毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

[想いを届ける]冷凍された心臓 [黒夢]

「冷凍されたある人間の心臓をガスバーナーで解凍せよ 直ちに 解凍せよ」

動画をご覧ください。

F07 解凍実験 - YouTube

(1分50秒から 語りシャウト)

これは黒夢の解凍実験という曲で 「feminism」というアルバム

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085039j:image

の2曲目です。原曲が見つからなかったので最近のライブ動画を貼りましたが 原曲はこのセリフを淡々と語ります。

 

最初聴いた時は ヴィジュアル系あるある やなぁと 好みながらも 寒いなぁwwと ネタにしていました。(中学生ぐらい)

 

ところが40歳にも近くなった ええオッサンが

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085119j:image

今になって このセリフに納得し 痺れています。 

このfeminismという アルバムは黒夢史上もっともポップで大衆ウケを狙ったアルバムと言われてます。  ゴリゴリアングラでハードなインディーズ時代

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085231j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085238j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085243j:image

曲名が「中絶」「生きていた中絶児」「亡骸を」、、て もはや 頭のおかしな人にしか売る気がありません。 

そりゃあメンヘラホイホイにもなるわな、、

この他者目線のなさ!内輪ノリの激しさがV系の武器です(笑)

 

メジャーデビューすると ゴリゴリな部分が薄れていき 妖艶な部分がクローズアップされていきます。

アルバムタイトル「迷える百合たち」

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085348j:image

次のアルバムは「cruel」収録されたシングル曲は 「アイスマイライフ」 氷です。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085504j:image

アイスマイライフ 開きかけた手のひらに 貴方を受け止められたら、、、

開きかけてます(笑) まだ開いてません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085733j:image

ちなみに当初 アイスマイライフにはサブタイトルとして~残酷な僕から~ という中学生が考えたようなサブタイトルがついてました。最高です!ジャケット中央下、、見えるかな、、

 

そして 次のアルバムのfeminism 1曲目はSE(歌のない音だけの曲) から の 

解凍実験

そして 冒頭のセリフです。

「冷凍されたある人間の心臓をガスバーナーで解凍せよ、、直ちに、、解凍せよ!」

凍ってしまっている我々の心を解凍することからアルバムはスタートしますよってことです。

 

このアルバムには 今までの黒夢にない 甘さや優しさ 気だるさや暖かさが詰まった 「聴きやすい」アルバムです。 でも それを楽しむには

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085231j:image  

中絶してしまったり、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925085243j:image

人をすぐ死体にしたり、、

そんな表現が好きな引きこもり危険人物体質!凍りきった自らを溶かさねばなりません。

 

そんなメッセージが込められているのです。

 

なんでそんな事をふと思ったかというと 今朝も某界隈の人が こんな優しい事があったよ!

こんな暖かいことしてるよ!って 投稿をしてるんです。 ええ話です。 

 

でも なんだか 僕には響かなくて、、僕に響かないってことは おそらくもっと外から見たら マジで

「知らねーよw」

だと思うんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925090001j:image

凍った人間に熱々のおでん(なんでおでんやねん)を食べさせようとしても 食べられないし なんなら冷たくなってしまい 地面に落ちるだけです。

 

「届かない」んですね。

 

やはりガスバーナーで溶かしてから おでんを食べさせてあげないと!

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925090108j:image

(やりすぎ警報)

 

知る人ぞ知る いまや とっても

いい人代表の僕ですが(氏ね!しんでしまえw) ほんの一昔前は 優しい投稿などを見てたら 同じように「知らねーよバーカwww」と ネタにしてたような人間です。

 

だからわかるんです。

この優しさは届かない とか 

それをバカにする人の気持ちとか無視する人の気持ちとか なんなら足を引っ張る人の気持ちも。

 

僕の凍った心臓は 西野亮廣をはじめとする著名人の結果をともなった活動がヒビを入れてくれました。(こんな人達がいるのか、、!と衝撃でした)

 


ここで注意!!刺激的すぎる活動故にヒビから粉々に粉砕してしまう人も見受けられます!気をつけて!!自分を見て!!

 

ヒビが入ったところで 周りの暖かい人達が溶かしてくれた、、そんな分析をしています。

 

僕だって 完全無敵じゃない。 めんどくせぇなぁ、、前みたいにそれなりに働いてゲームして過ごしてた方がおもろいかもなぁ、、なんて1ミリぐらい思う時はあります。あるんです。

 

でも もう一回 再凍結したら、、再解凍はないと思います。

 

解凍実験は一度まで。

 

皆さんと優しく暖かく面白い世界を迎えに行きます!

 

これはDJイベントで解凍実験やらなあかんやつやんか(笑)↓

11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925090402j:image

11月5日 ブロードキャスト房野さん 幻冬舎袖山さんの代理ママin姫路 チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925090424j:image

hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

人の心をゆるやかにアップデートするサロン

地味にファンクラブの投げ銭利用権もついてきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925090446j:image

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路ファンクラブ(月500円)

外食産業をお金の奴隷から解放したい

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

オンラインサロンとファンクラブの違いとは?

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

f:id:ryu-ga-gotosi:20180925090508p:image

500記事以上 毎日続けた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)