毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

只石快歩さんという空間デザイナー (おススメリターン解説を兼ねて)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111132747j:image

最近 ブログ時間がズレこんでてごめんなさい!! 今日一番伝えたい事は このリターンは買っておけい!!(買ってくださいお願いします!)ってリターンを改めてご紹介します。

 

それがこちらです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111132822p:image

そう。前にも一度紹介した店内に貴方のお名前を書いたポスターを お店がある限り永久に飾りますよー!って案件です。

 

以前から このリターンが肝になると僕は考えていて 何か付加価値をもっとつけたいな、、と頭を悩ませて何も進展がないままファミコンをしたりして時間が過ぎて行きました、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111132925j:image

ところが このリターン!!なんと 今回内装を施工してくれる空間デザイナーの只石さんが

お店に完全マッチする形でデザインしてくれることが決定しました!!

 

イメージは支援者が天才万博やサーカスの出演者になるようなイメージ。 えんとつ町で行われる天才万博、えんとつ町で行われるサーカス、そんな感じですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133105j:image

リターン画像はちょっと見にくいですが

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133126j:imagef:id:ryu-ga-gotosi:20190111133206j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133201j:imagef:id:ryu-ga-gotosi:20190111133226j:image

こんな画像をモチーフに考えてくださってるようです。

 

只石さん、只石さん、といっても 皆さんご存知ない方も多いと思います。タレントさんではありませんし 裏方ですから。

 

どんな仕事をされてるかというと 先ほども名前の上がった天才万博やサーカスの 空間デザインが一番わかりやすいですかね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133343j:image

こんなのとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133352j:image

こんなのだよ

 

最近作り上げた 川西のえんとつ町キャンディはこちら!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133447j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133608j:image

雰囲気ヤベェ!!

 

そんな只石チームとこの間 現地で 打ち合わせをしまして 僕ははっきり言って悪趣味でセンスの欠片もない人間です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133812j:image

ガチャガチャする。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111133919j:image

可愛いキャラ物に走る。

 

オシャレもしないしできないし興味があまりないので 基本的にデザインに関してはイエスマンです。

 

「こんなのどうですかね?」と言われれば

2秒で「やりましよー!!」です。

 

僕みたいなミジンコセンスでも只石さんのお話を聞いてると 「デザイン」という物に少し興味が湧いてくるんですよ!

 

僕は毎日何にも感じずに過ごしてる姫路市魚町の寂れた繁華街。 この只石チームは

マジで小走りしながらハイテンションで写真を撮り回ってるんです!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111134048j:image

すごい!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111134111j:image

この街は凄いよ!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111134140j:image

めちゃくちゃ面白いよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111134213j:image

僕の中では「え、、?」なんですが 只石さんからは あそこの建物はなんなの? 営業してるの? あそこは? この建物はどんな店?

 

矢継ぎ早に質問が来ます(笑)

 

「実写のえんとつ街だよ!この街は」


そして 話を聞いてから 実際に建物をまざまざと観ると 不思議と めちゃくちゃ趣が感じられるんですよね、、。

 

一緒に仕事していて嬉しくなる気持ちよくなる。そんな人です。 夜中、日をまたいでからでも 前のめりなテンションで仕事のDMのやりとりができたりする。

 

只石さんの中では何十件もある案件の中の一件に過ぎない この姫路キャンディの しかも 一つのリターン案についても 物凄く熱を持って話してくれる。

 

あんなのはどうだろう?こんなのはどうだろう? 大阪はこんな感じだよ。えんとつ町はこんな感じで、、

 

なんかね、、ホント嬉しいんすよね、、。

ありがたい。 

自分の事をこんなに考えてくれる。

それってお金払ってるから当たり前、、じゃないと思うんです。

 

はっきり言って 僕みたいなド素人は テキトーな事言っておけば言いくるめられます。 (実際 いろんな業者にしっかりと手を抜いた仕事されてきた)お金もらって 施工して ありがとうございました。仕事としてはそれで十分なんです。

 

だけど まるで自分の店のように 「ここはこうしたいですよねー」

「ここがこうだとお客さんこう感じたりするんですよ」 と  具体的に考えてくれる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111134519j:image

俄然 改装が楽しみになりました。

 

そんな只石さんが 多忙な中 自ら提案して自分の仕事を増やしてくれたこのリターン。

 

これにはぜひ皆さんの名前を刻み込みたいわけです!!このリターンはマジで好きな人には後半直接DMします(笑)書いてもらいたいんです。貴方の名前を。

 

そしてご来店した時に 「俺の名前ー 私の名前ー!」って 喜んでもらいたいし 写真とったりしてほしいじゃないですか!

 

そんな粋な仕事を自らやってくださる只石さんもオンラインサロンをやっておられます。

↓↓ここから入れまーす

Kusanomakura

「デザインというもの」をいろんな角度から認知し体験することができます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111134726j:image


せっかく頼む人が やってるサロンに入らない理由は僕にはないので 今期 僕もお世話になってます。建築デザインに興味がある方はぜひ覗いてみてはいかがでしょう?

 

スペシャルポスターに名前を入れて飾る権利はこちらから!↓↓↓5000円のリターンです。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

f:id:ryu-ga-gotosi:20190111135023j:image

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

 

 

 

 


[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」