毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

見てる夢は叶わない 夢は迎えに行けば手に入る

須貝奈央子という女性を知っていますか? 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110014j:image

あなたのほっこりした時間、ワクワクする空間をcafé MOREで創りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

須貝奈央子という女性がクラウドファンディングに挑戦していることを知っていますか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110014j:image

あなたのほっこりした時間、ワクワクする空間をcafé MOREで創りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

須貝奈央子という女性がクラウドファンディングをサクセスしたことを知っていますか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110014j:image

あなたのほっこりした時間、ワクワクする空間をcafé MOREで創りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

須貝奈央子という女性のクラウドファンディングが実はまだまだ目標があることを知っていますか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110014j:image

あなたのほっこりした時間、ワクワクする空間をcafé MOREで創りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

僕は彼女のクラウドファンディングを結構古くからアドバイスさせてもらってました。 彼女がクラウドファンディングをしようと思ったきっかけ 影響などは かなり僕が与えてしまったと言っても過言ではないと思います。

 


ここで 「与えてしまった」という表現をしたのは何故か?

それは 安易に夢を見させてしまったかなぁと 思ったからです。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110404j:image

(毎度おなじみ小藪先生の好きな画像w)

クラウドファンディングはステキなシステムです。 だけど同時に残酷です。過酷です。

 

結果を受け止めるタフさがないと「もう二度とやるもんか、、」と思ってしまうかもしれません。 良くも悪くも人間関係にも影響があります。 仏にも悪魔にもなる諸刃の剣です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110638j:image

 

ポルカの方が気楽でいいと思うよー」

僕は何度もそう言いました。 

それでも彼女はクラウドファンディングに踏み切りました。実施後すぐにブログでも紹介。ありがたいことに このブログから支援してくれた人も何人も!ありがとうございます。ミジンコほどのお役にたてて良かった。

可愛い独身女子の挑戦!! - ryu-ga-gotosi’s blog

(このブログ内で僕が協力しようとしたリターンは審査が通りませんでした。でもまあ いらなかったな(笑))

 

  • 須貝奈央子という女性

彼女の武器は何かみなさんわかりますか?

結果としてクラウドファンディングをサクセスさせた 彼女の魅力は何か?

 

 

  • エスプレッソマシンが欲しいというからにはコーヒーが美味しい?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110832j:image

まあ美味しいと思います。 ただ僕は 自分で入れるネスカフェのコーヒーも 缶コーヒーも有名店の一流のコーヒーも 等しく美味しいです。 真剣に考えても そこまで差別化されてるとは思いません← だれかこの偉そうな拗らせ中年を黙らせましょう。

 

  • いやいや 実は目玉はスイーツ?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027110922j:image

これは持論で自論なのですが スイーツの味はコンビニスイーツには勝てません。 あの媚びに媚びた味付けこそが 僕らボンクラの想像するスイーツです。スイーツってそもそも媚びていく商品な気がします。

たとえ こだわりのスイーツの方面で勝負するとしても パティシエ業界も戦国時代、、とてもじゃないけど勝ってるとは思いません。←糖分の取りすぎで死ね!糞陰キャ

(なおぴーのスイーツも美味しいよ!そこは間違いない!ドライな意見は拗らせ中年に言わせてね)

  • 何言ってんだ!ラテアートだろ?
    f:id:ryu-ga-gotosi:20181027111022j:image

ごめんなさい。僕は一回見たらもういいです←←←なんでなおぴーはこんなクソ野郎に相談したんだろ、、。

 

おめぇら、、わかってないな、、今からの時代、、物じゃねぇよ、、人なんだよ人、、ドヤァ!!

(カフェ方面の魅力でご支援してくださった方には大変失礼な物言いです。申し訳ありません。あくまでカフェやコーヒーにこだわりのない僕個人の考え方です ご了承ください)

 

じゃあ須貝奈央子という女性の魅力でクラウドファンディングを勝ち取った。これは間違いないとして、、

 

  • 須貝奈央子のエネルギーが勝利をもたらした?

いいえ、、彼女は 前に前にでるタイプではありません。喋ることにも気を使い 店に入るにも 扉の前で躊躇してしまう気弱な女性です。

酷い言葉で言えば オドオドした感じです。企業の面接で落とされるタイプでしょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027111303j:image

(残念ながら もう30歳も過ぎてます。←)

 

  • 須貝奈央子の愛嬌が勝利をもたらした?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027111611j:image

(姫路の人気メイドカフェ)

ゆーて女子です。可愛い女性 綺麗な女性 が頑張る姿に惹かれるのが 世のボンクラ男子のサガ!! なるほど 愛嬌たっぷりに違いない!!

、、、 って思うやんか!?

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027111728j:image

特にそーでもない。 愛想笑いはぎこちないし 下ネタなんかには固まるばかり(俺は振ってないでな!)   明るいやつが勝つ!ともすれば ちっとも明るくない! 

ここまで読んで クラウドファンディングに勝算があると誰が思うでしょうか?

 

無理ゲーです。 しかもクラファンの内容は 物が欲しい。 思想も何もありません。

 

須貝奈央子という女性がクラウドファンディングをサクセスさせた要因は3つ!

 

そのうち2つは持ち合わせてた物。1つはクラウドファンディング中に身につけた物です。

 


持ち合わせてた物1つ目

「熱量」

エネルギーとは似て非なるもので 自身の不定期カフェ 「カフェモア」への熱量。 何が彼女をそうさせるのかは 彼女にしかわからないレベルの熱量がそこにあります。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027111857j:image

周りをドン引きさせるぐらいの熱量!!情熱!!これ、、実は一番大事で。 上記にあげた全てを兼ね備えていても 熱量がなければ成功しません。 仮に成功しても続きません。

 

その情熱を否定されると泣き出すぐらいの熱量! 昨日書いた青い人もレターポット責めたらすぐ泣く!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027111925j:image

で、、この なおぴー も カフェどころか 上地雄輔を否定しても泣きそうになる!!どないやねん!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027111936j:image

(しもといてか!!)

僕もしょーもないことばっかせんと泣く練習した方がええかな、、

 

持ち合わせてる物2つ目

「助けられ力」

僕もそうだけど 多くの人が今の時代 嫉妬し また、手に入れようとして手にはいらないスキル。  不器用だとか できない事だとか  ダメな所とかは これならの時代マジで 全部長所になる。 できないやつが頑張る!って事に みんなめちゃくちゃ価値を見出す。 

絶対的に「ええやつ」でないとダメ。

ただただ 無能なバカは論外であることは気をつけないといけない。

 

そして身につけた3つ目

「行動力」

クラウドファンディングを実施することで 完全にスイッチが入ったのか とにかく関係ありそうなところにはガンガン顔を出し 発信とアピールの日々繰り返し、、 

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027112050j:image


一番驚いたのは キャンプファイアの活動報告を毎日更新している事。僕が知る中でここまでやるプロジェクトオーナーはいない。これは僕も絶対にパクろうと思う。

 

この一か月で この件に関しては もう 僕の知る 須貝奈央子はいなくなってた。 そこには もはや対等以上に語り合える須貝奈央子がいた。

 

自分のイベントも色々近いけど 昨日も今日も人の宣伝でブログは使ってしまおう。

 

優しくて面白くてええ奴 みんな勝ってくれ!

 

須貝奈央子のクラウドファンディング!最初の目標は達成したけど セカンドゴールがあります!! まだ狙える!僕も少ないけど追加しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181027112126j:image

行けー!!

あなたのほっこりした時間、ワクワクする空間をcafé MOREで創りたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)