毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

こんな時代だからオンラインサロンを本気でおススメします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402140647p:image

オンラインサロン

メンバー大募集

 

今日は4月3日!月初め!

ひさびさにシンプルかつガチンコにオンラインサロンメンバーを募集したいです!

(こんな時に!いやいや、こんな時だから!)

 


ただいまサロンメンバーは

ファンクラブあわせて291人!

実は少しずつ減ってるんですね。(気合い入れて泣く!ぴえんッ!!)

こんな時だから仕方ないのもあるし、直接的メリットがない、可処分所得、時間、精神がないのもわかります。


だけどそんな言い訳をしてもはじまらなくて、

ここが止まれば僕の活動は終わるので頑張るぞ💪

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402085017j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

はいどうぞ!!

 

って入るかボケェ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402085103j:image
オンラインサロンの説明って凄い大変で

何が目的で何がメリットで入ってるかはもう人それぞれなんですよ。

なので、頑張ってわかりやすく紹介しますね

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 1.メルマガ

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402085646j:image

(パスワードを毎月変えてブログ投稿)

----------------------
1番の特徴はFacebookサロンページに毎日投稿する記事やブログです。メルマガですね(^^)

----------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402085714j:image

----------------------

(ブログじゃない投稿も)

----------------------

先月は毎回「子ども食堂の気付き」みたいな投稿をFacebookInstagramでしてましたが、あんなテイストです。

サロン理念「悲しいを削減する」

をモットーに様々な出来事を考察、分析、仮説、検証などをして可視化しています。


見てるだけでオッケーです。

コメント参加などで自分の意見をほりこむことでより楽しめます。

↓サロン限定ブログ↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090133j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090140j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090147j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090155j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090201j:image

(こんな記事を今はサロン内限定で毎日書いてます。日にちが飛んでる日はブログは公開で書いてサロンにはブログじゃない記事を書いてます)


難しいテーマも僕が基本アホなのでとても読みやすく書ける事に定評があります(^^)

全国のオンラインサロン屈指で毎日キチンと濃く投稿してるサロンだと思います!イェイ!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090310j:image

(毎日面白い記事が読みたい!思考をほどよく活性化させたい人はカモン 1日33円)

----------✂️------------

  • 2.完全無料おやこ食堂

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090334j:image


おやこ食堂を月2回利用できます!

 

今月からの特典がこちら!

1番わかりやすいメリット特典です。

一人1500円から2000円相当のランチが

ご家族全員無料です。

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(おやこ食堂についてはこちら)


ご家族人数にもよりますが、10人なら一年に一回これたらペイです(笑)

最小人数の2人で最低三ヶ月に一回これたらペイです。


月に20日ほどの営業、かつ変則的な予定なのでご利用できない時もでてくると思いますが今のところ これだけをメリットとして考えたとしても お客さんが損をしてしまうようにはまずなりません!


最初はゴリゴリのメリット目的で、、

後々いろんな想い、お金の仕組み、

経済の仕組み、コミュニティのなんたら、、

を楽しく感じてもらえたらなぁと思います。


端的に申し上げますとサロンメンバーのおかげで僕の人件費をまかなってますので食費スポンサーだけでなくサロンメンバーが増えないと おやこ食堂は継続できません。


こんなお金と気持ちの循環を肌で感じてもらうのもとても良いなぁと。

(4月3日現在コロナ問題につき細心の警戒をお願いします!)

----------✂️------------

  • 3.ぶっちゃけ僕の活動への応援!!


様々な細かいコンテンツ達

出張パスタやクラファンコンサルがサロン価格で受けれたり

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090844j:image

東京

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402090958j:image

福岡

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402091115j:image

(クラファンコンサル)

 

大喜利やカラオケ配信(これから)が週一で楽しめたり

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402091809j:image

(サロンメンバー全ての解答を採点解説してる!暇か!!俺は暇なんか!?)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402091941j:image

(カラオケにメッセージをのせて伝えるとかなんとかワケのわからないことを、、).

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402092111j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402092145j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402092246j:image

ゴミ問題をエンタメにするゴミ拾い活動だとか(海外に無料招待も!) 本書いたり、新店作ったり、バンド活動したりの進捗や相談とか

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402133009j:image

相談と言えば悩み相談とか、他のオンラインサロンについて話できるとこあったりとか、、

 

くだらないものから

人によって実用的な事までいろいろあるけど、この辺は事前説明はいらないかなと。


そんな様々な活動は全てオンラインサロンあっての事で、この土台がたちいかなければ全てナシです(笑)ただの40オーバーのひきこもりのオッさんへジョブチェンジです。


なんかあの人色々頑張ってるよね、、

月に1000円、お前に預けるぜ!!

タバコ2箱?生ビール2杯?

 

何かそんな感じで応援していただけたら、僕はそこからみんなの為だなんておこがましいけれど見てる人、関わる人がええ感じになるよう超頑張るよーって感じです。


、、、やはり

加速度的に説明が雑になってきてます(笑)

でもそんな感じなんです。

鬼カジュアルな政治家みたいな感覚もあるのかもです。

----------✂️------------

  • 月額500円からでも応援可能

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンと同じ仕組み)

こちらはメルマガ的ブログしかコンテンツとしては得られませんが、お前の活動全てにそんなに興味ない!でもちょっとはがんばれ!って人とか1000円の応援は重たい、、って人はこちらで是非ともです。


昔はオンラインサロンも500円でしたがお金がなさすぎて値上げしました←

----------✂️------------

  • 高額支援も可能

世の中神様ってのはいるものでして、、

もちろんリターンとして

「月に一冊しるし本」を送ったり

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402133548j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402133430j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402133439j:image

(2020年3月度は「新 魔法のコンパス」のしるし本を送りました。)

そのデータを共有したり、友達のお土産屋さん「姫路縁」の商品を贈ったりとリターンコンテンツもありますが、それ以上の支援をいただいております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402133657j:image

 

500円や1000円しか支援できないの?

という需要を震えながら実施した結果

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402134409j:image


3000円枠から、6000、、なんと1万円枠まで

さらに1万円でかつリターンもナシ枠!まで!

などととてつもない応援をしていただいてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402134417j:image


感謝!!

 

----------✂️------------

  • 他 本気の本気でアナタにおススメ5つのオンラインサロン

 

ド素人のサロンなんていらない!

もっと結果を出してる人のサロンで毎日学びたい!!自分にメリットが絶対欲しい!!

もっと面白い人のサロンがいい!!

(やかましいわ!www)

 


でもね、、それが人間ってもんです。


はっきり言ってしまいましょう。

 


僕のサロンに入るより、今から紹介するサロンに入ったほうが貴方への直接的メリットはデカいです。(ちくしょーw)

余裕があればどれかも入ってみることを強くオススメします。

当然僕は全て入ってます。

 


1.経営者には「エンタメ研究所」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402134728j:image

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所


これはもう間違いないです。

これに月額1000円だせない経営者は

西野嫌いか重軽度の拗らせか、もしくはバカなの?のレベルになってきてます。

 

今!まさに時代がウイルスの手で強制変換かかってるその時の事をめちゃくちゃ書かれてます、しかも実行しています。

 

むしろ西野嫌いこそ入って考え方盗んじゃえばいいのに← てか居るでしょうね、そんな人も。

 

まずは入ってみることを強く強くおススメします。合わなければ抜けたらいいんです!


2.漫画好きで合理的に本質をほんわかと見て生きたい人へ「アル開発室」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402135110j:image

オンラインサロン | アル開発室


僕が今1番「肌感覚」の合うサロンオーナーさん「けんすう」さん 。

やっぱ僕ヲタク気質なんですよね、ほんでギラギラ戦いたくないというか、、(けんすうさんは超戦ってます)

こーだよねー!みたいな感覚がめちゃくちゃ好きです。

アル | マンガの新刊・無料情報メディア

(こちらは無料の漫画サイトです、漫画好きは絶対覗いて登録しましょう!)


3.感情とロジックの両輪を世界一まわす「タムココサロン」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402135308j:image

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

西野亮廣の右腕 田村有樹子さんのサロンです。とにかくブッチギリの感情派!その感情を追随するための後から考えるロジックも半端ない。

誰もができることで誰も真似できないことを学べるサロンです。

公表してるのであれですが現在僕はゴリゴリに借金してます←

本当に本当にお世話になってますが、だから持ち上げてるとかではないし、そーゆーの超嫌う人です。

 

4.SNSやオンラインを楽しみたい人は「わいざんサロン」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402135502j:image

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン


SNSとオンラインに興味が強くて、それでいて使い方や立ち振る舞いがさっぱりわからない人は是非!繊細すぎるアフロオーナーがしょっちゅう僕と意見が合わずプリプリしてます←(プリプリはしてないw)

僕も常に考える事が大好きなのですが

「そんなことまで考えるの!?」という思考の深さ、そして速さは特筆すべきものがあります。


5.学びなんかどうでもええ!もっと感覚的に生きたい!そんな人に「小谷家族」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402135606j:image

小谷家族に入ろう! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


1番僕の生き方に優しい影響を与えてくれたのは「ホームレス小谷」さんだと僕は思ってます。紹介する中で唯一 月額500円。

特に何がどうってことはないんです(笑)

んー、、一度会った方が良いかもですね。

----------✂️------------

これを読んだら是非!是非!是非!

ご無理のない範囲で、ていうか

「オンラインサロン」に一つも入ってない人!!

これはもう絶対どれか入ってみてください!!

僕のじゃなくてもいいです!!

最後はパワープレイや!!(笑)


あれもこれもになってくるとどうしてもしんどくなるので、まずはオンラインサロンという文化を広めて利用者分母増やしたい!

 

具体的に言うと、、僕みたいにオンラインサロンだけでトータル1万ほど使って、それでもメリットというか満足感がある生き方の人はほとんどいないと思うんです。

 

これからオンラインサロンもまだまだ増えます。

そしてほとんどのサロンが盛大にスベってます←

僕もご覧の通り停滞気味。

 

それはオンラインサロンへの理解ある分母が少なすぎるからなんですね。

そして、理解ある人が複数入りすぎなんです。

エンタメ研究所入って

タムココサロン入って

知り合いの誰かのサロンに入って、、

この辺で普通はMAXだと思います。

その界隈で「俺もサロン作ったで!!」って声を上げても無理なんですよ。

キャパを越えた場所でずっと戦ってたらそれはただの奪い合いになります。

 

もっともっと素人サロンもキチンと戦えるように耕していきたい。

エンタメ研究所✖️黒絆サロン✖️友達のサロン

とかを作るのが理想ですね。

 

ブッチギリのサロンがフックになり、自分のサロンにも興味をもってもらい、じゃあ新しい誰か(友達とか)のサロンも応援する。(これぐらいでストップ)

 

その連鎖を雪だるまみたいに大きくする。

みんなでおもろい人応援して、おもろくなっていきたい!おもろい人増やしたい!!

やるぞー!!!!