毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を発信する事の大事さ。媚びない集客は成果がたった1人でも最高の結果につながる。

イベント参加についての文句を垂れ流してたら1人、また1人とイベント参加者が増えた。これは昨日の出来事。本当に嬉しい。 V系嫌い 賑やかな音楽嫌い、お酒飲めない、、けれど 僕とわいざんに会いたい!と参加してくれる素敵女子! 物の価値とは?事の価値…

DJイベントが5000円もする理由[みんなが長く質良く楽しみ続ける為]

さて、いよいよ開催が近づいてきた黒夢Night。あらいけない!買い忘れてたわ!なんて人がいるはずなのでまずはチケットはこちら。 ↓ 11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋 なんなら当日払いでも構いませんが その際は…

そろそろ自己中に働こう。心の豊かさをばら撒こう

今朝見た記事↓ 鳥貴族、日銀総裁が絶賛した「やきとり18円値上げ」で、悪夢の連続2ケタ客数減少→株価5割下落 | ビジネスジャーナル 大手飲食チェーンの話なんですけど 焼き鳥一皿18円の値上げ(笑)がどうのこうのwww 18円値上げ(笑)して 来なくなったお客…

無知なるものの嘆きと歓喜[世間知らず]

いやはや、、本当に「無知」なるものは延々と搾取され続けるというのは本当だなぁと。 来月3日に熊本に行くのだけど 熊本って確か遠いよな、、と 新幹線の値段を調べると 片道17000!! ゴフッ!! 高ッ!! 東京より高いがな!! 最近めっきり 収益を得る働…

見てる夢は叶わない 夢は迎えに行けば手に入る

須貝奈央子という女性を知っていますか? あなたのほっこりした時間、ワクワクする空間をcafé MOREで創りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) 須貝奈央子という女性がクラウドファンディングに挑戦していることを知っていますか? あなたのほっこりした…

果たして 青い奇跡が姫路に残した軌跡とは?[輝石もあるでよ!]

青い人 は姫路に存在したのだろうか? 半年である 青い人「きざきちひろ」は まさに時を駆け巡り 今日姫路を発つ。彼女が姫路に来るとわかった頃の僕のブログはこれ↓ http://hide-freedam.com/2018/04/28/123-20/ 今だから言える事がたくさんあるのだけど こ…

毎日が特別な一日だと気づけば世界はかなり変わる

僕は決まり事があまり好きじゃない。クリスマスにバレンタイン お盆に正月、、そういやもうすぐハロウィンだ。ゴールデンウィークとかも関係ないし興味はない 乗っかれる時に乗っかりたい気分ならのっかるかもしれないぐらいの気分だ。 (うるせぇ!) 成人式…

他者貢献はそんな大層な事じゃない。[日常の一手間の時間 ]

他者にどれだけ時間を使ってあげられるか?一分一秒でも 誰かの事を考えて行動ができているか? 他人のことを考える人は行動が速い。 できる、できないの返事 やる、 やらないの返事 行く 行かないの返事 疑問を投げかけられた時の返事。 この辺全部 その人…

今、一般人の中でイキってる2人が「好き」から学んだ事。[反骨精神][多面性] etc

タイトルの一般人の中でイキってる2人とは 僕と わいざん なのですが いかんせんイキりきれておらず スベってます(笑) スベってる企画はこちら 11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋 黒夢という売れたもののニッチ…

一週間の始まり。拗らせ男子は今日も逝く[中年]

いや、、二日間の岡山ボランティア控えめに最高すぎました。なんなら今日もやりたいぐらいですが お店を開けないと僕がボランティアされる側になりそうなので こちらも頑張ります。 ゆーて 今日の夜は その岡山ボランティアでも一緒だった 素敵女子が遊びに…

泥と情にまみれた休日。人の心を大事にする世界。

岡山は倉敷で迎える朝です。 しっかり睡眠もとれ 良い感じ。 ムカつく事といえば ネカフェなんですが 隣の奴が 朝っぱらから 声を殺してラップの練習してる事ぐらいです。 いやいや、、声殺したところでよ、、。とにかく 声量のコントロール 声の張り方 どれ…

絶望しかなかった誰かに見せたい希望のカケラ

今から岡山は倉敷へ行ってまいります。 僕は兵庫県は姫路市に住んでいます。何を隠そう 昨晩から今朝にかけて 多大なるご迷惑をおかけした 新幹線飛び込み事故 の舞台となった姫路に住んでおります。 人身事故をネタにするなんて 不謹慎!! おっしゃる通り…

何もしない事は必要[自然に生きる]

ネットでは自己主張が激しいのですが 実際のところ控えめで引っ込み思案な僕です。 (なんというそのままな画像、、!) あまり過度な承認欲求がなく 他人は他人というバランス感覚で過ごさせていただいてまして おかげさまで他人からどう思われてるか、、とい…

耳障りの良い言葉なんて求めなくても集まる。そこすら集まらないなら根本が壊れてる。[否定の先の未来へ]

否定意見を言えば人は離れていく。離れられたくないから否定意見は言わなくなる。自分を出せることがなくなっていきつまらなくなる。 (否定の仕方に愛のないヘタクソな人なんて一撃で人がいなくなる。そして勝手に病む) ある程度の同調意見が集まれば否定意…

餃子とガンダムとツァラトゥストラ[哲学]

記憶の後追いブログが続きます。京都の切り絵イベントの事 長崎からの女の子の事 今日は 餃子の事です。 この少年のようにツァラトゥストラはかく語りき、、みたいなテンションで書き上げたいと思います! ツァラトゥストラはかく語りきを僕は何なのか知りま…

大人は信用できないって最高![疑いから信用へ]

今日は予告通り 長崎からきた20歳の女の子の話をするよ! なんで長崎から わざわざ姫路へ? それはまずこの人が絡んでくる。 先月レターポットというWEBサービスの代理オーナーとなり そのレターポットを広めるため全国を旅していた きざきちひろさん。 そ…

十字架とコリラックマとの戯れ[致命的厨2病]

アウトプットしたい事が多すぎる、、あまり横文字好きじゃないんだけどアウトプットって日本語でどーゆーこと? 「得たものを出す」「成果」、、なるほど、、これは アウトプットって横文字を使った方が綺麗だなー(o_o) もっと言えば blogネタが多すぎるって…

議論と餃子 餃子と議論 絶対今日のblogは適当に書いてやがる![毎日おもしろ!]

またまた昼も夜も最高にええ時間を過ごさせてもらった 土曜日。ガッツリblogに書きたいところだけど あいも変わらず あんまり写真を撮らない僕は 絵素材がなく ええ感じのblogにしたいので 今日はネタを寝かせる! そんなことをしてると おそらく今日も濃密…

そうだ!京都へ行こう!世間知らずの誤算[集客]

ひょんなことが重なって京都へ行きトンボ帰りするすることになった本日、、 あれ?京都って新幹線2000円ちょっとで行けるんや、、めちゃ安いやん 大阪より安いのなんでやろ、、行く行く!余裕で行く! って、、あれ? ですよね!!何回か行ったもん!そーで…

NOというパワー。疲れてる時は戦場をスルーする事も選ぼう

「日が落ちる頃 目当ての場所で歌った 思い描いていた感触とズレはじめる 」 黒夢の「NEED LESS」という曲の歌い出しです。 集客が最近の朝晩のように冷え気味の黒夢Nightの宣伝ではありません。 11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンデ…

笑う門には福来る(^ ^)笑えてますか?笑えますか?草 生やす笑いしかしてないことないですかwww

笑うって結構難しくて、、何を隠そう 僕は「実は笑顔がステキ」と言われることが割とあるんです。 、、、 、、 、 いやいや、、ホンマやからな!! でも 普段あまり笑わないんです。日常的にはあまり表情変えない。 あと写真で笑えない。作り笑顔できない。 …

しなやかフェス は 世界一しなやかなフェスだった[優しい]

少し長いです 僕は 余程意識してイベント中も立ち回らないと イベントblogって書くの苦手なのね(笑) 情報量や伝えたい事が多すぎて何を書けばいいのかわからないから。 で、、最終 自分の思ったことばかりの自己中blogになる。今回もそうなる。だけどそれ…

挑戦なんて僕はしてない[危機感と警戒心]

おはようございます。ただ今 車で三重県に移動中です。もちろん(何がもちろんなのか)僕は普通免許を持ってないので 朝っぱらから友人をこき使い 加西のSA(サービスエリア)まで運ばせ そこから 現地までご同席くださる 三宅さんのお車にお世話になっています…

凄い人を凄いと言えないこんな世の中じゃ[poison]

何 書こうかな、、。blogの外でもシェアしたんだけど 今回のニシノコンサルが凄かった 西野&前田に日比谷花壇がプレゼン形式で本気の相談!?株式会社ニシノコンサル#7 | 無料のインターネットテレビは【AbemaTV(アベマTV)】 (1時間あります。 無駄な時間を…

苦手を克服し好きを増やす[最大の難関が人(笑)]

満員電車に揺られて~ 掴まった~手すりがベトつく、、。なんてB'zの「ねがい」の歌詞が浮かぶ 都会の電車移動。 駅構内にも人、人、人、、 新幹線といえども隣にも人が当然いる。 人がたくさんいたりするといつも思うことがあって。 「僕って人がやっぱり好…

そろそろ絵本でもだすか、、[伝えたいことがあるから]

昨日はDJにコンサルされてました(笑) まあ、いろんな人がいるわけです。DJのリハをしたあとにコンサルを受けたっていいじゃないですか(笑) (DJにはアルコールが必須!) そのコンサル結果はそれはまあ 驚くべき事わけのわからん事になりまして、僕が脚本…

今さらレターポットを自分の言葉で説明する。 しかもたいしてわかりやすくもないぜ!

レターポットって何だろう、、。ファンクラブとかオンラインサロンとか投げ銭とか、、自分のやってることの説明にもかなり体力持っていかれるのに 他人のサービス、、しかも ぶっとんでわかりにくいサービスの説明は本当に疲れる。 「レターポットって何なの…

良いことや楽しいことが循環する仕組み リミッターはそれの邪魔をする

気持ちのいい朝です。 月末も月初めも やりたい事に追われやらねばならぬ事を作り 自身の仕事量の少なさ スピードの遅さに喝を入れております。 blogのこーゆー冒頭部分、、いつもだいたい いらねーなぁ と思ってますが 書き出しってムズいよね(笑) 今日も…

正解を作りすぎる世界 [選択肢はもっとある]

最近 ブログを書く前に この話題はブログとして書こうかな、、それともオンラインサロン黒絆kokuban に投げようかな?、、と迷うようになりました。 オンラインサロン、、(めんどくさいし 西野さんのイメージが強すぎるな) 僕のは 黒サロン と 略そう。(笑…