毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

浴衣祭りゴミ問題を面白く解決するクラウドファンディングがスタート!

浴衣祭りゴミ問題を面白く解決するクラウドファンディングがスタート!

SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510091832j:image


大事なことなのでタイトルを本文頭にもブチ込みました。

 

プロジェクト本文を見ていただければ概要や想いは書かれているのですが、僕視点でご紹介させていただこうかなと。

 

時は遡ること20XX年、、姫路はゴミの山に見舞われた、、、。地は汚れ街は腐りあらゆる生命体と決別したかに見えた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510091944j:image

だが!!お祭りは死滅してはいなかった!!

 

新世紀救世主伝説

BGMは「愛を取り戻せ!」でもいいし人気の「タフボーイ」でもいいし渋く「サイレントサバイバー」でもいいかもしれません。

 

昔、北斗の拳のサントラを買ってたんですが  このサイレントサバイバーをはじめ後期の曲がかなり名曲揃いなんですよ。ぜひまた聴いてみてくださいね!

北斗の拳 hokuto no ken OP SILENT SURVIVOR - YouTube

 


なんの話でしたっけ?

人類のゴミの話?人類がゴミの話?

 

そんな感じの話でしたよね?

 

そうそうあれは2年前かなぁみんなで飲んでた時に浴衣祭りってダルいよなぁ、、と

 


祭り事が嫌いな根暗な連中が暗いBARに集まってウダツのあがりそうなあがらなさそうな話をしてたんすよね。

 


浴衣祭りが大好きなんです!って明るい話ではなくめっちゃ嫌いやねん!から始まるプロジェクトです(笑)そのメンタリティのせいで友達が多そうで少ない人達が集まってるのでみなさんどうか応援よろしくおねがいします。・°°・(>_<)・°°・。

 


まあまあ、なんで嫌いなんやろな、、って話になってやっぱ問答無用に汚いと。マナーが悪いと。気分悪いと。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510092615j:image


このへんは僕ら、、特に僕の陰キャ属性とは関係なしにみんな嫌がってるところだよな。と。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510092630j:image


もうちょっと祭り中の感じが綺麗ならもっと質もあがるし、浴衣祭りもっと盛り上げたいぜ!って人も増えるんじゃないかなぁ。

 

なんて事を話してたはずです。

 

そんな時に渋谷のハロウィンの話がでてそういやキングコングの西野っておもろいやり方で渋谷ハロウィンを綺麗にしてたなぁ、、と。(内容割愛ググって!)

 

あんなんいいよね。やろうやろう。

 

と、酔ったテンションで話をしたものの、そこは所詮やることはゴミ拾い。

 

こんな↑画像のような事のできる連中が闊歩してる中、汗だくで人目にさらされながらゴミを拾っていくなんてことはやらなくていいならやりたくないのが人間です。

 

加えてやらない理由なんていくらでもあります。みんな個人事業主みたいな人なので時間ないですし、、なんとなく一年の時が過ぎ浴衣祭り前日。

 

僕はしっかりとお店にも予約をいれてしまっておりまああんな話もしたよなぁ、、みたいな寒いテンションで浴衣祭りを迎えようとしていた。

 

そんな時にやらなくていいならやりたくないのが人間なら人間をやめた男がいた、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093306j:image

 

変態美容師=今井信幸は変態人間である。
彼を変態にしたショッ○ーは、世界平和を企む偽善のブラック企業である。
変態人間はお祭りの自由のために、ショッ○ーと遊ぶのだ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093401j:image

か、カッコいい、、。

、、、

 


、、、

 


ってあれ?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093414j:image

か、カッコ悪い、、。

 


み、、見た目はともかく、変態人間と化した今井信幸はなんとたった一人で浴衣祭りに遊びに、、じゃなかった戦いにいったのだ。

 


その時の記録はクラファン本文にもあるけれどこちらです↓

「もう一つの浴衣祭り」絶対見て欲しいブログ できたらシェアしてほしいブログ | 否定の肯定 肯定の否定

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093511j:image

たったひとりで戦いに赴く今井さんに触発され、僕や数少ない有志が集まり予約が終わった後に駆けつけて手伝い、来年こそはおもろい人や、優しい人みんな巻き込んでやろう!と誓ったのであった、、。

 

そして今年、、ザックリと概要を決め、協力者も増え、、去年よりはしっかりと浴衣祭り

に向き合ってはいるもののまだもうちょい面白くできないか?を

 

たまたま遊びに来た(んなこたぁない!)

渋谷ハロウィンゴミ拾いの立役者ハンサム西野氏に相談したところ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093643j:image

「ハンサムに不可能はないよ!」などと言われ  (言ってません。が、思ってるはず←)

ゴミ拾いのエンタメ化、さらにビジネス化に向けて進むことになりました。

 


その過程で資金と仲間が必要だ、、と言うことで伝家の宝刀リボルケイン

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093747j:image

ではなくクラウドファンディングを抜刀したのです。

 

話を聞いて2日で今井さんが土台を作り、僕がイチャモンをつけながら完成。

 

僕の仕事の大半は人にケチをつけることです。ごめんなさい🙏

 

2日かけて完成したクラウドファンディング、、これから達成に向けて果てしない戦いがまた始まるのか、、

SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093827j:image

達成までの道のりは遠く険しい、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093827j:image

いつ終わるとも知れない道を、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510093858j:image

あれ?ん?

 


終わっとるやんか!!

 


なんやねん!!どないなっとんねん!!

俺のこのブログ意味ないやないかい!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510094111j:image

(ハンサム西野砲!)


返せ!!

 


俺の午前の貴重な時間を返せ!!

 


俺のオンラインサロンにも入れ!!(震え声)

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

------------------------------------------------------------

 


てなわけでですね。クラウドファンディングも盛り上がってる中急ぎの募集です。

 

来たる6月22から24の浴衣祭り!

そしてその最中に溢れるゴミの山!

それらを片付ける愚連隊!

 

その時のプペルのガチンココスプレ衣装を作成してくれる人を募集!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510094303j:image

やっぱり私が!俺が!作りたい!って人に頼めたらそれが一番なので。

 

急ぎです。

 

6月20日にキャンディ姫路へが納期です。

 

我こそは!という方ご連絡おまちしております。

 

同時にゴミ箱にスポンサーの名前をオシャレにデザインしたいのでそんな仕事できる人も募集!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190510094340j:image

イメージ


最後にもっかいクラウドファンディングのアドレス貼っておきまーす。

SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

クラウドファンディングって言葉にアレルギーのある人多いと思いますがクラウドファンディングはエンターテイメントでもあるし、ビジネスでもあります。

 

こんなんやるよー!お金くれー!ってイメージだけで見られてる方は本当にそろそろ見方を変えていただけた方がみんな楽しくなると思いまーす。自分が同じようなチャレンジするときに肯定の姿勢でおられた方が少し楽ですよ(^ ^)

 

全然無理にとはいいません。

一生クラウドファンディングなんかやらない!関わらない!っていう人がいても全然オッケー👌

 

さてさて、今日もフル回転!!

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、初投稿動画でお店の仕組みが丁寧にわかります!毎日投稿!)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」