毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

noteの有料記事はじめました。[ワンコイン]

どうもです。10月30日。本日2回目のblog投稿です。 こちらはnoteの宣伝でーす。 noteってのは 文章投稿アプリ、、というか アメブロやはてなblogみたいにblog的な使い方もできるけど もうちょいアーティスト寄り、、というか オシャレなサービスです。(ごめ…

しるし書店って なんですか?[価値の最大化]

僕の言葉でのしるし書店の説明blogです。 ググれば サービスを考えた西野亮廣ご本人や、文章力、プレゼン能力に長けた人の説明blogもでてきます。 だけど 僕からは僕の言葉で いろんな事は頑張って伝えたい!と スマホメモを走らせております。 幸い 界隈の…

休みの日は何をしてるんですか?[質問]

昨日 代理ママしにきてくれた あいなパイセンにこんな質問をされて、、なんだか笑けてしまった(笑) 本来何の変哲も無いこの質問なんだけど 改めてしっかりと 「休みの日は何してるんですか?」と、聞かれて え、、? 休み、、?って すぐに理解ができなく…

増えゆく価値の選択肢 楽しいを提供する ゆるやかな経済圏

代理ママってなんじゃらホイ! (この画像は五反田本店) 当店は投げ銭パスタバルkitchen11 としての顔と スナックキャンディ姫路店という顔があります。 (パスタ屋でもあり) (コミュニティスペースでもある) スナックキャンディとは、、ってここから説明する…

[カラオケ]自分を出す時 出さない時 [鬱曲]

普通にカラオケしちゃうと浮き出る陰鬱さと絶望感、、まあ 夜中 酔っ払って 気心知れた人らに誘われて カラオケとかしにいったわけさ、、。 僕のフェイバリットアーティスト ベスト3は 黒夢 LUNA SEA mucc 黒夢は楽曲も歌詞も生き様も大好きで LUNA SEAはバ…

わかりやすい文章を届けるということ[読解力?]

朝から面白すぎるnoteを読ませてもらった。 それはこちら https://note.mu/sueyoshi_hiroaki/n/n39f005f45d0f 僕は これを読んで 素直に 「なるほどなー」とも思ったんだけど どちらかもいうとやはり なんでわかんねーんだ!! の気持ちの方が強かった。 頭…

[想いを届ける]冷凍された心臓 [黒夢]

「冷凍されたある人間の心臓をガスバーナーで解凍せよ 直ちに 解凍せよ」 動画をご覧ください。 F07 解凍実験 - YouTube (1分50秒から 語りシャウト) これは黒夢の解凍実験という曲で 「feminism」というアルバム の2曲目です。原曲が見つからなかったの…

頑張れ!俺!(笑)

実は僕の 飲食店らしからぬ活動の最初の動機は 本を出したい!でした。 革命のファンファーレに書かれてあるこの「おとぎ出版」に夢を見せられたものです。 去年の7月7日に姫路でのトークライブにて最前列で この話を聞いた僕は 「よっしゃ!やるぞ!!」と…

水と油も乳化させれば美味しくなる

朝から 役所の仕事のあり方 と 市民のあり方 などについて 知識のある人とコメントで話し合ってた。 発端はこちら について 僕が 意見を含ませつつシェア すると 役所関係に明るく アホな僕がちょくちょくお世話になってる方から ご意見をいただいて、、の流…

野心も野望もない僕の目標と目的とその動機

僕の望みは ただただ穏やかに落ち着いた気持ちで日々を生きること と それが万人に叶えられる(選択できる)社会ができること。 エキサイティングな人と思われてるかもしれないし、新しい事ガンガンやる革命家気質だと思われてるかもしれないけどそうじゃない…

三本の矢を研ごう!何もない人にも2本目は既にある!

カブトハイボール超美味ぇじゃん。しかもわりかし飲んだけど二日酔いになってないぞ! 鬼のように客足が暇をぶっこんだ夜営業をそうそうに諦めて ついこないだ道端で会い「また飲もー」と すれ違った飲食の先輩のお店に飲みに行った。 その後1時間後ぐらいに…

SNSより大事な物があるからSNSを使い倒す

朝から夜中まで超充実の平日水曜日でしたよっと。これ書いてるの木曜の夕方だからなんだか感覚が変ですよっと、、。 昼間は はこプラス という 地域コミュニティスペースにて https://hacoplus.crayonsite.com/ こんなイベントがありました! 僕は最近 結構S…

オンラインサロン戦国時代 〜根暗が伝えたい事〜

さあ、やってきました。オンラインサロン戦国時代。オンラインサロンに興味のある層はまだまだ少ないし オンラインサロンに参加してもいいなと思う層も少ない。1番の問題は完全に客層がダブってる事。 オンラインサロンをやるならブルーの場所を探すことも大…

否定の先の肯定 と肯定の中の否定

なーんにもない日です。あくまで予約含め予定がなーんもないというだけで やるべきことは山のようにあります。 このなんにもない1日は めちゃくちゃ大事です! こーゆー日にどれだけ仕事が進められるか!!(たいして進まない) 今日はどちらかというと店の事…

超現代語訳 イベント告知

今日もまた大阪へ向かいながらブログを書きます。本日は告知ブログでございます。 なので先に言いたいこと貼り付けておきますね https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043 見ましたか?見てくれましたか?なんならポチッとしてくださいましたか? もし…

ビアフェスでのナンパと気付き

昨日は大阪でビアフェスのボランティアスタッフをやってきたんだけど 僕がやった事と言えば オープニングで簡易の机を組み立てたこと と ゴミ箱を設置した事 途中 スタッフ用のご飯と補充の氷を運んだ事。 それ以外は ずっと飲みながらウロチョロしてただけ…

会員制かつ予約制の考察と本日のお品書き

おはようございます。 他府県行きの日恒例の電車内ブログ更新でございます。天気が悪く湿度が高い 文句なしパーフェクトに僕の苦手とする環境でお送りします。 本日は 大阪にて クラフトビアピクニックのヘルプに向かいます。 http://craftbeerpicnic.amebao…

可愛い独身女子の挑戦!!

とりあえず こいつを今日は見てほしい。 https://camp-fire.jp/projects/view/76358 僕の友人(可愛い女の子 独身!)のクラウドファンディングがスタートした。 タイトルで何がしたいかよくわからず 内容といえば 「エスプレッソマシンを買いたいから支援して…

無期限停止!!

ワードプレスのスマホアプリが 原因不明のエラーで どうにもならなくなり、、(てか 某サロンの記事が終わった後で良かったよ、、マジで) (問答無用の無慈悲な宣告) 潜在的には超が付くほど短気な僕はイライラをブリッジで抑えながら blog代わりに2回ほどnote…

テスト

http://www.kitchen-eleven.com/