毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

[カラオケ]自分を出す時 出さない時 [鬱曲]

普通にカラオケしちゃうと浮き出る陰鬱さと絶望感、、まあ 夜中 酔っ払って 気心知れた人らに誘われて カラオケとかしにいったわけさ、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927075752j:image

僕のフェイバリットアーティスト ベスト3は 

黒夢

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927080151j:image

LUNA SEA

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927080159j:image
mucc

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927080206j:image

黒夢は楽曲も歌詞も生き様も大好きで LUNA SEAはバンドサウンドとしてバッチクソに完成度も高いしカッコいいからなのね。

 

で、、ムックなんだけど これはもう奥底の部分。僕の本気のネガティヴで根暗な部分を丸一年煮込んだような音楽なわけですよ。

 

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

 

それを先日は歌いまくってまして、、その時歌った曲のyoutubeとかも貼っていくので 興味があれば聴いてみてくださいな。

 

暗い上に激し目という人を選ぶ楽曲が多いです(>人<;)

 

[友達が死んだ日]

https://youtu.be/SVVanLAH4bg

時間3分35秒より↓

「苦しみ 悲しみに 耐えることしか 知らなけりゃ きっと僕だって 早く死んでしまいたいと思う事でしょう。 でも僕 何も教えてあげられなくて 悔しくて、、泣きました、、泣きました」

 

僕は何だか「自死」を選ぶ人との縁?が多くて 7人これまで知り合いで亡くしてます。

泣いたりはしないのですが、、本当に「耐えるしかない」状況にどうしてなってしまうんだろう、、。そして 知り合いやちょっとした友人程度の無力さよ。

最終自殺肯定派ですが、そこに至らないような社会、個人の精神性の向上は助けてあげたいです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927080815j:image

[家路]

https://youtu.be/jBx9NOtZruQ

時間2分50秒より↓

「自分の痛みばかり押し付けて 人の痛みを聞く耳を 貴方は持ってますか? 他人に求めるだけじゃなくて与えることが できますか? 私の影を背負いこめますか? 口ではなんとでも言えるでしょう。癒してもらう気もないけれど」

 

まさに 昨今のギブの精神を落とし込んだかのような歌詞の一部分。 10年ぐらい前ですね これを聴きまくってたの。色褪せないものです。早口でまくしたてる展開も好き。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081014j:image

[大嫌い]

https://youtu.be/enU92tpSaO0

時間1分7秒より↓

「貴方が大嫌いです ずっとずっと知っていると思ってました 貴方が大嫌いです そんなに驚く事ないでしょう」

 

病むわ!(笑) ほんで ありがちなのが怖いですよね、、。僕は本気で嫌いな人は本人にまで届くように陰口は言いまくります。近寄られたくないので。ただ足を引っ張ることはしません。シンプルに「嫌い」なだけですので。最近は少なくなりましたねー

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081239j:image

[断絶]

https://youtu.be/-DprBR5_y6A

この曲は歌詞というより 全体を漂う ホントに物悲しいメロディーと物語が 鬱で たまに浸っております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081410j:image

(この人ではない。てか ファーストアルバムなんだ、、)

[遺書]

https://youtu.be/lrskeQRv9Zk

時間1分45秒より↓

「みんな うわべだけの 前向き を ありがとう。簡単に悲しいフリをして 笑ってるお前らが死ぬほど嫌いです。 僕にとって生きること、、それはお前らにとっての死ぬことで 感情の塊が今日も僕を押しつぶす」

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081618j:image

カラオケで歌って良い曲ではありません(笑)

 

昨日歌ったムックの曲はこの5曲です。

ま、、まさか全部聴いてないですよね?

スルーで良きですよー(笑)

 

そんなことより黒夢で盛り上がりましょう!!しつこいようですが 是非遊びにきてくださーい↓ 5日の房野さんのイベントも超ヤバイよ!!

11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081711j:image

11月5日 ブロードキャスト房野さん 幻冬舎袖山さんの代理ママin姫路 チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081730j:image

hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

人の心をゆるやかにアップデートするサロン

地味にファンクラブの投げ銭利用権もついてきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081749j:image

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路ファンクラブ(月500円)

外食産業をお金の奴隷から解放したい

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

オンラインサロンとファンクラブの違いとは?

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

f:id:ryu-ga-gotosi:20180927081829j:image

500記事以上 毎日続けた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)