毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

怒涛のリターンラッシュその4 出張整体 他

おはよう姫路土曜日です♬

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817100555j:image

(なんだっけ、、このウサギの名前)


ただいま絶賛書籍出版クラウドファンディングのお手伝いしてます(書籍自体もゲスト執筆)

SILKHAT - 本「お金に縛られない「人」と「お店」を作ろう!」を出版し、1000部売りたい!│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

よろしくお願いします(>人<;)

 

過去のリターン解説見た!?

過去のリターン解説 総まとめ 案内所 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ここまでが一か月間テンプレ!!

 

ところでテンプレって意味わかるのかな?

僕はそんなんわかるやろ?とか知ってて当たり前やろ?みたいなノリが嫌いなのでバカにしてるとかではなくテンプレの説明を書いておこう。

 

テンプレってのはテンプレートの略で一般的「定型文」「ひな形」「あらかじめ決められた様式」という意味の言葉です。

 

毎回同じ出だしのブログはその出だしの事をテンプレ。テンプレはコピペして貼り付けてます

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817100712j:image

天ぷらってしばらく食べてないけど食べたいと思わなくなった料理の一つだな、、。

や、、目の前にあれば美味しくいただきますけどね

 


さて  それでは怒涛のリターンラッシュ、そしてその解説いってみましょーーー!!

------------------------------------------------------------

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817100727j:image

 

えーと、、走って、ええ感じのカフェで休憩して、また走って、入舟温泉でさっぱりして、僕の冷製パスタを味わうという謎のリターンです。謎に1000円です。

なんせ、楽しい一日を過ごせるリターンであることは間違いありません。

 

提供者のチャーリー藤田の人となりがよくわかるブログがこちら

【人生ネタ作り】チャーリー

僕のより短く読みやすいのでお時間ない方も是非。

 


昨日南林さんという方を応援文化の大統領と書きましたがチャーリーは応援文化の切り込み隊長!!

 

応援文化の副作用として「支援疲れ」という厄介なものがあります。余裕のないやつが人の応援なんてするな!という一見最もらしい正論にサンドバッグにされます。

(もちろん闇雲な支援はよろしくない)

 

だけど応援したい人をお金がないから、、って目を瞑りたくない!となんとか応援する方法を探す!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817100954j:image

そんな最高なやつがチャーリーです。

 

優しさより甘さが滲み出てしまう時もあるけど僕はそんなチャーリーを応援してます!!

 

僕は走りたくないので走りませんがパスタ作って待ってますのでお近くの方はぜひともー(^^)(お近くでなくとも気になったら!)

------------------------------------------------------------

  • プリンス出張整体

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817101012j:image

 

ん?出張整体が3000円!?

別途交通費とはいえこれはあかんやろ(笑)

 

腕利きの整体師さんが群雄割拠する令和時代。このプリンスもそんな腕利きの一人。

施術を受けた人の感謝の言葉は地球を飛び越えボアザン星にまで届いてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817101037j:image

(プリンスハイネル)

さらには妖魔帝国までも

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817101058j:image

(プリンスシャーキン)

 

このように元祖美形悪役もこぞって大絶賛するプリンス整体!体験するチャンスは今!!

ゴッドバードチェンジから天空Vの字切りができるぐらいには整体してくれますよ!!

 

いかん、、どうしても プリンスと聞くと こっちネタに走ってしまう!!

 

しかしホントに関西のみならず関東でも大活躍の人気整体師さんです!!

------------------------------------------------------------

  • 出張着物アレンジ体験

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817101302j:image

 

またしても耳慣れないリターンがあらわれたぞ!!こちらはなにやら難しそうな着物をもっと身近に感じよう!というコンセプトの活動をされてる(勝手にそう思った!)ジョニーさんのリターン。

 

着物を着るというだけでも難易度が高いのに、、それをアレンジだなんて、、

 

心配ご無用!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817101330j:image

 

こんな感じで女子も男子も無理なく変身できますよ!!

しかも3000円までなら交通費が無料!!姫路ぐらいまでならチャラ!へっちゃら!!

 

ところで貴方はジョニーと聞いて何を思い浮かべますか?僕は

 

が頭に浮かびました。書きながらさらに

が浮かびました。

 

ジョニーだけでブログが書けそうです。

------------------------------------------------------------

  • おかんと韓国料理

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817101429j:image

 

おかんと言えば韓国料理!

韓国料理と言えばおかん!

 

これは中3ぐらいで習う方程式です。

ここんところ日韓問題がなんやらかんやらですが大変なのはお偉方。我々は美味しく韓国料理を食べK POPを聴きこのリターンをポチるのみであります。

 

おかんこと、新城さんも応援文化を広げようとしていてまた特徴的なコミュニティを作っておられます。

女性の挑戦を育むコミュニティーTochoa-とちょあ - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

女性の応援を育むコミュニティという事ですが、40近くのおっさん(僕)や40越えたおっさん(小西)も参加してます。

 

入っても自分に意味ないやん、、ではなく応援です。応援なんです。もっと力をつけたらもっといろんな人応援できる!頑張ります!

 

とはいえ、よく知らない人のコミュニティを見て、よし入ろう!なんて頭の緩さではこの先思いやられます(笑)

 

なんでおかんをまずよく知る意味で韓国料理を食べに行きましょー(^ ^)

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190817101703j:image

 

------------------------------------------------------------

いやはや今日はどんなリターンが追記されることやら、、あ!自分のリターン催促されてたの忘れてた!今から送ろう、、

 

今日はイベントの案内テンプレ!!↓↓↓

 

とても多いですが気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

 

8月19日18時から

パンまつり 第二弾

キャンディ姫路パン祭り第二回!今度は夜^_^

松本祐美さん手作り絶品パンを是非

 


8月23日19時から!!

テクニカルアナリスト小西光治による

お金の料理教室第3回inスナックキャンディ姫路

クラウドファンディングについて!!

 


8月24日12時半から15時半

〜お誘いです〜

「臓器狩り」問題を考える映画上映会&講演会 を僕と見に行きましょう会

タイトル通り^_^ とても深い本質的問題に良かったらご一緒しませんか?

 


8月少人数おススメイベント!!

姫路キャンディ もんちゃん手料理day!!8月25日 日曜日19時(予定) | キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

(ホームレス小谷さんの奥さん!!もんちゃんがなんと手作り料理とトークをふるまってくれるスペシャルday!!)

 


8月31日19時から〜

ヒデさんの出張パスタwithミカン屋inMOTTO

大阪平野区入船温泉MIKAN屋の特別な野菜で出張パスタ屋!!

 


9月2日19時から〜

0を1にする代理ママイベント〜令和の5時から男〜キャンディ姫路

岡山キャンディで好評だった謎の中の人会!!新しい刺激や出会いを見逃すな!

 


9月11日18時〜

https://www.facebook.com/events/1946425625458692/?ti=icl

姫路のショットバー「リアン」にて!

コスプレナイト!!カジュアルなワンポイントでもゴリゴリでもオッケー👌

なんとあの魔術(柔道整復)も体験できる!

(キャンディ姫路近所)

 


9月23日13時から!!

4th黒夢ナイト?→黒夢デイ!!

第四回黒夢ナイト?→黒夢デイ!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

------------------------------------------------------------

店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!