毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

空と君とのあいだに キミガワラッテクレルナラ?

僕、他人に興味ないです。 気遣いは 多少してるだろうし 好きな人が困ってたら助けたりはします。 だけど 基本他人には興味ありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125054034j:image

どういうことかっていうと、、誰がどう思おうが自分の感性と感覚の正義を「僕なりに関係する人に気を使った上で」最優先にするし、

 

誰がどれだけ活躍しようと全く気にならない。劣等感も優越感もあんまりないんです。

 

僕の料理を褒めてくれる人はいるけど僕より料理の上手い人なんていくらでもいる。でも なんとも思わないし 僕よりできない人みて 俺スゲーって事も思わない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125054139j:image

(謎盛り)
毎日blogすごいね!面白いね!って言われるけど 僕より面白いblog書く人なんてザラにいる 文章なんて 間違いだらけだろうし。そんな自分より面白いblogを見ても オモシレー!!って思うだけだし 焦りも何にも感じない。 文章力のない人のblogを見ても なんだか一生懸命伝えたい事書いてたら面白いな!って思う。

ただの会社員の僕が新世界を読んだら、クラウドファンディングをここまで理解できるようになった - みんなのかめぴょん

(今年一番面白いblog)

 

バンドで歌を歌ってたくせに 音域は狭いし声量もない。 だけどちっとも気にならない。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125054320j:image

(真夜中の中島みゆき)

 

だって困らないもん。料理で一番にならなくても 文章が日本一うまくならなくても 歌が上手に歌えなくても。 

 

だもんで 人が自分と比べてどうかなんて ひとっつも興味がない。

(一等大好きタイプとか 誰かに勝ちたいタイプとか感心する、その方が伸びやすいのね、、)

 

他人と自分を比べて 気持ちのいい感情になることはないと僕は思っていて

  • ゲスみたいな優越感か
  • カスみたいな劣等感。
  • そして生まれる嫉妬。 

嫉妬は人の心を腐らせる。多少の悔しさはスパイスになるけれど 自分の人生の物差しに他人が絡むと どんどん心が狂ってくる 壊れてくる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125054712j:image

恋愛はだから嫌いだ。恋愛が生み出すエネルギー、欲望が生み出すエネルギーも凄いから それはそれは否定しきれる事ではないのだけれど  基本的につまらないことが目につく鼻につく。

 

1人の人間に固執するって事は それ以外の多くの人間を無下にするって事だ。 テメェ勝手な好き嫌いの名の下に どれだけの心が歪められてきただろう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125054826p:image

それを皆 にんげんだもの で 済ませてしまうもんだから 永遠に争いはなくならない。

 

僕の行動原理は「悲しいを作らない」だ。よりよい「喜びを作る」

事じゃない。 だから消極的にも見えるかもしれない。 つまんないやつに見える時もあると思う。

 

飲食業界のクオリティの発展を止めたいのも 喜びは生まれるかもしれないけど それよりも「悲しい」の方が増えそうだなって思うから。

飲食業界だけじゃあないね。 訳あって 今朝はカラオケに1人でいたんだけど(朝5時半までいたよ!)  周りではしゃいでる歌声も 悲しく聴こえてしまう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125055051j:image

(狂気の笑顔)

カラオケボックスは働きたくないサービス業トップ3に入る(笑) あの馬鹿騒ぎのハッピーの実現にどれだけの「悲しい」があるんだろうなー。 なんて考えてしまう。

 

自分の行動一つ一つが 誰にどれだけの「悲しい」を与えてしまうだろう? 

そんなことばかり考えてしまうのは根暗だからだろうなー^_^

 

周りに気を使うとか 人の為にとか そんなお綺麗な話では全くなくて、、 「悲しい」が増えるとしんどいのよ。そして それが「憎しみ」になり、、狂気を帯びるのよ。

 

だから 元を断ちたいなぁ。過剰な喜びは ウンコまみれの部屋にファブリーズふってるようなもんで、まずはウンコ片付けなきゃダメやん。

 

酷い奴は 自分の悲しいを他人の悲しいで塗り潰そうとしたりする。ウンコ部屋に下痢ぶちまけるみたいなやつだよ、、。


始発、、でもないか 朝 電車で帰ってる途中なんだけど 疲れてるからよくわからんblogなのか?(笑) 帰ってから店寄って 発注してから 帰って また夜予約があるぜ!っていう忙しいフリなのか?(笑)

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。ファンクラブの投げ銭利用権、会員権もついてきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125055207j:image↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125055251j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181125055319j:image


最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!