毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

休みの日は何をしてるんですか?[質問]

昨日 代理ママしにきてくれた あいなパイセンにこんな質問をされて、、なんだか笑けてしまった(笑) 本来何の変哲も無いこの質問なんだけど 改めてしっかりと

「休みの日は何してるんですか?」と、聞かれて

f:id:ryu-ga-gotosi:20180929140332j:image
え、、? 休み、、?って 

 

すぐに理解ができなくて 「あー、、お店が休みの日って意味なら 知ってるようになんか他所のイベント顔出したりしてるかなぁ、、。」

と返答。


「家でゴロゴロする日とかないんですか?」

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20180929140508j:image
家でゴロゴロ!?(笑)

 

これも特におかしくない言葉なんだけど もう 家でゴロゴロの意味も全然わからなくて 普通に「いや、、そんな日はないよw」と、答えた。

 

「家でゴロゴロしたいとか思わないですか?」

 

家でゴロゴロしたい!?(笑)

 


まあ、そんな時もある、、のかな ないのかな、、今までもそんなこと思ったことあったかな、、「いや、、家でゴロゴロしたい、、はもしかしたら思ったことない、、かもw」

 

「えー、、、!? じゃあ休みっていうか 用事があれば店をそれにあわせて休みにしてって感じで お休み!!みたいな日はないんですか!?」

 

「ない、、ね。 そんな日いらないw」

f:id:ryu-ga-gotosi:20180929140727p:image

(意味不)


(補足すると 自店舗運営の前は いわゆる休みの日ってのはあって それはゲームするのに費やしたりしてた!って話をした。 それがいわゆる家でゴロゴロに近いかも)

f:id:ryu-ga-gotosi:20180929140911j:image

そんな調子なので家の用事とかが溜まりまくって それを片付ける為に午前から夕方 潰したりはしてたりする。

 


オンとオフをしっかりする!ってのが カッコ良かったり ケジメがついてたり メリハリがついてたりで  賞賛されてたりしてたけど(今もそれはそれで良き)  今や 地続きで オンであるであろう時とオフであろう時が繋がってて どちらの過ごし方も お互いプラスにもマイナスになる。

 

なので 好きな事を仕事にしてたり 好きな活動してたりする人って 起きてる時間が仕事なんですよね、、。

 

家庭がある方は 家庭の時間と仕事の時間は 明確に分けた方が まだ良いのかも。

 

この肌感覚の説明や理解は やっぱり難しくて 飲食店をやってたら 「店にでてる時間が仕事」って認識をされるし 本人もしてしまってる。

 

 

  • 全部繋がるんだら全部仕事(^ω^)
  • 全部繋がってそれが人生(^ω^)

 

少なくとも時間給料制でない仕事をされてる方は そうした方が 気持ちの上でも プラスに過ごせる時間が増える気がします。

 

もちろん重荷になったり 辛くなったりしすぎたら向いてないかもですが。

 

さて!!


というわけで当たり前ですが 好き勝手に黒夢を流すDJイベントなんて最高の仕事ですし、東京から芸人さんと敏腕編集者さんが来てくれるだなんて大仕事だし、オンラインサロンで毎日ぶつぶつ投げかけてるのも面白い仕事です

↓↓↓↓

11月1日 DJデビュー!hide × わいざん 黒夢Night チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13459442

f:id:ryu-ga-gotosi:20180929141055j:image

11月5日 ブロードキャスト房野さん 幻冬舎袖山さんの代理ママin姫路 チケット

https://candyhimeji.thebase.in/items/13579043

f:id:ryu-ga-gotosi:20180929141111j:image

hide北村英昭のオンラインサロン(月500円)

人の心をゆるやかにアップデートするサロン

地味にファンクラブの投げ銭利用権もついてきます。

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

オンラインサロンとは?の説明記事

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路ファンクラブ(月500円)

外食産業をお金の奴隷から解放したい

https://camp-fire.jp/projects/view/39662

オンラインサロンとファンクラブの違いとは?

http://hide-freedam.com/

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

http://www.kitchen-eleven.com/sp/

f:id:ryu-ga-gotosi:20180929141154j:image

500記事以上 毎日続けた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)