毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

何もない僕を 何者かにしてくれる 他者という存在

f:id:ryu-ga-gotosi:20181206122626j:image

テンションがほどほどなら日帰りしようと思ってたのですが 今 姫路に帰る電車なうです。

 

お酒も弱いのに7本ほど缶を開け、、てた割には二日酔いはあまりなし。良かった、、。

 

大阪キャンディ代理ママ、、ジャス論VS hide論なんていいながら 1時間ほどウダウダ話した後は 来てくれた人と飲みながら 飲み潰れて寝てただけでした。


僕が寝てからもみんな盛り上げてくれてて勝手に収益があがり 結果としてランチを奢ってもらい 酒を飲みにいって 財布の中身が増えるという謎現象に、、。

 

オーナーのジャスティン、何から何までお世話してくれた香月ちゃん、めちゃくちゃ遅くまで働いてくれたスタッフチャド ガチでびびるくらい何もしない僕の代わりにお酒作ったり盛り上げたりしてくれたお客さん。

 

どうもありがとうございました!!

 

知らない人とも喋りたいなどと ほざいていたのに 知らない人が来る頃にはだいたい酔っ払ってました、、。

 

  • 指示待ち人間

f:id:ryu-ga-gotosi:20181206105009j:image

自覚もしているのですが、僕は徹底してこれなんです。リーダーシップをとり 舵をきり あーしよう、こーしようってイメージがあるかもしれませんが、求められない限り だいたい何にもしません。 

 

この「求められる」というのは状況も込みの話で 誰もやらなくて しないといけない事があるなら それも 状況に「求められてる」と思うので なんかやります。

 

あとは結構ざっくりと この日にご飯用意してほしい、、みたいなリクエストがあれば そこを元に段取りできます。 求められることはざっくりでも構いません。そこから出来ないこと、出来ること 考えて組み立てます。

 

例えば高槻ではパスタを振る舞うことがミッションだったので そこを優先にしながら 話せる人と話したりしてたわけですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181206105710j:image

(美味しすぎてクレームがくるパスタ)

タレント性のある人が揃ってる場で 前に出ることはないので キャラの濃い人が集まるコミュニティでは ひっそりとしてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181206110741j:image

なので たまに 自分の仕切る空間の僕を見た時に びっくりされる方もおられます。 喋るんだ? はしゃいだりするんだ? など。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181206122058j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20181206122202j:image
なぜ、そんなに幅の広いキャラクターになれるのか?というと 僕は起きてる時はずっと考え事をしていて 会話に参加してなくても聞こえてくる会話は頭の中でほぼほぼ打ち返してます。

 

SNSのコメントもほぼレスしてますが、自分に関係ないことでも 僕ならこう返すだろうな、、なんて考えたりします。

 

頭を休めてる時がないんですね。 だからなのかなんなのか 僕は物を覚えようとしません。勝手に覚える事以外は覚えません。 必要なことはメモします。

 

 

  • 本当の自分

よく、本当の自分、、という言葉をみかけるのですが 僕はよく思うんです。 本当の自分なんて存在しない。と

 

誰かがいて その人にとっての自分なので 誤解されてる方がほとんどなのですが僕は他人に物凄く合わせます。 

 

ここがポイントで、だからこそ、だからこそ、ストレスのかかる人間関係や人付き合いは総じてカットしていくんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181206122350j:image

合わせてらんないから。面白くないから。

 

本当の自分なんてものがあるなら 僕は何にもさして興味のない空っぽな人間です。

漠然と悲しいことがなくなったらいいな、、と昔から思ってたぐらいでしょうか。

 

空っぽだから感情作品がたくさん入ります。

音楽、漫画、ゲーム、このへんすね。

 

とまあ、、とりとめのない事を書いてますが これが合ってるのかどうかも定かではありません。

あなたがhideさんはこういう人だから、、と思えば僕はそういう人です。 

 

最近キモいぐらい 「いい人像」を語られるのは みなさんが そう仰ってくれるからなのだろうなとか 思ってます。

 

人は他者により形どられ形成されていく。

 

類は友を呼び いい人の周りにいい人が やな奴のまわりはやな奴が多いのはそういうことなのかもしれませんね。

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

 


500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

 


最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!