毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

自由で不自由な若者の戦い〜もうひとつの龍〜

昨日、双頭の龍!というイキったタイトルをつけておきながら1人しか紹介しなかったブログがこちらです、、

世界を変える双頭の竜が舞い降りた日 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

で、この日はもう一つ話題があって、、その主役が京都の風雲児ミキツネヒロです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127123323j:image

(イケメンの前で喋るイケメン)


ミキ君は若干23歳で3月に京都高台寺にて「チックタック光る絵本展」を主催する今ノリにノッてる若者。


ホームレス小谷さんが「関西はミキ君を勝たせたら盛り上がる!」とも言ってる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127123421j:image


そんなミキ君は今、苦悩の真っ只中で戦っていた。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 答えが一つしかない戦い

現在ミキ君が作った絵本展グループページはこちら

チックタック光るお寺と絵本展in高台寺公開グループ | Facebook

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127123510j:image

全然更新がないじゃん!と怒られてたりするらしい(笑)


色んな事を今から書くかもしれないけど(決まってない) この絵本展を成功させるとか、その後のミキ君の構想だとか、、なんやかんやひっくるめてオッさんが伝えられることは一つしかなくて、しかもそれが正解で他に道はない。


とにかく圧倒的にめちゃくちゃ頑張るしかない。

 

何をどうこうするとか、こうしたらこうなるとか、策を散りばめて、計算して、遂行していく、、それをしたら成功する!なんて事は一つもない。

 


作戦会議とかミーティングとかってそうした事を話し合う場なのだけれど、行き詰まるとでてくる答えはただ一つ。


めちゃくちゃに頑張るしかない。

その姿をみんなに見せつけるしかない。

 

それも自分を誇示する方法ではなく、周りが自然とミキ君は頑張ってるよね!って言えるぐらいに頑張るしかない。

 

情けない事に、人を巻き込んでのプロジェクトや、規模の大きなプロジェクトの経験値は僕には少ない。


40にもなろうオッさんなのに既に20代前半の若者に色んな事で負けている。

そんなオッさんがドヤ顔でいう

めちゃくちゃ頑張れ!!という言葉。

 

こんなくだらない事を聞きに、ミキ君達は姫路に来てくれた。


もっとカッコいい攻略法があれば、、

もっとスマートな戦略があれば、、

 


ああ、姫路に来て良かったな!ってわかりやすく思ってもらえるのに、僕たちがミキ君に話した事は、

「そのやりかたの意味は何?」

「その行動の理由は何?」

「それで目的は達成されそう?」

という ともすればケチつけばかり(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127124611j:image


挙げ句

シンプルに目の前の事がんばった方がいいよ!

だなんて 言われなくてもわかるようなレベルの苦言を呈す。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127124653j:image

でも身の丈より強い敵を前にしたらそれしかないんだろうなぁ。

----------✂️------------

  • もうダメだぁ、、!その時にヒーローが現れる保証はない

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127125046j:image

(ジャンプ強キック)


頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、

思いっきりやって

それでも響かない

伝わらない

スベり倒す、、そんな時もある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127125132j:image

(↓↘︎→キックボタン)

頭が働かない

身体が動かない

しんどい

辛い

苦しい

やめたい、、


絶体絶命の危機!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127125315j:image

そんな時に起こる奇跡を僕たちは何度か目の当たりにしてきた。

でも奇跡は万人には起こらないよね。


頑張ったら報われるんだ。


それで報われなかったんなら

あぁ自分は頑張れてなかったんだ、、

認められなかったんだ、、って

思っちゃうよな、怖いよな、、


表舞台にたって、祭り上げられて、時がたてば土台はぼろぼろで、降りるのにも一苦労、、そんな絵空事が頭の中に降り注いで恐怖で動けなくなる時もあるだろうな、、


俺はヒーローになれる力は今はない。


だけど万が一傷ついてボロボロになってしまった時、即席でもなんでも下にマット敷いて飛び降りれるようにはしてやる!って思ってる。


批判、羨望、嫉妬

自分との戦い、、


勝つ為の戦略は滑稽に映り

されど勝つ事を求められ

勝てど負けども苦悩終わらず


俺が未だに倒せないぐらいでっかい敵に立ち向かってるミキ君。そしてそんなミキ君を応援してるみんな。とりあえず最高にカッコいい事だけは間違いない!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200127125457j:image

キンコン西野を、勝たせるということ。|みっきゅん(ミキ ツネヒロ)|note

 

そうだ!京都へ行こう!!

----------✂️------------

  •  僕の活動一覧

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●「悲しいを削減する」

オンラインサロン黒絆運営

●コピーライティング(文言制作) 文章添削

https://candyhimeji.thebase.in/items/25855897

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況チャンネル登録おなしゃす!)

●ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk 更新遅

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

V系DJ

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

ネットショップにて販売中!!

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

2月6日 今井さんとついでに僕のスベり気味誕生日パーティー


巻き込まれてスベってますが、何故か高い会場費をいただけるそうで僕は無傷です、、今井社長が死にます←

誰か僕の誕生日を祝ってください

 


2月8日二刀流武蔵 武蔵オリジナルパスタも作るよ!絵本エモちゃん出版クラファン達成記念パーティーin大阪(^^)

クラファン達成記念パーティー


2月9日 12時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)