毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

果たして 青い奇跡が姫路に残した軌跡とは?[輝石もあるでよ!]

  • 青い人 は姫路に存在したのだろうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026120936j:image

半年である

青い人「きざきちひろは まさに時を駆け巡り 今日姫路を発つ。彼女が姫路に来るとわかった頃の僕のブログはこれ↓

http://hide-freedam.com/2018/04/28/123-20/

今だから言える事がたくさんあるのだけど  この当時の僕の心境は嬉しさと不安が半分半分だった。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026121024j:image

何が不安って その頃から界隈にコアなファン層をもつ彼女が来れば  キャンディ姫路なんて 彼女の店になるんじゃないか?という不安。(今となっては 全然それでもいいんだけど) そして 彼女の期待するようなものが この街にあるのか?という 自虐的な感覚。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026121143j:image

あれから 半年 たったの半年だけど 色々と試行錯誤してようやく僕の店は「特殊な店」としての舵を切り出したところだ。当時は 今より全然「普通の店」だった。 昼間も用事がなければ毎日あけてたんじゃないかな。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026121214j:image

だから 界隈の色が強い人が普段楽しめるようなお店じゃない。って思ってた。

 

僕自身 お客さんと 未来の話をしたり 意識高いトークなんてすることもあまりなかった。そんな話を求めてくるお客さんなんていなかったから。初めてといってもいい 「そーゆー話」のできる地元のお客さんの存在は めちゃくちゃ嬉しくて 楽しくて 頼まれたオーダーもよく忘れて連日話し込んでたなー。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026121335j:image

(姫路のアクティブメンバーは写真とらねぇ!素材がねぇ!!(笑))

やっぱ 未来の話が楽しいし これからどんなことをしよう!?って話がとにかくできる環境を作りたくて 何かあるたびに アクティヴメンバーに声をかけて集まった。

 

まる姫路のメンバーなんて いつもだいたい同じで 自分の力のなさ 不甲斐なさ 器量のなさも思い知らされた。

 


僕のおかげで やってこれたとか 彼女からそんな美談も聞いたことがあるかもしれない。でも僕が思っているのは全く逆で 「僕じゃなかった方が もっと姫路で大きくなれたんじゃあないのか?」 そんな事をずっと思ってた。

 

自他共に認める 拗らせ系の僕は 決して人当たりがガチで悪いこととかはないのだけど 感覚が悪い意味でも鋭すぎて 「嫌な感覚」に敏感だ。 元来 ビビリだし 神経質だし 危機感も強烈に高いので 人への冒険をしない。

 

僕は自分で言うのは寒いけど 地元での知り合いも多い方だ。だけど 僕のやることを現時点では僕の望む形で応援はしてもらえない事も知ってる。

 

お願いして応援されてしまうと そこにバイアスがかかり コミュニティはズレていく。 遅くてもいい 間に合わないかもしれない それでも自発的に良質で優しいコミュニティを作っていきたい。

 


彼女はおそらく僕の店が居心地が良かっただろうし 僕も彼女が来てくれると嬉しいし楽しかった。 釣られて仲間が来て夜中まで話し込むノリも最高だった。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026121756j:image
だけど僕と違い 泣いても落ち込んでも笑顔で前に進める彼女なら もっといろんな所へ飛び込めたんじゃないか? その方がプラスだったんじゃないか? そんな事も思ってた。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026121820j:image

実際 レターポットの代理オーナーになっての全国行脚では 知らない土地 慣れない土地でも彼女彼女ファンが集客して どこも大盛況。 北海道なんて20人? 長崎からは わざわざ姫路まで 旅に来る子がでる始末(笑) 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026123341j:image

かたや僕は この半年 彼女のファンを増やす努力はしたのだろうか? もっと姫路で彼女盛り上げることもできたんじゃないのか?同じメンバーに安心して どうせ地方はわかってくれないと 諦めてただけなんじゃないのか? 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026123430j:image

僕には彼女のような勇気がない。勇気がないから 生きてきた中でわかってる人の冷たさ薄情さばかりで判断して リスクマネジメントをしてしまう。 

 

そんな自分は嫌いではないけれど 半年も同じ地域にいて キャンディという看板をもって やれた事がこの程度とは 本当に情けない。

 

こちらも半年ほど前のブログ↓

http://hide-freedam.com/2018/04/30/

ついこないだ書いたことのような気もするけど なかなか面白い。

そして 今 内装工事の為のクラウドファンディングの準備をしている。

 

 

また遊びにきてくれるような店であろう。

 

僕はいつも斜に構えたカッコつけなので カッコ良さげな事ばかり言ってきました。 わかったような事ばかり伝えてきました。 それが助けになったこともあるかもしれません。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026123858j:image

(絵に描いたような拗らせ立ち!これ、、ネタ画像じゃないから!)

 

だけど そんな予想をはるかにぶっちぎるステージに飛び立ちましたね。

マジな話 嫉妬してます(笑)バカにされてもネタにされても 好きという熱量と笑顔だけで階段を彼女は駆け上がりました。 

 

レターポット総選挙の最後の日。優勝が決定した時の高揚感は 僕の人生でトップ5には入る出来事です。僕は感動しない男です。これは感動する出来事だなと認識してるから「感動した!」と言ってしまうだけで 「感動」が何なのか実はよくわからないのです。 

感動の瞬間のブログ↓

勝たせるっつったろ? | 否定の肯定 肯定の否定


感動して涙を流す人の仕組みがわからない、、なんで俺は泣けないんだ、、とそこそこ悩んだりもしました(笑)

 

それでも確かにあの瞬間 本気で嬉しかった。(泣くことはないけどw)少し 心を溶かしてくれた人と言ってもいいかもしれません。

 

僕は そこまで そちらの舞台にはあがれません。だけどもう少しだけ馬鹿になってみようと思います。

 


そんなきっかけを与えてくれた きざきちひろ

さん 半年間 本当にありがとうございました。

 

未だにレターポットはガチ勢ではありませんが 貴女が喜ぶならそれがこの世界の真実でしょう。

  •  
  • ファンクラブできるよ!

そうそう 収入もない金もない そんな彼女の生きる手段としてファンクラブが立ち上がるみたいです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026124500j:image

またか、、はいはい、、搾取ビジネスお疲れ、、ちゃんと働いたら? てか 何がしたいの? 自分でお金をだすわけでもない人たちからのありがたい陰口批判が目に浮かびます(笑)

 

好きな人がお金を支援して 彼女が喜んで それで支援者も嬉しい。 そこで完結していることは 本気のオタンコナスとアホアホマンの末裔でもない限りわかるはずです。

それでも モヤモヤイライラする原因はこいつです。

 

嫉妬!!

 

はいこれ! くやしいのうくやしいのう、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026124612j:image

自分はやりたくもない仕事をして下げたくもない頭を下げて行きたくもない場所へ行って守らないといけないものがあって雁字搦めで逃げられなくて 時給1000円もいかないようなパートアルバイトでしょうか? 嫌な上司 馬鹿な同僚にこき使われ要領のいいやつがヘラヘラ笑ってて腹が立って仕方がないといった感じでしょうか? 月給いくらを噛み締めて今日も満員電車でしょうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026124655g:image

くやしいのう、、くやしいのう、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026124728j:image

腹立ちますよね、、なんにもしなくても(めちゃくちゃしてるけどな!考えてるけどな!毎秒が仕事やけどな!今もだよ!)誰かからの支援でお金が入って、、なんか面白そうにヘラヘラしてて(僕はそーでもないかw) ブログで好き勝手ドヤ顔で語って コメントで賞賛されて、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20181026124849j:image

あー、、!ウゼェ!!

 

これが正体だと思います。 わかります。僕だって思いますもん。 ゼロじゃないですよ。

 

僕 身寄りがないし 家もお金なかったから 

お金持ちってだけで いいなぁって思いますもん。 いざとなれば助けてくれるアテがあるんだなぁ、、って思いますもん。 

 

嫉妬の塊ですよ(笑)

 

でも 嫉妬からは何にも生まれないと思ってるので 徹底的に 他人は他人!が身につきましたね。

 

その人が何をしてるかなんてホントどーでもよくて  その人がええ奴やったら応援する!だって ええ奴が勝ったら 勝った分 いろんな人を助けるじゃん。 だってええ奴やから(笑)

 

僕も早く ええ奴 になりたいなーwww

 

てなわけで!!

 

今回ばかりはどうかこちらのレターポットに↓気が向いたら送ってあげてくださいな↓

https://letterpot.otogimachi.jp/public_pots/11

彼女の活動の糧になります。

 


第二の故郷 姫路は いつでも帰ってこれるように温めておきます!

、、、

、、、

た、、多分w

 

それでは またどこかで会いましょう!