毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

一回休み

やらかしたー、、。 扁桃腺激腫れ、、。

熱もないし、インフルでもないんだけど キツい。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190112094758j:image

今日は昼の予約の後 大阪だったんだけど 劇的に回復でもしない限りは 予定キャンセルさせてください、、(>人<;)

 


自分の店をやりだしてから わかりやすく風邪系で体調崩したのは初めて。

まあ、間が悪く菌をもらってしまったのかもしれないけど しっかりと疲れてるんだな と実感しました。

 


で、、頭はまだ多少元気なもんで こんな時 もっとキャンセルしにくい予定が入ってたらどうしよう、、とか色々考えてしまう。 かけがえのない1日を背負ってる日もこれから多くなる。 ひたすら怖いな、、と思った。

 


僕は「しんどいのに頑張る」のが 死ぬほど嫌いなので「しんどかったら休む」文化をどうにか根付かせてもらえないかなぁ、、と常々。

 

国レベルで 結構重大っぽい事でも 風邪ぐらいで休んでほしい。  やっぱね、、順番に来てると思うんですよ、、ちょっとぐらい耐えて頑張らないとダメの常識。 

 

いやいや病気は休もうよ、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190112094929j:image

ごめん!風邪ひいてもて、、熱でてもて、、お腹痛くて、、足が腫れて、、なんでもいいと思う。 ほとんどの用事リスケできる社会になったらなぁ、、。

 

そりゃあ極端なケースもあるよ!大事な手術を控えた医者が ちょww今日 熱出て身体だるいわ、、。 って 休んだりできないと思う。(それでも この先できる技術があるかもしれない)

 

あくまで決めてしまうのではなく臨機応変さは残した上で 僕はだいたいのことはもっと寛容でいいと思うんよ。特に身体の事に関しては。

 

だから しんどくても頑張る人が  すごいなぁとは思いつつ あんまり好きじゃない。あんまり、、ね。あんまり。

 

そんな人ばかりになって、、頑張らないといけない社会になって頑張れない奴が落ちこぼれてしまうんよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190112095124j:image

 

頑張らない事を頑張らないといけないのかもしれない。それってどうゆうことか?って言うとね。

 

心を鍛える

 って事だと思う。 予定をキャンセルされて腹が立つとか イライラするとか とにかく自分都合の感情の制御。五体満足な自分より まずは体調崩してる相手を思えるようになりたい。

 

そうそう、前に体調が急変して 直前で予約を反故した事があって、、それは 連絡先を聞いてない僕が最大のミスなんだけど お店にごめんなさい!って張り紙して救急病院に行った。

 

そしたら その日の夜の23時にDMで 「どういうことなのか説明してもらえますか?」って。

 

あれは恐怖だったな、、。腹痛と熱にうなされながら 謝りのDMを入れました。

 

なんかね、、色々、、ホントに些細な色々を経験したり 重なったり、、 様々な間が悪かったりしたらさ、、

 

ふと生きていくのがもういいや、、ってなるようにできてしまってないかな?

f:id:ryu-ga-gotosi:20190112095351j:image


だってホントにめんどくさい。そのエネルギーが僕みたいに外に吐ける人はいいかもしれない、、負を力に変えられるというか、、でも溜め込んでしまう人は辛すぎるよね。

 

さて!!幸い 身体は元気だから 予約だけはさせてもらって(ほんとは休みたいけど まあ動けるし 断る方のエネルギーが今回は大きいからやろう)

 

扁桃腺おさまらなかったら大阪予定はキャンセル。どっかでゴロゴロ寝ます。

 

明後日も開幕からオードブルに予約なのでー^_^

 


こんな頑張らないオッさんが 頑張ってるクラウドファンディングをよろしくお願いします(^ω^)

 

風邪引いても身体壊してでも頑張ってるオッさんの応援よろしくお願いします!!の方が見栄えいいんだろうなぁ、、そーゆーのが嫌なんだよなぁ。←やめなさい

 

励ましてくれるなら金をくれ!

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190112095646j:image

(このセリフ凄いよね)

 

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190112095722j:image

2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190112095747j:image

 

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」