毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

怒涛のリターン解説その9 プラス クラウドファンディング考察

さあさあ中盤戦の山場!盛り上がってまいりましたから盛り上がってまいりましょう!

 

後半 重たい紹介をしていますが クラウドファンディングという応援文化、、もっと盛り上がって欲しいので厳しいことを書きました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827090642j:image

怒涛のリターン解説その9です。

 

毎回3から5個のリターンを紹介してるので職業紹介者になろうかなと思います。


ただいま絶賛書籍出版クラウドファンディングのお手伝いしてます(書籍自体もゲスト執筆)

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

よろしくお願いします(>人<;)

 

過去のリターン解説見た!?

過去のリターン解説 総まとめ 案内所 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

------------------------------------------------------------

  • オンラインサロン黒絆永久会員権

  •  

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827084744j:image

 

すんません、、いきなり自分の宣伝です。

毎日それなりにおもろい投稿(ブログ)が見れたり、したい時はディスカッションできたり、これからさらに交流コンテンツ充実したり、、そしてそしてこの書籍のテーマでもある「お金に縛られないお店」僕は飲食店を絶賛このサロンによって作っています。

 


いきなり知らない人がよっしゃ!!とはならないと思うのですでに会員さんで、これからも抜ける気はサラサラない!!という人が小西さんの応援にもなるなら!と購入するのが現実的かもしれません。

 

内訳は小西さんと折半しまーす。


ちなみに僕はオンラインサロンとファンクラブがあるのですが両方対応です。なので月額1000円なので説明では10年ですが5年分ぐらいですね。

 

パチンコで大勝ちしたりしたり、道で6万円拾ったら ぜひぶち込んでください(^^)

------------------------------------------------------------

  • クラファン達成記念動画に記名

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827084858j:image

 

出ました!!

ストーリークリエイターのハルさんのリターン!!

このクラウドファンディングのトップの動画!!皆さん見てくれましたか?

 

めんどくせぇなぁ、、

動画なんて見てらんないよ、、

 

なんて言わずに!

是非!!是非是非!!見てください。

めちゃくちゃカッコ良いのですよ!!

 

そんなイケ過ぎ動画に名前を刻める権。

これが1000円は安すぎる!!

僕はこの

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827085013j:image

 

書籍に夢を載せる権利とセットでおススメします!!

 

それにしてもハルさんの前のめりな応援が嬉しいなぁ。

ハルさんは元公務員で書籍もだしておられます。

グッバイ公務員~チャンスの扉~ (京阪奈新書)

グッバイ公務員~チャンスの扉~ (京阪奈新書)

 

うおー!アマゾンリンクカッケェェェ!!

キャンディ姫路にもあるので 気になる人はまず読んでみてくださいな(^^)

 

元公務員やストーリーの深い人が集まる無料コミュニティも運営されてます

Facebookにログイン | Facebook

------------------------------------------------------------

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827085327j:image

 

食べたい!!

もうクラファンとか抜きに食べたい!!

それしか書くことない!!

 

ラーメンこんじきのこーすけさん提供のリターン。

ラーメンという激戦料理を第一線でやりきってる事からも只者ではない、、いや、、一度お店で喋らせてもらった限り、、

ただのおもろい人でした!!

 

当然当たり前にラーメンはめちゃウマなのでまぜそばも絶対美味い!!

美味くなかったら僕が小西さんから金借りて返金します!!

 

ラーメンこんじき京都と滋賀にありますので

お近くの方行く機会のある方は要チェック!!

ラーメンこんじき京都から世界へ、愛されるラーメン店を作りたい!!

------------------------------------------------------------

  • 個性診断付き大人のスイーツ会

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827085431j:image

 

スイーツ? 

 

僕の知ってるリターン提供者のキヨさんは

大仏の前で頭倒立をしたり

コンビニのカレーパスタを僕の出張パスタで食べてたりする人なんですが、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827085523j:image

こんなシャレオツなリターンを提供できるんですね!!

 

てっきり頭倒立練習会とか出すのかと、、

 

そんな愛され兄やんのキヨさんの個性心理学が面白くないなんて事は僕は認めません。

 

もちろん面白くなかった場合は僕が小西さんからお金を借りて返金します!!

安心して購入してください!!

------------------------------------------------------------

さて、、いつもの紹介を終えたところで

今日はちょっと厳しくクラファンの紹介をさせてください。もしかしたらめちゃくちゃ嫌われかもしれません。

 

こちらのプロジェクト

地元大学生が立案!山野若八幡神社ライトアッププロジェクト! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827090348j:image

 

 

僕は株式会社GOMIというゴミ問題をきっかけに友人が立ち上げた会社の副社長なのですが、その会社のコミュニティページにいきなりこのプロジェクトの宣伝投稿がありました。


さすがに宣伝投稿をオッケーにしてしまうとページはめちゃくちゃになるのでコメントでやんわりとお断りしました。

 

すると数日後に僕のDMに直接このクラファンを盛り上げて欲しいとDMが来ました。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827085657j:image

 

随分と前ですが。

 

熱意はあるのかもしれませんしモリ刺し営業も手段の一つです。だけれど「断る」「無視する」のにもパワーはいります。ましてや個人に直接ならなおさら。

 

クラウドファンディングってウザいよな、、ってイメージもつきかねません。

 

これは血も涙もない意見としてそしてこれから挑戦する人にも覚えて欲しいのです。

 

貴方の慈善行為など知ったことではない

 

です。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827090111j:image

 

そう思われてることを前提に、、とてもとてもネガティヴな思考から それをどうやってポジティヴに昇華させようか?をとことん考え抜くのがクラウドファンディングでもあります。

 

今までの生き方、今までの常識であれば

自分でやれ!自分で稼げ!自分の金!人の金 という思想でした。 そして 新しい思想が台頭してきたわけですが それでも まだまだ 今までの思想は消えません。 むしろそのまま残り続けるでしょう。 

 

現在僕もポルカで交通費やリターン購入費を支援していただいてます。

 

とても志が高いこのプロジェクトよりも3倍以上の応援をいただいてます。

 

僕も一度クラウドファンディングで大失敗してます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827090229j:image

いいことしてるから応援してよ!で人は動かないんです。クラウドファンディングは集金装置ではなく換金装置です。

(もしくは拡散型ネットショップです。)

 

だけどももしかしたらキッカケになりこの伝統芸能を守りたい投資家などの目に触れることがあるやもしれません。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190827090505j:image


僕は協力できませんが その可能性に期待してこのブログにてこうして題材にさせていただきました。

 

どうかこのブログや、このクラウドファンディングのいかなる結果におかれましても芯にある志に傷がつかぬことを祈らせていただきます。

 

僕も夢半ばです。

 

この世界はとても素敵です。

 


頑張りましょう。楽しみましょう。

------------------------------------------------------------

「悲しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店を作りたい」

を主なテーマに毎日自己啓発本並みのブログをファンクラブやオンラインサロンにて投稿してます


借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


兵庫県姫路市で完全予約制のパスタバルやってます。

店舗HP パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてめちゃくちゃ楽しめます。

------------------------------------------------------------

職業「ネット乞食(切実)」

副業「お金と向き合うパスタ屋、キャンディ姫路店、V系DJ、クラウドファンディングセミナー講師、代筆ブロガー、丸投YouTuber」

ファンクラブ&オンラインサロン

まずは会員600人目標!現在約340人!

2倍切ってる!!