毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

リターン解説「天津 向さんとのアニトーーーーク&アニカラパーティー」

皆さん趣味はありますか? 無趣味な人が増えてきてる。 特に何にもそこまで熱意を持って「好き」と言えることがない。

 

そんな人が増えてきてるといいます。それはそれでいいんじゃない?って感じですが  「好き」がある人の なかなかの確率で「アニメ」が挙げられると思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117101855j:image

 

では 本日も伝えたい事から書きますね。

 

ただいま僕が挑戦してるクラウドファンディングにまたまた魅力的なリターンが追加されました!!

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

こちら↓

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117102059p:image

なんと 芸人 天津の向さんがキャンディ姫路kitchen11に来てくださいます!!

アニトーーーーク夏祭り!! アニソンカラオケもやるでよ!!

てなもんです。

食べ物飲み物エンタメ 全てぶっ込んでの少人数パーティーです。決して高くはないと思います^_^

 

ちょっとだけ 強めに言わせてほしいことがありまして 参加費の高さを言われる事があるのですが 参加人数を考えてほしいのです。で、ご自身でされる時の収支を想像していただきたいのです。 これは僕のイベントに限らずです。このへん また別途書きますね。

 


さて、天津 と言えば 相方の木村さんのエロ詩吟ネタなどご存知の方もおられるかと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117102311j:image

向さんも ご自身の趣味であるアニメに特化して独自の活動をされています。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117102719j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117102734j:image

(原作!!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117102751j:image

(面白そう!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117102810j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117102816j:image

(この本買おうっと)

 

ちょっと調べただけでもめちゃくちゃ面白そう!!

 

少し前にとあるグループページで向さんから好きなアニソンを3つ教えてくださいとの投げかけに僕はその時はこの3つを挙げました。

 

1.太陽がまた輝く時

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117103121j:image

幽☆遊☆白書 最後期のエンディングですね。

高橋ひろ さんの 透明な歌声と切ないメロディーが最高です。 一つ前のアンバランスなKissの方が人気と知名度があるのですが 個人的にはこちらに軍配があがります。

 

主人公組に好きなキャラはいなくて 仙水 忍をはじめとする病んでる人々が好き (刃霧 要 と神谷 実 )あと死々若丸とか朱雀とか美形悪役(笑) 

「幽★遊★白書」YUYUHAKUSHO ED4 太陽がまた輝くとき(高橋ひろ) - YouTube

 

2.ムーンライト伝説

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117103330j:image

この曲はなんというか アニソン界のレジェンドだと僕は思ってます。メロディーが美しすぎる!!(僕は音楽はリズムとメロディー重視です。切ないメロディーが好み^_^)

 

美少女戦士セーラームーン、、これほどまでに恥ずかしいタイトルでこれほどまでに知名度が高い作品はこれから先 生まれるのでしょうか?

 

僕は 亜美ちゃんと美奈子ちゃんが好きでした。 四天王も(笑) ジェダイト ネフライト クンツァイト ゾイサイト こんなんだっけ?あってます?

【美少女戦士】ムーンライト伝説【OP】 - YouTube

 

3.ドリルでルンルンくるルンルン

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117103526j:image

(なんじゃこりゃ!)

D4プリンセスってアニメの曲です。これは僕アニメは知らなくて 超ヲタクの友達が持ってたCDで聴いて気に入りました(笑)

 

こーゆーバカっぽいヒロイックな曲ってアニメっぽくて良くないですか? それでいてメロも良いし ノリも良いし そしてギターソロがカッコいい!!

 

内容もわからないのでキャラの名前も一人も知りません(笑)

D4プリンセス ED 「ドリルでルンルン クルルンルン」 - YouTube

 

それから、、好きな曲といえば、、

以下略!!

 

そんなわけで 天津 向さんと一緒に ネオキャンディで皆さんと盛り上がれたらなと思います!!是非ともご参加くださいませ!イベントは7月!!

それまでに カラオケ機材導入する!!どうやってやっていくかは決めてませんが導入することだけ先に決めちゃう!!死ぬ気で頑張る!!

 

クラウドファンディング挑戦中!ご支援、応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

 

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

商品が見つかりませんでした

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117103748j:image

2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190117103808j:image

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」