毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

さあ もうすぐ自分との戦いだ

さて、1時間で 殴り書きするぞ!!ただ今大阪へ向かっております。本日は代理ママ名義で 大阪キャンディですね。 昼間はおもろいとこでランチ予定です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181205120827j:image

タダ酒が飲めるのと 勝手に交通費はぶんどる

つもりです。 投げ銭してくれないと大阪キャンディオーナーに嫌われるのでよろしくです(笑)

 

いや、、ホントはもうちょい 手をかけたかったんだけど ご飯なんかもっていったり? しるし本でも作ったり? 

 

こう見えて 地味に仕事に追われてまして 昨日は なんとかじっくりと 近日実施予定の大型クラウドファンディングの下地ができました。

 

自身のオンラインサロンで相談したところ いろんな改善案をいただき 試行錯誤しております。 

(みんな目的に前向きなので足踏みさせられる横槍や足を引っ張ることでしかない無駄な意見がない。)

そうそうクラウドファンディングのプラットフォームはシルクハットという西野亮廣さんが作ったやつでやります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181205121212j:image

こいつの使い勝手が まあ今のところお世辞にも良いとは言えなくて 支援していただく皆様にもご不便をおかけするかもしれません。

 

基本的な事は問題ないのですが 細かいインターフェースが そこかしこと微妙。

 

クラウドファンディングと言えば 最大手のキャンプファイアでさえ 登録がどうだとか カード決済がどうだとか リテラシーの成熟していない地域ではめちゃくちゃ大変です。 

 

支援してもらう気持ちになるのも大変なのに その先の実務までが大変なのです。

 

できる人からすると 何言ってんだ? いつまでそんなこといってんだ? アップデートができてねぇなぁ、、などなど ボヤいてしまいがちなところですが、 何を隠そう この僕も実はパソコンは触れない なんたらの決済がどうとか なんとか証明書がどうとか 何一つアップデートのできてない馬鹿野郎です。

 


めんどくさがる人の気持ちの方がわかります。 それでも カードを作ったり こうして毎日10時間はスマホを片手になんやかんやしてたりするのは 「やりたいことがあるから」に他なりません。

 

そんな「やりたいこと」の対象になれてない自分に一番の問題があり、 めんどくさがる皆さんを責めるのはお門違い。

 

今回のクラウドファンディングリテラシーの整った界隈だけでなく、この人に応援してもらいたいなぁ という人のところにもドサ回りしていきますね。 (リテラシーが整ってることが偉い 整ってないから悪い ではありません。 僕は未だに どちらかと言えば現金主義です。化石人類です)

 

てなわけで プラットフォームシルクハット。まずは 登録しておいていただけませんか?

SILKHAT(シルクハット) - 吉本(よしもと)興業プロデュース!表現者の夢を叶えるクラウドファンディング

(ここからでいいのかな?)

 

会社は吉本興業です。 明日はこのシルクハットの説明をしようかな。 よしもとIDってなんやねん、、なんで吉本やねん、、という説明も姫路なら一番丁寧にできると思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181205121540p:image

というより ビジネス書「新世界」に のってます。(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181205121644j:image

(10冊仕入れたけど全部売れちゃった!)

それでも 本なんて読まないよ!の人にも届けたいのでまた説明します。そのへん諸々 ピンと来る人は登録を先によろしくおねがいします。 

 

もっとストレートに言えば 僕はこのシルクハットでクラウドファンディングするから 応援して欲しい。

これだけの事です。

 

毎日書いてますが

「お金に縛られない飲食店を運営したい」

「人の心の在り方を豊かにしたい」

ファンクラブやオンラインサロンも そのためにちょっとずつ応援してほしい。 

それだけの事なんです。

 

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181205121825j:image

↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとファンクラブの違い説明記事↓↓↓

http://hide-freedam.com/2018/08/23/123-128/

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181205121845j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181205121902j:image

最後まで読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

スナックキャンディ姫路 北村 英昭さんのレターポット | LetterPot (α)

レターでなくてもコメントとかで充分に嬉しいです!