毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ道中記#1〜世界はとても優しい〜

さて、インプットを全てアウトプットできるかなぁ、現地タイの早朝から頑張ってみます!! 僕は多分、全国めんどくさがりグランプリ例年ノミネートするぐらいのめんどくさがりで、多分だけど、、努力や根性が嫌いだと思ってたのはちょっと違うくて、、めんど…

ありがとうポルカ

ポルカというサービスが2020年10月に終わりを告げます。 僕は今もまさに5回目のポルカを立ち上げていて、このポルカという仕組みには本当に本当にお世話になりました。 支援をくださった皆様にも。 なので改めて感謝やポルカ(クラウドファンディング)の意味…

2月9日は姫路キャンディを見逃すな!!

さて、僕は今日から大阪へ行き、明日朝イチでタイ へ飛び立ちます。 カード用にお金うつしたら口座があいもかわらず空っぽになりました、、。 ポルカがないと死んでましたね、、 コロナ対策に医療用マスクも着用していきますよっと!! (イラスト 姫路縁) 帰…

自由で不自由な若者の戦い〜もうひとつの龍〜

昨日、双頭の龍!というイキったタイトルをつけておきながら1人しか紹介しなかったブログがこちらです、、 世界を変える双頭の竜が舞い降りた日 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」 で、この日はもう一つ話題があって、、その主役が京都の風雲児ミキ…

世界を変える双頭の竜が舞い降りた日

すみません、タイトルはイキってつけただけです、、ダブルドラゴン面白いですよね、、2が名作です。 蒼き伝説シュートでは前山工業のヴィリーと東が「双頭の竜」と呼ばれてました。 昨日姫路キャンディに他府県から舞い降りた双頭の竜のお話です。 ---------…

意識を高く距離を遠ざけている

はい!というわけでですね、僕はオンラインサロンなどという、おそらく半年から1年後ぐらいには僕もやろう!私もやりたい!と思われるような月額課金コミュニティを2年前から運営しております。 (実際今現在、これからどうしよう、、と悩んでおられる方はこ…

キャンディ姫路全力他己紹介インタビュー8人目〜命の証明〜

コツコツと人数を重ね、、なんとか8人目までたどり着きましたよ。 8人目も姫路勢!勝手知ったるなんとやらで盛り上がりそうですね! 主役はこの男!! 森本祐樹!! それではいってみましょーー!! ------------------------------------------------------…

ポルカリターンの商品「バズる文章教室解説」一部紹介

最近買ったこの本、こないだ東京行きの途中に一気読みしました。 実は昨日たてたポルカ(マジで1分で目標達成して、そこからも大勢の人に応援購入されて感動してます。)のリターンに この本の僕視点の解説というのがあります。 このように49項目ある全てに解…

タイで遊びタイ!!

僕は二度のクラウドファンディングと 1つのクラウドファンディングサポート 1つのクラウドファンディングコンサル を経験している。 クラファンは初回ダダ滑りの失敗をしたが他は大成功!! ポルカに至っては4戦4勝 立派なネット乞食だ さらにファンクラブ…

コピーライター業はじめました。

2020年から独学ではあるけれど、明確に文章の勉強をはじめました。 (こんな本を読むのはダサいと思っていたのですが、どこかに自分はできてる。という思い上がりがあるなと貪欲に知識をとりに行くことにしました、そして正式にプロとして仕事を受けます) 料…

1年越しの想い

皆さんは覚えていらっしゃるだろうか? 1年前の今頃、クラウドファンディングでブイブイいわせていた姫路のオジサンを、、。 二ヶ月間全力で駆け抜け、1日足りとも支援の途切れる日がなくオープニング100万、ファイナル100万カチageた伝説のクラウドファンデ…

どうして飲食店は楽しそうに働けないのか?

どもももももももものうち! どうも!どういたしまして!! 昨日いきなり思い立って山口県岩国市に行ってきました!なんなら今!います! 相変わらずのネカフェです! 岩国の自由空間は部屋が広くて快適ですね(^^) で、表の投稿には書かないちょっとマイナス…

プペロケ!!プペルの地域巡業〜岡山倉敷美観地区〜

どうもです! #ゴミ問題をエンタメに! でお馴染みになりたい「株式会社GOMI」hideです。キャンディ姫路店主の方がわかる人がいるかもしれませんし、どっちも知らねーよタコ!って人もいるでしょう。 株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営…