毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

時間が無いときにブログを書く方法

だいたい僕はブログが間に合わない時ってのはどこかへの移動がある時が多い。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190520161701j:image


今回はそのパターン。で、どちらかというと厄介なのは移動ではなくてただただ予定が現地で詰まってるパターン。これはもうどうしようもないので多少短くてもパワープレイで仕上げてます。

 

というよりそもそも

 

  • ブログは書けなかったら書けなくてもいい。

 

毎日書くことが目的になって本来なんで毎日書こうと思ったのか?がなくなっちゃう人が多い。

 

これは人生でも同じで人は立てた目標や指針に「意味もなく」縛られている場合がある。

 

例えば僕の例で書いてみると僕は「お金に縛られない飲食店」を運営してる。その目的は大きく括れば 自分の世界だけでも心の優しく豊かな人だけで過ごしたい!と思ってるからなのね。て、それすらも何でか?って言うと

 

ただただ自分が楽したいだけ

 

なんです。ええ感じの人らだけで生きていけたら楽じゃん!

 

ここが軸なのでその為の目標で人の助けになりたい!お金に縛られたくない!があるわけです。

 

ただただ自分が楽したい!!が大元なのでそこに嘘をついて誤魔化してカッコエエ事に酔いしれて無理して雁字搦めになる、、みたいなストーリーは避けたいです。

(僕ははっきり言ってゴミ拾いとかしたくないです←)

SILKHAT - 姫路「浴衣祭り」のゴミ問題をエンターテイメントに変えていきたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

(よろしくお願いします!!気楽な500円支援でのグループ参加がオススメです!)

 

悩んでもがいて道が拓けることも多いので全ての行動をロジックで固めてしまう必要もないと思いますけどね^_^

 

さあ移動中に書くブログの話に戻ります。

 

今回は僕のいつもの指定席!入り口の自分で椅子を倒して座れる場所が空いてなかったです

 

残念!!

 

大阪に着くまでにブログをしあげたいところですがだいたい加古川西明石、明石、神戸、三宮、芦屋、尼崎、大阪、、の芦屋までには文章を仕上げそこから画像検索文字装飾リンク展開に繋げたいものです。

 

さて席の話をしましょうか、、。

 

僕は人が苦手なのであまり人と近づきたくありません。席が空いていても座らないのはそのためです。(正確には一つ席が空いてました)

 

ただし、ここもケースバイケースで余程身体に限界を感じていたり座らないと用事ができないのであれば座ります。

 

[加古川に着きました]

 

ちなみに女性の方の隣が空いてます。これ、なんとなくなんですけど余計に座りたくないんですよ、、。僕は人の感情に触れたくないので、、、ってとなりのオバハンがうるさいがなこれしかし!

 

今 乗り降りのタイミングで席が空いたりするんだけど

ええカッコしいでしかも他人の目を無駄にきにする僕は「あっ席が空いたから座りやがったな」って思われてたりするのが嫌なので座りません。

 

パラノイアの毛があるんだと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190520160553j:image

(そーなのか!?)


えー、、そうそう他人の感情に触りたくないんです。触られたくもないし。

 

だからこのオンラインの世界SNSの世界でのメンタル交流は実に相性がいいんですよね。

 


ここで推測をするのですが前述した「席が空いたから座りやがったな」という人は果たしているのでしょうか?

 

僕はいないと思います。物凄い被害妄想ですし、たとえ「席が空いたから座りやがったな」と思われようと僕の人生に一片の影響もありません。

 

ではなぜこんなことを考えるのでしょうか?

 

答えは自分が思ってるからですね。

 

イチイチ他人の行動を気にして目を光らせ細かいことにツッコミを入れてニヤニヤしてる底辺クズ野郎な自分の本性がそんなことをしてはいけないよねという理性的な理想の自分で制御されているのです。

 


そしてそんな自分が大好きなので治りません。

 

もっと言えば僕は席が空いても座りませんが逆にとなりに座られようと気にしません。

自分はやらないけど他人がしても気にしないぜ!俺寛容だろ!?という底辺ゴミクズ自己満足マインドのなせるワザです。

 

こんな感じで自虐ネタが続いてますが冒頭の文章を書いた頃にはこんな記事を書くことになるなんて微塵も思ってません。

 

そう!SO!!書き出したらなんとかなります。

 

書くことがないという人は目の前にあるものから考察してみてはどうでしょう?

 

[西明石に着きました]

 

ちなみに今僕の目の前にあるのはスマホです。そのさらに前には前述した女性が座っておりその隣には先ほどの駅で乗ってきた学生男子が座ってます。正しくは男子学生、、なのでしょうが先に学生と書いてしまったので訂正せずにすすめました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190520160951j:image

なぜ学生、、ではなく男子をつけたのか?

それはその男子学生、、学生男子が(どっちでもええわい!)女性にやや背を向けて距離を開けてたからです。

 

女性の近くにいくのに気を使うというのはやはりあるあるなんだなぁと思ったわけです。まあ僕の場合は女性だろうが男性だろうが距離はあけたい人です。

 

[明石に着きました]

西明石と明石は近いですね。

 

ちなみに男子学生、、学生男子(どっちでもええわい!)はもういません。代わりに可愛らしい女性の方がとなりに座られています。

ビジュアル偏差値的にはもともと座られている方が60 新しく座られた方が75といったところです。

 


このブログは死んでもお二人に見られるわけにはいきません。

75の方には見られてもいいかもしれませんが私が75止まりですって!?などというクソブス自信過剰マインドを炸裂されても困ります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190520161112j:image

 

  • 読解力のつけ方

 

ここで僕は前の女性に点数をつけ75の女性にクソブス自意識過剰マインドがあると仮定しました。大半の人は冗談ブログだな冗談文章だなとわかってもらえますがなかには本気で僕がそんな事を思っている!と捉える人がいます。

 

もしも僕がこの二人と知り合いだったとしたらまごうこと無きクソ野郎ですが僕はこの二人と人生においておそらくこの先関わることはないでしょう。

 

つまり架空の人物と大差ないわけです。

 

もしかしたら本当にそんな二人は存在していなくて前の二人は

ハゲのおっさん と 初音ミクのコスプレをしたおっさんの二人かもしれません。

 

 

  • 笑いは残酷

f:id:ryu-ga-gotosi:20190520161244j:image

ハゲのおっさんと書きましたがハゲてる人は傷付きます。ハゲのおっさんと書くことで何人かの人は笑顔にできますがしっかりとハゲのおっさんは傷付きます。

 

初音ミクのコスプレをしたおっさんなんてどれだけの傷を心に背負ってるかわかったもんじゃありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190520161359j:image

(やっぱ おられるんですね、、ナ、ナイスファイト!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190520161410j:image

(申し訳ありません お納めください)


目の前の事を少し深く考えてみただけでおそらく大多数の方が書かれている「まいにちぶろぐ」を遥かに超える文章量になりました。

 

惜しむらくは誰の役にもたたないことですね、、。

 

まあ、ブログに書くネタがない時間がないという人の役には多少たててるのかもしれません。

 

まだ神戸にもついてませんが飽きてきたのでそろそろ画像編集してネットサーフィンします。

 

40人分近くのトマトソースは重たいです。

 

はい、画像追加と文字装飾が終わりました。

現在 芦屋をでたところです。

 

文章を書くよりもそれを面白くわかりやすく伝える為の努力の方がウェイトが高い!ということもわかってもらえたのではないでしょうか?

 

僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、初投稿動画でお店の仕組みが丁寧にわかります!毎日投稿!)

 

 

 

「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


めちゃ美味いパスタのお店やってるみたい!

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

全ての活動の基盤はこちら↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


これを読めば僕の活動の全てがわかる!説明ブログ↓↓↓

お金に縛られない飲食店とは? - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ)

 


------------------------------------------------------------

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」