毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

プペロケ!!プペルの地域巡業〜岡山倉敷美観地区〜

どうもです!

#ゴミ問題をエンタメに!

でお馴染みになりたい「株式会社GOMI」hideです。キャンディ姫路店主の方がわかる人がいるかもしれませんし、どっちも知らねーよタコ!って人もいるでしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107054935j:image


株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(株式会社GOMIとは)

 


2020年最初の活動はスポンサーの一人 井口さんにお声かけいただき岡山倉敷美観地区へ行ってまいりましたよっと。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055022j:image

そこでハイクオリティのプペル衣装を使っての新たな可能性を見出したので、そのお話を今回の活動を振り返りながらさせていただきますね。

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • カジュアルなゴミ拾い

今回は姫路キャンディの姉妹店、岡山キャンディ(業務提携ではなくシンプルに仲間!みたいな)にも遊びに行きたいなということもあり、本来出張費などをいただいての活動なのですが、そちらはいただかずカジュアルに清掃活動を行おうという主旨でした。

(このあたりはイベント内容などにも寄りますので応相談)


基本的には決まりにのっとって出張費などをいただいてお伺いさせてもらってます。


さすがは美観地区ということで、ほとんど目立つゴミは落ちていませんでした。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055201j:image


とはいえ細かい紙屑やタバコの吸殻などはチラホラありまして、素手での清掃は難しい細かい内容に関わらず、子供達を中心に楽しく活動(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055313j:image


何よりも「こーゆーのはよくないよねー」と前向きに悲壮感なく明るくできるのは非常にプラスだなと感じます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055325j:image


------------------------------------------------------------

 

倉敷美観地区は言わずと知れた観光地です。

映画「るろうに剣心」の舞台にもなりましたね(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055413j:image


近くには有名な「阿智神社」もあります

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055430j:image

(プペルもお参りしてきたよ)

 

途中、様々な人にお声かけいただきプペルと一緒に写真撮影。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055519j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055515j:image

まだまだ知名度があがりきってはなくて、何かわからない人もたくさんおられたけど、何と言っても今年は舞台化に映画化!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055546j:image

ワンランクツーランク、、いやもっともっと活躍が仕上がる年です。

 

これから先、このハイクオリティなプペル衣装の価値はめちゃくちゃあがると思います。

えんとつ町のプペル コスプレ造形製作その3 | かわしー@川島衣装

(衣装制作かわしー)


当初から衣装レンタル事業もマネタイズには含んでいたのですが、修繕保険の加入や、個人では決して安くはない値段などでちょっと微妙なのかな、、と レンタル事業を推すのはやめておこうと思っていたのですが、、倉敷美観地区を巡業してると、この可能性はあるなと。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055848j:image

全国には大なり小なりの様々な観光地があり、このプペルならこの先どこへいってもファンに大人気になること間違いなし。

 


そしてその地域の宣伝も多少できればなお良しだなぁと、、。

------------------------------------------------------------

  • 岡山へようこそ

今回僕たちは岡山倉敷へお邪魔しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107060919j:image

(街の作り込みが丁寧)

 

先ほど紹介した阿智神社はもちろん

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107055943j:image

(備前焼専門店)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107060026j:image

(皮まで食べられる もんげーバナナ!)

 

なんといっても倉敷で美観地区を散策したら

岡山キャンディがあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107060114j:image

ゆっくりと楽しむこともできますし、集まる人たちはとても素敵な人ばかりです。

 

岡山キャンディの近くは倉敷おススメの飲食店もたくさん!

和風ダイニング 和華【公式】

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107060346j:image

 

「岡山キャンディ」は不定期営業なので、お問い合わせの上

是非是非遊びにいってみてくださいな

岡山Candy - ホーム | Facebook

 

そしてグループで岡山にお泊まりの際は

岡山駅ですがこちらがおススメ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107060628j:image

’’世界中から帰って来てもらえる宿’’「紬屋旅館」を岡山に作りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(現在お得なチケットが支援購入可能!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200107060734j:image

何人かでプペルを囲んで街を散策してると、すっかりロケ気分(^^)


プペルと一緒に観光、または地元をより一層楽しみませんか?


ご依頼はこちらから

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

それでは今月末からいよいよGOMIより「タイ」へ行ってまいります。僕はしかも初めての海外!!色んな体験ができそう!!

 

オンラインサロン黒絆メンバーは海外遠征に会社負担で行けるチャンスがあったりもします!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

株式会社GOMIの活動進捗やご相談、みんなで次はここに来て欲しい!などの意見やアイデアも出せあえるGOMIのFacebookグループにも入れますのでご興味ある方は是非!

 

月額支援が重たい方は1回こっきりでGOMIのFacebookグループには入れますよ(^ ^)

Facebookの秘密ページ[ゴミ拾いプペル物語]にご招待 | gomi inc

こちらより(^^)