毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

笑う門には福来る(^ ^)笑えてますか?笑えますか?草 生やす笑いしかしてないことないですかwww

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011091054j:image

笑うって結構難しくて、、何を隠そう 僕は「実は笑顔がステキ」と言われることが割とあるんです。

、、、

、、

いやいや、、ホンマやからな!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011091103j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011091109j:image


でも 普段あまり笑わないんです。日常的にはあまり表情変えない。 あと写真で笑えない。作り笑顔できない。 でも笑わないわけではなくて面白かったら普通に笑います。変なイメージつけないで!(笑)

 


おもろいから笑ってるんじゃなくて

笑ってたらおもろいことが起こる

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011091516j:image

これ、ホームレス小谷さんとかがよく言うし、ポジティヴ思考の人の伝家の宝刀的なセリフ。 ステキやなぁと思う。 でも僕はできない。

おもろくないのに笑えない。僕はおもろいから笑う。僕はそれでいいと思ってる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011091537j:image

(ひとつもわからん!!(笑))


だけど 、そんなこといったって「笑えないよ、、」って沈んでしまう人もいるんじゃないかなぁ。笑えんかったら笑わんでええがなw 笑えるようにどないかせーよww

っていうパワープレイは置いといて、、

 

じゃあ なんで笑えへんのかなぁ、、って 考えてみたんです。 僕の出した答えの一つが

ニュースです

過半数が嫌なニュースな気がする。

もっとおもろいニュース。ステキなニュースをガンガン報道しないとダメ。テレビもネットも。


今朝も  流し読みしただけで

  • 地下アイドル自殺問題 遺族は事務所に 事務所は遺族にネガティヴな投書 
  • インドで 少年グループが女子校襲撃暴行
  • 身内殺し 身内殺され
  • 世の中への不平不満、、、

そんなニュースで溢れてる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011092215j:image

笑えんわー。

 

自分の力の及ばない事など考えなくてよい。身の程を知れ!って考え方もあるんだけど そうやって 対岸の火事として 無関心なうちに すぐ隣にまで問題は迫ってきたりするものやと思う。

 


「なんでそんなことになるんやろ?」は 常に考えてしまう。僕はね。

 


つまんねー事で 雁字搦めになってる人がいたら「なんでそんなことになるんやろ?」って考える。 そんな人が一人でも減った方が 「僕が楽になるから」 ←自分のためっス!

 

これだけ  不貞腐れたやつが多い社会じゃ うまくいくものもうまくいかない。

 

そうそう!神戸の友人美容師のブログを時間取らせちゃうけど見てほしい。お願いします。

https://lineblog.me/jun06030422/archives/1382566.html

ブログの中の 孫さんの動画も見てほしい。

 


大衆は権力者を妬み 権力者は大衆をバカにするようになる。どちらが先かはわからない だけど みんな 「自分以外の誰かのせい」にばっかりしてる。

 


「なんでそんなことになるんやろ?」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011092505j:image


こうして辛気臭い内容のブログを書く僕もその一端を担っているのかも知れない。 だけど おもろかったこと!良かったことも発信してるつもり。 特に超公の場であるテレビは それこそ 前向きなニュースももっと流してほしいな。

 


今日の関西は雨模様。 次に晴れるときはパーっと晴れやかに行きましょうー!!

 


ブログ読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

レターポット - LetterPot (α)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011092546j:image

色んな告知も見て見てね!!↓

連日の宣伝の甲斐もあってチケット、、は売れてないやないかい!(笑)

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011092620j:image

 11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011092636j:image

人の心をゆるやかにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

f:id:ryu-ga-gotosi:20181011092719j:image

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)