めるクラウドファンディングのリターンがこれらのパーティーなのですが自業自得とはいえ改装費としてプラスにはこのあたりはほとんどなってません。

 

パーティー費用で集まった金額の8割、9割が原価です。(人件費含むね)

 

楽してお金を集めてるだなんてとんでもなくて僕のクラウドファンディングはむしろシンプルに仕事です。

 

それでもクラウドファンディングをやる理由、、こうしてイベントをやる理由は面白いから!楽しいから!っていう刹那的な理由もさることながら、僕の中では「心が豊かになるから」です。

 

お金と気持ちが循環していく様子がめちゃくちゃ気持ちいい。

 


19日のイベントもそんな気持ちのいい循環をさせてくれる人が既に10人以上おられます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512093659j:image

最高かよ!って歌なのね(笑)

 


で、この日は二人の誕生日でもあるというインチキくせーイベントでして(笑)

 

もはや興味のない人に美味しいから来て!なんて宣伝はしません!

 

ココ純ちゃん や なおぴー が好きな人で行ってみようかな!って人はぜひともご参加くださいな(^^)

チケットはこちら!

5月 19日 カフェモアfeatココ純 ネオキャンディでスペシャルコラボランチ | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512093120j:image

そしてその日の夜はまたしても黒い夢を抱えた奴らが帰ってきます!!

5月19日 黒夢ナイト3 | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190512093937j:image

さあ、今回のブログと完全に矛盾する投げ銭チケットを買いやがれ!(笑)

 

------------------------------------------------------------

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、初投稿動画でお店の仕組みが丁寧にわかります!毎日投稿!)

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたいです!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」