毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

1年越しの想い

皆さんは覚えていらっしゃるだろうか?

1年前の今頃、クラウドファンディングブイブイいわせていた姫路のオジサンを、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113093238p:image

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113093348j:image

二ヶ月間全力で駆け抜け、1日足りとも支援の途切れる日がなくオープニング100万、ファイナル100万カチageた伝説のクラウドファンディングだ。

(自分で言うな!!)

 

そして、一年が過ぎようとしてる今、、毎日この事について考えなかった日はない。

冗談抜きで1日たりともだ。

 

リターン返せてない!!でも、僕は必ず返します。

 

苦しん、、ではいません。

苦しいがあるとしたら 中にはいらっしゃるかもわからない裏切られた、、とか こんなのが信用なの?とか クラウドファンディングに対してネガティヴなイメージを与えてしまってるであろうことです。

 

本当に申し訳ありません。

 

だけども僕は今日も明日も明後日もリターンの事を1分は考えてます。

 

そして今日は3万円のリターンで購入していただいた切り絵を「切ってもらいに」行ってる最中です。

 

僕がいつまでも着手しないので私達がやってやる!と、しかも出張パスタとして依頼してくださりお金を払って手伝ってくれるといらうのです。

 

僕はそんなことはさせられない、、、なんて事はない!!と ぺこぱで返し、そして今朝、、リターンの一つを低速解除のギガを購入し執筆します、、。

 

そう、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113093608j:image

 


大喜利のリターンです!!

 

僕の出したお題にチャレンジできて、僕がブログでゴリゴリに批評するというリターンです。

 

一年前のお題、一年前の答え、、考えるだけでゾッとしますね、、。

 

それでは行ってみましょう!!


お題は

「性的な意味で」を語尾につけて面白くしてください。

----------✂️------------

  • 三山哲緒の答え

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113093850j:image

三山のてっちゃんははっきり言って笑いをとりにいくタイプではない。

 

明るく元気で気持ちのいい快男児ではあるが根暗で控えめで斜に構えてる僕の方が「笑い」を人工的に作り出すことには長けている。


いったい何故このリターンを買ってくれたのだろう。


そして答えはこちら

 

○夢は叶う!性的な意味で


、、、

、、、

、、、

50点!!

 

あまりにも普通すぎてツッコむのが難しい。

 

もう一度書いておこう。

 

なぜこのリターンを購入してくれたのだろうか?

それはひとえに応援に他ならない。

僕はそんな応援に惑わされず冷静にジャッジしたい。

めちゃくちゃ面白くない!!

僕がてっちゃんならこう答えるだろう。

 

二刀流武蔵 性的な意味で

と。

アッー!!

----------✂️------------

  • 小山裕介の答え

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094031j:image

大喜利のイベントを何度も自主開催、おもむろに便器に座り、サバを読む。これで面白くなかったら嘘だろう?

 

全開怒涛の4連打4支援!!

流石に手慣れていて画像を作ってエントリーしてきた!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094128j:image

なかなかいいですね。65点

 

一体どのように苦情を伝えたのでしょうか?

そのあたりまで思いを馳せると、古い木造の二階建てのアパート、、夕暮れ時、、そんな情景が浮かびます。

季節は夏、、だと思います。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094200j:image

これは深い。73点

性的な要素で言えばネコと言えばレズビアン用語で「受け」の意味です。

少し説明させていただきますね

ネコ=受け

タチ=責め

リバ=両方

ネコよりのリバ タチよりのリバ

と言った風に役割があります。

 

ところが画像には見たところオッさんが映っております。坊っちゃんでもありません、、オッさんです。このオッさんがネコである、、とでも言うのでしょうか?

謎が謎と便器を呼びますね、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094245j:image

 

ここに来てメロスを持ってきましたか、、

元々 走れエロス!などと言われドヤ顔で中学生のネタにされやすいタイトルなのですが僕はこの情景にオルステッドストレイボウの関係を思い出しました。

説明はしんどいので省かせてください。

あ、65点。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094323j:image

往年の名作スラムダンクより。

いいですね、、70点。

左手は添えるだけ、、のシチュエーションを色々と想像させられます。

どこに添えましょうかね、、


怒涛の4連打でしたが、ご自身の便器ネタを越えるインパクトは残念ながらなかったのかなー、、といったところ。

2020年期待大!!

あ!!東京サロンオフ会ありがとうございました!

----------✂️------------

  • 佐藤創志の答え

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094356j:image

常日頃から類稀なユーモアセンスを発揮している変態紳士(なんだそりゃ)

 

今回は一球入魂で参戦!!

 

高村光太郎著「道程」性的な意味で

 

ふむ、、

ふむふむ、、

道程を性的な意味で、、としてしまうと一体どうなってしまうのか?全く想像がつかない、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094433j:image

 

僕は文芸にも疎いので調べてみた、、。

ちょっと面白いな道程、、

 

高村光太郎著「童貞」

そもそもから変えてみた。

悪くない、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094433j:image

 

再び見直してみる。

やはり悪くない。

童貞は道程と同程度の文学ポテンシャルがあることが今日立証された。

今日(こんにち)を持って この日を「道程記念日」としたい!性的な意味で。


ただ、あまりにも高尚で笑いには繋がらなかったかなぁ、、というところで75点!!

----------✂️------------

  • 千葉和博の答え

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094532j:image

僕レベルの企画する大喜利となると各界から参加者が押し寄せてくる。

魔術界からもそれは例外ではない。

超魔術師バーチーは我々にどのような笑いを提供してくれるのだろうか?


○お楽しみ会、性的な意味で

 

まずは軽くジャブを放ってきた。

だが余りにも軽すぎやしないか?

これもまた情景描写だろうか、、子供の頃の「お楽しみ会」を性的な意味で連想してみた。

 

ただの逮捕案件にしかならなかった、、50点!

 


○はじめてのおつかい 性的な意味で

 

なるほど、、これは昨今の支持待ち人間に対する警告を兼ねた社会風刺的な答えである。と僕は解釈した。


そもそもおつかいとは?


言われるがまま成すがままとは言えないだろうか?そこに性的な意味をブレンドしつつブランディング

 

すると何ということでしょう、、

マグロざんまいではありませんか!?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113094918j:image

そろそろ雲行きが怪しくなってきました、、

あ、、70点で。

 


徹子の部屋 性的な意味で

キター!!!!95点!!

これは最高です!!

問答無用!!

さあ、君は徹子の部屋をノックできるか!?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113095019j:image

(どうやらマッチ、、じゃないトシちゃんは臨戦態勢のようす!)


さすが超魔術師バーチー!!いきなり超高得点を叩きだしました!!このままぶっちぎってしまうのか!?

----------✂️------------

  • 飛田将之の答え

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113095049j:image

そう、、僕はとてつもない誤ちを犯してしまった、、、関東豪学連白目部部長飛田将之、、、彼にはおそらくこのブログが届かないのだ、、2020年 職を捨て家を捨て名古屋を捨て、、旅立った「とびさん」


寂しいけれどその「とびさん」のクライマックス4連打で幕を閉じよう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113095112j:image

○君の膵臓を食べたい、、性的な意味で

 

カ、、カニバリズム!!

ど、、どこまで禁忌に触れてしまうんだ!?この企画は、、怖い、、もはや才能が怖い、、あまりのアブノーマルさに怯えてしまって60点!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113095150j:image

○愛しさと切なさと心強さと性的な意味で

 

性的な意味を感じるのはやはり思春期なのだろう、愛しさを性的に、、切なさも性的に、、心強さも性的に、、そして少年は旅立つのだ、、

文法的に難しいので65点!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113095226j:image

○おかしをくれなきゃイタズラするぞ!性的な意味で

 

僕は日本語が好きだ。日本語というのは多様な捉え方ができる。それによるすれ違いも勘違いも、、そして○チガイも趣深い。

 

おかしを性的な意味であげないとイタズラされてしまうのか?

おかしをあげないと性的なイタズラをされるのか?


どちらなのだろう?

性的な意味でお菓子をあげるとはどういうことなのか?

これはディルアングレイというバンドの蜜と唾という曲の歌詞にヒントがある。

この曲はドストレートに性的に危険な曲で 歌詞表記に「これからもずっとお菓子続けよう」とある。そう、あまりにも危険な言葉遣いに表記を変えてあるのだ。

(気分を害される方ごめんなさい)


つまり、もはや精神が壊れた様子をあらわしてるのかもしれない、、


と、そんなわけはないのでフツーにお菓子をあげないと性的なイタズラをされるという意味合いだろう。


ハロウィンにはたくさんお菓子を用意しておいた方が良さそうです。


あまりにも難解なので65点!


ラスト!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113095342j:image

○聴いてくれ、、「性的な意味で」


いいですね。シンプルに曲のタイトルに持ってきましたね。これはお手本のような右ストレート!! 

だが、、、、80点!!

 

高得点であるものの、超魔術師バーチーに一歩及ばず!!

----------✂️------------

  • 性癖発表ー!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200113095534j:image

優勝 千葉和博

徹子の部屋 性的な意味で


準優勝 飛田将之

世界中の強く生きてるヤロー達に送るぜ、、聴いてくれ、、!!性的な意味で!!


3位 佐藤創志

高村光太郎著「道程」性的な意味で


4位 小山祐介

吾輩はネコである 性的な意味で


5位 飛田将之

はじめてのおつかい 性的な意味で


どうでしたか?皆さんはどの作品がお好きでしたか?それとももっと面白いネタが浮かびましたか?


遅ればせながら一年かけてこんなくだらないクラウドファンディングのリターンを実施することができました、、。

僕の不甲斐なさには反省しかありません、、。


それを踏まえて!この大喜利企画!!

2020年からオンラインサロン黒絆にて毎週火曜日に復活させます!!

お題を出し答えてもらい次の週に独断センスで採点する!!

 

しれっと2019年で終わりを迎えた音楽紹介コーナーに引き続きの企画です。

 

笑いのセンスに自信のある猛者達よ!300人を越えるサロンメンバーを笑わせてみないか!?

 

オンラインサロン黒絆で待ってるぜ!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン黒絆入会ページ)

半額のファンクラブでは大喜利参加はできませんがお題と解答ブログは見れます。

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(こちらファンクラブ入会ページ)

(注!!大喜利メインのサロンではありませんw)

----------fin------------

2019年 クラウドファンディングご支援くださった皆様 本当にありがとうございました。まだまだリターンございますので もちろん一つ残さずお返ししてまいります!