毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

漫画を愛する全ての人へおススメ!(ほんのり自分のステマ込)

皆さん 漫画は好きですか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112103928j:image

漫画を愛する!というと めちゃくちゃ漫画に詳しくないといけない!とか思ってしまうと思うんですが 愛に詳しさは関係なくて「ドラゴンボール」に影響されてとにかく「ドラゴンボール」だけが好き!他はわからない、、も愛だし。


流行り物の有名なキャラしかわからないけれど「なんか好き」も愛です。


今回は実業家「けんすう」さんの宣伝です。売り込みです。最後らへんに僕の売り込みもあります。それは最後に見てウザッ!って思われたら嫌なので最初に言っておきます。


いや!なんならもう貼っておこう。

今日紹介する「けんすう」さん に僕がポルカ(簡易クラウドファンディング)してまで約10万かけて30分間の悩み相談をしたのですが その完全文字起こし15000字の内容を販売してます。

けんすうさんへの相談 完全文字起こし | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112104225j:image


そもそもが僕のポルカの3000円以上支援者のリターンとして文字起こししたものですが 非常に有益なので知りたい人みんなに是非と思いました。 

 

お金儲けの意図はなく最初にリターンとしてだしたので 最初に気持ちで支援してくれた皆さんを尊重したくちょっと高めの販売の形で提供します。


それでは けんすうさんを紹介します

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112104348j:image


けんすうの履歴書|サービスを作って、作って、作って、古川健介が追い続ける「成果」 - ぼくらの履歴書|トップランナーの履歴書から「仕事人生」を深掘り!

いきなり 人の記事を貼り付けますが、著名な方、しかも相当なビジネスマンでありご覧のように日本を代表するといっても過言ではない方です。

 

なので僕のような無知が詳細なデータを紹介しようとしても無理なので、この辺は完全に人任せ。 まずはフワッと どんな人なの?ってのがわかるといいなと思うし、読み飛ばして後々 確かめても良いと思います。

 

僕のけんすうさんの認知開始

これはまたまた西野亮廣氏のオンラインサロン「エンタメ研究所」です。

 

けんすうさんはここで定期的に記事を投稿してます。これがまた面白いのです。

キンコン西野さんが自分にお金を使わない理由 by けんすう | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

公開となっているコチラなど見てみてください(リンクばっかでごめん!)

 

エンタメ研究所内の記事で けんすうさんを認知した僕は他SNSでも発信を見かけるようになります。主にTwitterですね。

 

僕のけんすうさんの印象

穏やかで優しくロジカルな人格者

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112104539j:image

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112104547j:image

 

------------------------------------------------------------

僕の理想の人物像に近いかもしれません。

僕は「感情をロジカルに活用する」事を目標というか指針の一つにしていて ロジカルだけで感情を置き去りにしては意味がない。

 

あくまで人は感情発端であるべきだと僕は思っていて ↑画像2枚目のツイートとかめちゃくちゃ素敵ではないですか?

 

そんなん意味ないやん とか こっちの方が正解やん、、みたいな機械ロジックではなく 人が人である事を前提とした感情のロジック。

 

その徹底した分析と実行、発信にとても痺れて憧れています。

------------------------------------------------------------

  • 漫画好きが作る漫画好きの為のアプリ登場

 

けんすうさんは無類の漫画好きでもあり、同じく漫画好きの僕は 同じ「好き」を持つものとして共感度が増すのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112104810j:image

(アルでのキャプテン翼 コマ投稿)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112104909j:image

(こんな風にコマを紹介し、コメントが書ける!)

ちなみに けんすうさんも「キャプテン翼」フリーク もう好きでしかないです。

 

そんな漫画好きの けんすうさんがアプリを作ったよってな事で それが上記にも画像を貼ってるこちら

【アル】見どころやマンガ単行本情報

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112105107j:image


無料ダウンロードできますので、漫画好きは有無を言わずダウンロードしましょう。

 

アルって何なの?

新刊情報や漫画に関する情報が得られたり、好きな漫画の好きなところを投稿したり、好きな漫画の好きなコマを投稿したりできるサービスなのです。

 

最初は大問題になった悪名高い「漫画村」のアンチテーゼとして「漫画ビレッジ」として立ち上がりました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112105127j:image


無許可で読める漫画ではなくキチンと許可をとり、コマ投稿などできるようにして

結果漫画が広まり利益もでて

出版社も漫画家さんもユーザーもみんなハッピーに!

そして漫画業界が末永く存続できるように

 

というのがコンセプトであると認識しています。

 

最近では超人気漫画「進撃の巨人」が このアルとの関わりにより なんと全巻無料で読めるという企画を打ち立て見事に新規ファンを多数獲得しました。僕もその一人です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112105237j:image

アルが盛り上がれば盛り上がるほど こうした企画はどんどんでてくると思うので是非是非 思い入れのある漫画の好きなところ、コマ投稿できるやつはコマ投稿もしちゃってください。

------------------------------------------------------------

  • 僕は実はアルのライターの一人!

僕は実は このアルのライターにも選出させていただいてまして、その選考に応募した文章の下書きが残ってました。


キャプテン翼の紹介ですね

(興味ない人は読み飛ばしてくださーい)

----------------------------------------------

<サッカー漫画の金字塔>


1981年に連載され2019年現在も物語が続いている サッカー漫画の金字塔。

この漫画を きっかけに サッカーと巡り会えたという有名プレイヤーも数多い。

 


デルピエロネイマールジダンイニエスタ、、サッカーに興味がなくても聞いたことのあるような世界的スーパープレイヤーからも愛されており まさにその人気はワールドカップ級と言えます。

 


<始まりは小学生大会>

 


キャプテン翼の連載は日本サッカー会にJリーグもない時代に始まりました。

そして、主人公の 大空 翼 の活躍は小学生大会から描かれます。

 


キャプテン翼の成長とは そのまま日本サッカー界の成長とともに歩んでいったいっても過言ではありません。

 


キャプテン翼 ジュニアワールドユース編の全37巻は 小学生大会から中学生大会、そして舞台を世界に移してのジュニアワールドユースが描かれます。

 


長丁場を感じさせない 毎試合のダイナミックな展開 息もつかせぬ物語は 芸術的なコマ割りもあいまって飽きることなく一気に読みきれます。

 


<魅力的なキャラクター>

 


物語序盤から 現在でも仲間でありライバルでもある GSGK(グレートスーパーゴールキーパー)「若林源三 」勝つために手段を選ばない猛虎「日向小次郎」 生涯の大親友「岬太郎」 など、一度読めば記憶に残るキャラクターが多数登場します。

 


ペナルティエリア外からはゴールを許さない。心臓病でハーフタイムしか出場できない。 など 見るものをワクワクドキドキさせる設定も見事で、物語後半の話ですがペナルティエリア外からゴールを奪ってくる 西ドイツ代表カールハインツシュナイダーや、 後半だけに出場して決勝点を決める三杉のオーバーヘッドキックなど、、設定をとことん面白く仕上げてくる展開がたまりません。

 


<実在する必殺技とトンデモ必殺技>

 


誰もが真似をした カカトでボールを蹴り上げて前に落としてくるドリブル技「ヒールリフト」 プロが多用するロングシュート「ドライブシュート」はもちろんのこと ゴールポストを利用して反対側へ飛ぶ 「三角飛び」セービングや、立花兄弟の合体技「スカイラブハリケーン」など 怪我を恐れず真似をする子供が続出。

 


日向小次郎の「直線的ドリブル」で吹き飛ぶ様子や ジノヘルナンデスの「黄金の右腕」

地を這うロングシュート「イーグルショット」

名前を聞いただけで 昔 読んだ人は読み返したくなるに違いありません。

 


<普遍的な面白さ>

1巻から数巻は 昔らしさがあるものの 小学生大会も後半になるころから画風も洗練され、古さを感じさせず 何より 先の気になる熱い試合展開は 普遍的なスポーツ漫画の面白さを改めて感じさせてくれます。

 


そして何より 現在2019年も物語は続いてます。 今からでもこの伝説のサッカー漫画。初回から体験することを本当にオススメしますよ!

----------------------------------------------

と、まぁ こんな感じのをライター募集のフォームに送りました。

 

何だよ、、これぐらい自分にだって書けるわ!って人は 是非けんすうさんやアルの公式ツイートをチェックして たまにライター募集してるので応募してみてください。

 

選出していただいたものの様々なデバイス?の使い方がイマイチわからず未だにライター投稿はしていません。チキショウ!!

------------------------------------------------------------

  • アルのマネタイズ

webサービスの運営や管理には実はなかなかお金がかかります。

 

しかも無料サービスなので直接的なマネタイズはないわけで、どうやって資金調達しよう、、の選択としてクラウドファンディングやオンラインサロンを けんすうさんも選択されました。

 

そのクラウドファンディングのリターンで

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112105439j:image

お悩み相談件を僕は なけなしのお金を、、はたけずに(笑)購入してからポルカをたてるという 行き当たりばったりなノリで購入したのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112105703j:image

(本当にありがとうございました!たくさんご支援いただいたお陰で 別件の田村さんの応援に北海道へ行くこともできました!)


それぐらい僕には確信がありました。今!けんすうさんの視点のアドバイスが必ず必要だと!

 

結果 最高の相談となり、その内容の完全文字起こしを売りつけようとしてるのが僕ですね。

 

それはさておき もう一つ「アル開発室」というオンラインサロンも運営されてます。

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

(株式会社NISHINOが運営するオンラインサロンプラットフォームで作られてます)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112105919j:image

こちらは月額制でアルの中身や裏側、進捗、アイデア募集などなど、、まさにアルをメンバーで作っていくといったコンテンツとなっており、今のところなんと週イチで、けんすうさんに何でも質問ができるというコンテンツまであります。

 

アルの応援もできて、自分にもメリットがある! すっかりけんすう好きな僕はドップリと楽しんでおります。

------------------------------------------------------------

  • このブログで伝えたい事

 

けんすうさんスゲェ!って事と

けんすうさん好き!って事です(笑)

 

で、そのけんすうさんが超超頑張ってるアルを当然応援するわけで、なんならアルの応援する漫画業界は僕も大好きな世界なのでプッシュしない理由がないんですね。

 

僕と同じように けんすうさんやアルからめちゃくちゃ面白さや楽しさを感じる人ってたくさんいると思うので もっともっと細部に届くお手伝いをしたいと思ってるわけです。

 

好きなものや人を熱心に発信するだけで気持ち悪がられたり、信者扱いされたりする昨今ですが 残念ながら僕のバランス感覚はほとんどの人よりも上だと自負しております。

(その分 たいしたスキルがないの!ごめんね🙏)

その辺は悪戯に不必要な人に要らないものを押し付けたりしないのでご安心ください。

 

  • 漫画が大好きな人
  • 感情を大事にしつつ物事をロジカルに捉えられる人、またはそうありたい人

 

に めちゃくちゃおススメです。

 

無料で協力できるのは

【アル】見どころやマンガ単行本情報

アルのダウンロードと

 

後 今はこちら2019年のアプリランキングに投票してくれたりすると最高です。

https://play.google.com/store/apps/editorial_collection/promotion_topic_bestof2019_uv_hub?hl=ja

開いて、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112110129j:image

押して、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112110146j:image

------------------------------------------------------------

最後にもう一度!

そんな けんすうさんに僕が相談した内容と返答全ての文字起こし15000文字を販売してます。

けんすうさんへの相談 完全文字起こし | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

テーマは

お金に縛られないお店の運営維持方法

僕のオンラインサロン収益増加方法

です。

皆さんのビジネスや生活にも役に立つところがあると思います。

 

あ、最近よく更新されてるVoicyも置いときます。この声そのもので相談に答えていただいたので脳内再生できます(笑)

お金って過大評価されてるよね(2019年11月8日放送)/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

f:id:ryu-ga-gotosi:20191112110431j:image

どれもこれも面白い!!
------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結


姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」にいます。