毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

そろそろ絵本でもだすか、、[伝えたいことがあるから]

昨日はDJにコンサルされてました(笑)

まあ、いろんな人がいるわけです。DJのリハをしたあとにコンサルを受けたっていいじゃないですか(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005112449p:image

(DJにはアルコールが必須!)

そのコンサル結果はそれはまあ 驚くべき事わけのわからん事になりまして、僕が脚本を書いて絵本を出すことにしました。

、、、

、、、

、、、

呆れて物も言えないと思うのですが詳細は そのコンサルの先生が書いたブログです。

ぜひお読みくだされ↓

【コンサル事例】説明するのが複雑で難しい場合に考えるべき大事なこと | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト

読んでくれましたか? お時間使わせてごめんなさい。  そしてHPも会員制、予約制にするにあたってただの飲食店のHPではなく 僕のHPにしていく方がいいという話にも。最早「僕」が商品なので 「僕」が美味しいパスタ屋さんもやってるのね!、、って見せ方にしないと 活動はずっと誤解されるし やってることは伝わりにくい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005113227j:image

kitchen 11パスタ屋のhide !ではなく

hide が パスタ屋もしている!っていう見せ方ですね。もちろんウェイトは一番飲食店がでかいにしても 数あるコンテンツの一つですよーってことです。

  • 会員制にする予約制にする、、
  • 缶詰作る、、
  • 運転代行無料にしたい、、
  • 姫路の祭りのゴミ問題どうにかしたい、、
  • 絵本をだそう、、。

何なんコイツ!

鬱陶しいなぁ、、。

 

人は理解できないものはウザく感じるものです。 芯が通ってないな、、フラフラしてるな、、何がやりたいのかわからんなぁ、、。

 

僕はずっと言い続けていかないといけないなと思いました。

「お金に左右されない飲食店を作るんだ!」

「その為には会員数を増やさないといけないんだ!」

「全部がそこに繋がる活動なんだ」

そして始まりは飲食だけど 優しい人 面白い人をもっと巻き込んで 優しい活動 面白い活動を広めていきたいんです。

 


ソッポを向かれてでも「ホントの想い」が伝わる活動をしないといけない。 今は「生きていくため」の活動が 凄く混ざってしまっていてやってることはマルチタスクなのに集客の仕方がほぼほぼ完全に「飲食店」なんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005113616j:image

HPしかり、お客さんの求めるものしかり、 そこはもちろん最大の武器なので残しつつ アプローチは変えていかないといけない。

 

面白いことに 常連の会員さんですら 僕がなぜ会員制にしたいのか?なぜ投げ銭なのか?を明確に正解できる人はいなかった。

 

「自分の好きなお客さんだけで営業したいから」

「やりたいとをやるため」

「営業時間に縛られず好きなことしたいから」

 

どれも正解なんだけど 細かい正解なんです。

もっとキチンとした正解は上に太文字大文字で書いてある通りです。そこファンクラブ立ち上げてから一切変わってません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005114213j:image

どうしたら伝わるんだろう?に向き合わないといけない。僕は最近常々思うのが

わかってもらえないのは全て自分が悪い

です。 ストイックな根性論ではありません。

バチバチの理屈です。 

 

昨日は早速 その絵本を作るべく 僕は絵が描けないので絵を描いてくれそうな人へ連絡。電話で話しながらやりたいこと、伝えたい事を話してたら その最中にも おもしろい仕掛けをたくさん思いついた。

 

これはイケるかもしれない。

絵を描かない絵本作家はじめました。

引き続きよろしくお願いします(^_^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005115849j:image

 

ブログ読んでくれてありがとです!応援、感想、罵倒などはレターでいただけると嬉しいです。(ご無理のないお気持ちで!)

レターポット - LetterPot (α)

 

色んな告知も見て見てね!

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005115641j:image

11月1日 hide × わいざん 黒夢Night チケット | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005115656j:image

11月5日 房野さん(ブロードキャスト) 袖山さん(幻冬舎) 代理ママ inキャンディ姫路 | キャンディ姫路 hideの部屋

人の心をゆるやかにアップデートするサロン

地味にファンクラブの投げ銭利用権もついてきます。

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

オンラインサロンとは?の説明記事↓

オンラインサロンはじめました。 | 否定の肯定 肯定の否定

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

会員さん随時募集中です↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

ファンクラブとオンラインサロンの違い | 否定の肯定 肯定の否定

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

f:id:ryu-ga-gotosi:20181005115819j:image

500記事以上毎日続いた過去ブログ

http://hide-freedam.com/

(読み物としてお楽しみください)