毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

38年間 姫路城 に興味なかった男が姫路城に行こうと言い出した話。

僕は姫路でお店をしています。姫路ってのは兵庫県です。国宝姫路城ってのがあるんですね。そこそこの観光地なようです。 でも僕は生まれて39年になろうとしてるのに 一度も興味を持ったことがありません。自主的に行ったことはゼロです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107135657j:image

というより これは脱線して僕の話になるんですが 僕は結構 何に対しても興味がない。 ホントにつまらない人間なんです。 少し前に 無理をしない 冒険しない 面白くない人間だと自己評価しましたが

リスクマネジメント[ビビりの危機感過多] - ryu-ga-gotosi’s blog

やってる事や周りのイメージと僕の本質って ちょっと違うんです。 僕の目的はただ1つ「心豊かに穏やかに過ごすこと(できればみんな)」 で 諸々その実現の為にやってる手段に過ぎません。 とにかくバカ(僕にとって)とか異常者が多くてイライラするから じゃあ減らそう!と思ってるだけです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107135933j:image

飲食店の運営も生きていく収益手段をそれしか知らないからやってるだけで別に飲食店じゃなくてもいい、とはいえ長い事やってたら美味しいもの作れるようになって それでお客さん喜んでくれて 心豊かに穏やかになるので これは悪くないなとも思ってる。  その過程で今 飲食業界の行く末が豊かで穏やかじゃないなー、、って感じだからレールをズラしてるってワケです。 

 

絵本作るのも本だすのも 全部手段です。 本はともかく 絵本とか僕 今んとこ読まないです。

伝える為に勉強 伝える為に挑戦。です。

そんな脱線話を経て いろいろ興味ねーけどイロイロ面白がれたら もっと面白いよねって事です。好奇心旺盛なわけではありません。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107140145j:image

ひょんなことしてたら 規模は小さいけれど全国からお客さんが来てくれるお店になりまして 来た人の中には せっかくなんで、、と姫路城観光に行く人も少なくない。

 

姫路にはそれ以外にもいろんな面白い物があって 例えば 姫路セントラルパークだとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107140258j:image

(実は僕のガチの初デートはここ)

変わり種として 太陽公園なるものがあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107140408j:image

こないだ なんのことやら こちらに大阪のメンバーと遊びにいったんだけど やたら面白くて(笑)

太陽公園とホームレスとパスタとベーグルと整復と制服で征服! | 否定の肯定 肯定の否定

これ、いいじゃん!!と 本日第2回(^ω^)

その投稿で 姫路名物になるために行ったことないし姫路城ツアーでもやろうかな、、w と 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107140723j:image

間抜け投稿をしたら、、同じような気持ちでのっかってきてくれた これまた観光地飲食店オーナー

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107140759j:image

じゃあ やりましょうと 2秒で決定

2分でイベントを立ち上げた。

こちら↓

姫路城にそろそろ行ってみないか?ツアー2018 もう冬やんけ!

姫路城行ってみようかなぁと思ったのは 他所からのお客さんがみんなSNS投稿してるから(笑)

他の地域の人に わざわざ地元を教えてもらうダメ店主www  太陽公園にしてもそう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107140934j:image

(白鷺城と白鷺さん)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107141208j:image

(姫路城と変態さん)

↓わいざんさんのガチblog↓

観光も人ありきの時代へ。姫路城へ行ってその白さを味わってきた話 | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト

そしてやはり 先日 記憶に新しいブロードキャスト房野さん 幻冬舎 袖山さん を迎えての代理ママイベントにて 房野さんが姫路城スゲー!!って 語ってたのも大きい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107141450j:image

じゃあ僕もそろそろ見に行って スゲー!って言いに行こう。 お客さんにスゲーっすよ!って言えるようになろう!って思ったんです。なんで めちゃくちゃ詳しくなりたいとかは今んとこ全然なくてスゲー!って言えたらオッケー。

 

パスタも食べ方とか種類とかどうでも良くて美味い!ってゆってくれたらいいもんね。

知りたい人は調べたら勝手に勉強できます。

てな感じで 今日は太陽公園行ってきまーす。

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。↓↓↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107141658j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107141739j:image


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181107141800j:image


最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!