毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

タイで遊びタイ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116081227j:image

僕は二度のクラウドファンディング

1つのクラウドファンディングサポート

1つのクラウドファンディングコンサル

を経験している。

クラファンは初回ダダ滑りの失敗をしたが他は大成功!!


ポルカに至っては4戦4勝


立派なネット乞食だ


さらにファンクラブやオンラインサロンで月額支援をいただいてなんとか生きています。


なかなか年季の入ってきたネット乞食だ。


そんな僕が五度目のポルカを立ち上げた、、

それが、、


タイで遊びタイ!!

タイで遊びタイ!! 人生初海外が会社でのゴミ拾いだけなんてオモロ、、違う!寂しい!!ちょっとは遊びタイ!! - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

人生初の海外がゴミ拾いとそのレポート、、

会社が奢ってくれるから文句なんてない!!

でも、、せっかくだからちょっとタイ料理とか食べてみたいやん!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116081543j:image

でもまぁ、、まだまだ稼ぎがヘボくて、その月暮らしなんよね、、。


僕はビビりなのでもちろんリターンも用意してます。


1.全員に僕の初海外エンジョイページ招待

(Facebookページです)

 

2.全員にポスター作成して店舗で名前を掲載して可視化(ポルカのページに書き忘れた!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116081809j:image
2.1000円以上で今年から文章の勉強をしだした僕がまず読んだ「バズる文章教室」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116081723j:image

書いてある49項目全てに1000記事毎日ブログを書いてる僕がどう勉強になったか?を書いて共有します。

 

追記!!

(ポルカたてるのミスって1000円からの支援しかできないようにしてしまってます、、

なので必然的にリターン3点セットですm(_ _)m)

 


そして今回のポルカでも僕は伝えたいことがあります。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 自分軸で生きる


僕は知ってます。

今も人生をかけて挑戦してる友達を

 

僕は知ってます。

今もしんどい思いをしている友達を

 

僕は知ってます。

自分が最近前ほど与えられてないことを


ここで僕がこんな時にこんなポルカ立てるのは違うよね、、と言ってしまうのは簡単です。 あの時お金なくてポルカたてようとしたけどみんなが頑張ってんのにそれは良くないからやめたねん!って言えば 好感度アップアップ!!

 

やっぱりわかってるなー

空気読めてるなーって

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116082018j:image


そんなポジションとるのは簡単なんです。

 

僕がやるのはそんな事じゃなくて どんな時でも自分のやりたい事に向かって、その目的に近い行動をとることちゃうかな?って思うんです。


僕はもっとみんなにクラファンやポルカやオンラインサロンをやってもらいたい。


やって成功したらおもろいし、失敗しても経験という勉強になるんです。

 

  • お金とはなんなのか?
  • 応援してもらうこととは?
  • 返せる価値は?
  • 価値のある生き方とは?
  • そもそも価値とは?


色んな事を考えます。

 

これから先、応援文化が成り立っていけば、誰も挑戦してない時なんてありません。

だから思い立った時がやる時なんです。

思い立った時にやれる身体作りが必要なんです。


今回はお金を集めるのが最大の目的ではなく

お願いします!と胸を張って言うことが目的です。

結果成功しようと失敗しようとその背中を見せることが目的です。

 

だから大きい文字で書きます!

タイで遊びタイ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116082257j:image

----------✂️------------

  • 支援してくださる方、とてもありがとうなのですが小額でお願いします!


多くてもリターンの1000円までで!!

(1100とかになっちゃうのかな?)

もし、それ以上の支援をしたい人は僕のワガママを聞いてください。

(強制ではないので、そりゃあたくさんのご支援をお前にやりたいんじゃ!!ってのも謹んでお受けいたします)

 

このポルカは1000円ちょいまで

それ以上は僕が今、応援したくてもできてない人を応援してほしいんです。

 


岡山でこれ以上ない世界平和と郷土愛の詰まった旅館をスタートさせるプロジェクト!!

’’世界中から帰って来てもらえる宿’’「紬屋旅館」を岡山に作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116082606j:image

 

難病ながら誰にも劣らないぐらい面白くてカッコいい毎日を生きてる、時にダサくてエロい時を生きてるタケヒロの書籍出版クラファン

『みんなで創るTKマガジン』を創るサポーター募集 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116082738j:image


飲食店ど素人から地元でもない土地でイチから地域の憩いの場所を作ろうと奮闘してる川西えんとつ町キャンディの おすそわけクラウドファンディング

SILKHAT - 【祝1周年】Candyえんとつ町店おすそわけキャンペーン開催します!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20200116082846j:image

 

ここに上げない人を応援してないというわけではなく、ここではこの御三方とさせてください。


誰かの応援はその誰かだけでなくその応援をしている人の応援にもなってるって事なんです。

 

ここ大事っす。

意識しないとわからないかもしれない。

ここ大事っす。

----------✂️------------

  • 全ての罪悪感を抹消させる

支援募る罪悪感

支援される罪悪感

支援しない罪悪感

支援させる罪悪感

あの人にはしたのに?

この人にはしないの?

この人にはしたのに?

あの人にはしないの?

借りがある?

借りがない?

恩を売る?

恩を返す?

お金がない、、

見返りがない、、

信用がない、、

 

そんなモヤモヤがどうでもいいだなんて思わない。けれど、、

一番クソだなと思うのはモヤモヤの先に、何かのせい(他責)にして仕組みや、やってる人を批判したり逆に参加しない人を下に見たりすること!!

 


僕は僕の人生を生きて

貴方は貴方の人生を生きる

 

きっと豊かな心であればどこかで必ず重なり合う。だからつまんない事で悩まないで病まないで歩みを止めないで、、誰も敵じゃない。

 

もっと自由に
人生のおすそわけをしませんか?

人生のおすそわけをされませんか?


それぞれの返し方で、それぞれの回し方で、それぞれのペースで、気持ちのいい人生を送りましょう。


五度目のポルカ

スベったら笑い話にしてください(^^)

たくさん応援してもらったら、、その分目一杯タイを感じてきます。

 


ところで、、僕、、タイに何しに行くんでしたっけ?