毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

意識を高く距離を遠ざけている

はい!というわけでですね、僕はオンラインサロンなどという、おそらく半年から1年後ぐらいには僕もやろう!私もやりたい!と思われるような月額課金コミュニティを2年前から運営しております。

(実際今現在、これからどうしよう、、と悩んでおられる方はこの選択肢をとろうとしますがなかなか大変であることを大前提に挑戦してもらえると嬉しさもあります)


先日も僕はよく知らない人から 僕を応援してくれてる友達が詰め寄られたりしてしまったそうで、申し訳ないなぁ、、と思ってしまったり、もっと頑張らないとな!と思ったりしながら毎日楽しく奮闘しております。

(いつかわかってくれたら嬉しいなぁなんて甘っちょろい事を考えてます)


そんな僕のオンラインサロンですが入ったら何ができるのさ?と 当たり前なのかもですがほとんどの方は全ての出来事をメリット!デメリット!で考えます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200123120506j:image

その気持ちは僕もよくわかるので当初はゴリゴリにメリットを散りばめてたし、今でもサロンメンバーの25歳以下は無料!なんて事をしてたり、細かいメリットはデザインしています。 


紆余曲折ありまして、メリットで釣るのは長続きしないし、本当に僕を応援してくれてる人からは求められてないと判断して

「お得ですよー!」戦略はヤメました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200123120658j:image

(こんなにこないけどw)


そして毎日公開で書いていたブログをメインコンテンツにしたりしました。

ブログが見たいから!と入会してくださる人もおられましたし、結果としては一長一短。


一番のアウトプットを中に閉まってしまうことで広がりを妨げてしまうのです。


これもまたサロンメンバーのメリットを、、!!と考えてそこだけにフォーカスしてしまった結果です。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • サロンメンバーはメリットをそこまで求めていない

(ただし、最低限の発信の面白さ!プロジェクトの面白さは必要不可欠!)


入って何がどうなるの?

何が得なの?


二言目にその言葉しかでてこない人には信じられないかもしれませんが、わかりやすいメリット!!をサロンメンバーは結果としてですが求めていません。


僕が過度に与えようとすると情けないやら嬉しいやら、

「そんなことしても負担になるからやめて!」と言われてしまう有様、、。

 


もちろん細かい限定価値は色々あります。

ありますが、それが目的ではなくあくまで付加価値。


芯にあるのは

  • 応援したい!
  • やってることが面白い!
  • 生き方が面白い!

そして、、大事なのが

  • サロンメンバーが素敵!

 

この辺がオンラインサロンの核です。

多分ですけどほとんどのオンラインサロンの本質はそこです。知らんけど←

----------✂️------------

  • サロン外が置いてけぼり


できるだけ投稿は満遍なくしているのですが、表の投稿は結果だったり、こんな事してます!だったりが唐突に表れるし、友達の投稿もなんだか意識の高い投稿ばかり。

 


案外気にしない人は気にしないのだけれど

「僕なんかが行ってもいいのかな?」

「私はあの人達みたいに何にも頑張ってないし、、」

という、疎外感を感じさせていることが昨日わかりました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200123121645j:image

(お詫びに寿司を握る俺氏)


予約してくれたらいいだけ

なのですが精神的に距離を感じてしまうんですね。予約もいつでも受けれるわけではありませんし。


嫌われてる、、のは仕方ないとして(笑)

行きたいけど行きにくい、、は明確な取りこぼしだなぁと思いました。


それをきっかけに発信方法、、

というよりは発信場所ですね!その精度もあげていく必要があるなぁと思いました。


サロン投稿はもちろんやり続けますが、ブログを書くにあたり、

これは誰に伝えたいことなのか?

サロンメンバーなのか?

そうでない人の方が刺さる内容なんじゃないのか?

をもっとキチンと考えて行きます。

----------✂️------------

  • インスタグラムを強化する!!

こちらのお店アカウントはメニューを

http://Instagram.com/candy_himeji

f:id:ryu-ga-gotosi:20200123122053j:image

そしてまた新しく個人アカウントを始動させました。

https://Instagram.com/hide.freedam


Instagramは主義思想を伝えるには向いてない、、何度も何度もやり直してそう思ってきましたが、、まだまだ努力不足なんじゃねぇの?という事を友達が教えてくれたのですぐさま作り直しました!!


そろそろ自分だけでやりきるのは無理のある発信量になってきたのでサロンメンバーにも相談したりして、より想いを伝え、一人でも多く生きることが悲しいことでなくなればなーと思ってます。


今更ながら目的のためのやる事があまりにも膨大かつ長くひさびさにゾッとしております。

 


やるぞー!!

----------✂️------------

  • 僕の活動一覧

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●「悲しいを削減する」

オンラインサロン黒絆運営

●コピーライティング(文言制作) 文章添削

https://candyhimeji.thebase.in/items/25855897

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況チャンネル登録おなしゃす!)

●ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk 更新遅

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

V系DJ

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

ネットショップにて販売中!!

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


2月9日 12時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)