毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タムココサロン〜世界で一番馬鹿げた忘年会〜

どうも、みなさん忘年会やってまっか? 充実しまくってる人は12月は毎日忘年会!だったりするのではないでしょうか? 僕ぐらいになると飲食店をやってる癖に忘年会と縁がないという謎すぎる生活になってますが、忘年会のご予約も受けてますのでよろしくです…

週間マガリで悪口GO!(笑)

人の悪口、陰口はダメ。だなんて言うけれど人間共通の違和感の放出ほど会話として盛り上がる事はない。 ドロドロとした陰鬱な悪口大会はホントにゴメンだけど、サラッとした中のドロドロを外に循環させるような効果のある事ならたまには良いのかもしれません…

その名、田村有樹子(2018年9月7日の記事復刻)

僕がインタビューブログなんぞをやりだしたきっかけとなった田村有樹子さんへの取材ブログ。 管理不足で文字だけしか抽出できなかったけれど抽出できたので ここに復刻。 画像は保存できてたものだけ。 2018年9月の記事です 現在とは想いが変わってる事もあ…

11月24日 姫音祭2019 に来て欲しい話

姫音祭2019出店します 僕は広告効果があるとかないとかよりもブログ、、文章って思ったことを思いっきり伝えるものだと思っていて、その結果が今の生き方に繋がってる。つまり超充実してるんですね。 だからはっきりいって僕のブログに地元姫路での集客効果…

映画ペイフォワードを見て思ったこと

ついこの間 縁があって「ペイフォワード」という映画を見ました。とても皆さんにも見てもらいたい映画だったので表でアウトプットします。結末だけ伏せてます。 ペイフォワードとは「次へ回せ」という意味で「恩送り」の言葉として使わたりしてます。 レター…

漫画を愛する全ての人へおススメ!(ほんのり自分のステマ込)

皆さん 漫画は好きですか? 漫画を愛する!というと めちゃくちゃ漫画に詳しくないといけない!とか思ってしまうと思うんですが 愛に詳しさは関係なくて「ドラゴンボール」に影響されてとにかく「ドラゴンボール」だけが好き!他はわからない、、も愛だし。 …

佰食屋 中村朱美講演会で想う飲食業の未来

こちらの講演会に行ってまいりました! とても長いですが読んでもらえると嬉しいです。 まず喋り出して感じたこと、トータルで感じた中村社長の印象は 理知的 頭良い系 そしてイケイケ 実力も行動力も兼ね備えたスキのない人物。 これは賛否や好き嫌いがある…

大阪道頓堀ハロウィンゴミ拾い

タイトル通りハロウィン10月末日の翌朝の大阪道頓堀まわりにてゴミ拾いをしてきました。 そのきっかけはお馴染み「西野亮廣エンタメ研究所」です。 「渋谷のハロウィンゴミ拾いやるよー!」の掛け声にあわせ 株式会社GOMI というゴミ問題をエンタメに! がコ…