毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

NOというパワー。疲れてる時は戦場をスルーする事も選ぼう

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012085549j:image

「日が落ちる頃 目当ての場所で歌った 思い描いていた感触とズレはじめる 」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012085637j:image

黒夢の「NEED LESS」という曲の歌い出しです。 集客が最近の朝晩のように冷え気味の黒夢Nightの宣伝ではありません。

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012085850j:image

昨日もお客さんに「いや、、黒夢Night、、ってハードル高いよ、、行こうとなかなか思わないよ」って言われた愚痴でも絶対にありません。

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012085858j:image

いやホントに(笑)まじめに書きます↓

 

誰も悪くはないけれど 少しずつ居心地が変わっていく。それは自分が許容できるスケールだったり 自分の目的とする事だったりと 「一致していたもの」が ズレていってる時だと思う。

 

そして、絶対に見誤ってはいけないのは 「誰も悪くない」「明確な正解なんてない」ってこと。

 

ここを拗らせて 自分の気持ちばかり高ぶらせてしまうと すぐに争いになってしまうし 争いに負けて傷ついたり 傷つけたりしてしまう。

 

やりたい事をやればいいんだよ、、言いたい事を言えばいいんだよ、、だなんて 簡単に目立つ人は言うし 実際簡単にやってるように見える。

 

僕が目立ってるかどうかはさておき イメージとして おそらく やりたいことやって言いたい事言ってるように見られてる僕。

 

そんな僕にしても 「あー、、これはもうNOだと思っててもNOの意見は言えないなぁ」って時がある。 時がある?、、、というより時が来る?

 

勘違いをマックスでされるんだけど 僕は争いが大嫌いなので 自分の意見にめちゃくちゃ自信がある!とか 相手との信頼関係がバチクソある!とか 否定の先に光が見えない否定はしない。

その勝算って 大局と逆であればあるほど少なくなるし 否定を光に向けるには 結構なエネルギーがいる。 

違う見方をすれば 大局にめちゃくちゃ沿ってる否定は「イジメ」にもなったりする。

(どちらにしても否定にはエネルギーがいる)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090217j:image

ええっすね!最高!ってゆっておけば安パイで楽しい。(僕もよく言うよ!)

 

まークソでかい舞台で NOをかます勇気は 今の僕にはないし 必要ともされてねぇだろうなぁ というところ。

 

なんて風にのんびりしてるんだけど あー、、会社組織とか政治とかもこうなんだろうなぁ、、とか また 「世の中」について考えてしまう。

いろんな「NO」を 建設的に前向きに 生産性を持って話し合える事って 世界レベルでうまくいってないんだよな、、。

 


疲れたな、、もういっか、、俺には関係ないし、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090351j:image

って そりゃあなる。

 

ダメだなぁ人間って(笑)

 

ほんで面白いよね人間って(o^^o)

 


グダグダしだしたら やることはひとつ。

これは皆さんも是非こころがけてください

 

自分の手掛けてる事をしっかりとやる

 

それはわかりやすく仕事でもいいし、ゲームのレベル上げとかでもいいんです(o^^o)

 


大丈夫!!

どないでもよい!

どーにでもなる!!

 


ブログ読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

レターポット - LetterPot (α)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090503j:image

色んな告知も見て見てね!!↓リンクからチケット購入サイトへ!よろしくぅ!

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090523j:image

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090538j:image

人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090602j:image

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090644j:image

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181012090705j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)