毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

キャンディ姫路改装工事終了!〜言葉にならない現状〜

何を書いたらいいのかよくわからない朝は久しぶり。

 

昨日4月24日でキャンディ姫路の改装工事は日程としては終了しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425083742j:image

正確にはその事を書きたいのだけどそのことについての言葉が全然思いつかない。が正解。

 

まだまだ作業はこれからあって

 

器具の移動

残りの家具配送後設置

食材の段取り

ネット販促周りの整理

 

などを経て各種イベントラッシュをこなしながら、、作業感を探り5月11日から通常通り運転を再開しようと思います。

 

結構な作業工程を圧倒的な段取りでこの短期間にやってくださった施工関係者の方にまず超感謝です。

 


そして、クラウドファンディングでご支援いただいた皆様に鬼感謝です。

 


ボランティアスタッフとして来てくれた皆さん、また強烈に忙しい中日程を作ってくださった只石さんのおかげで最終日の仕上がりがビビるほどに最高すぎました。檄感謝です。

 


そして、これから先この空間に来ていただけるお客さんに先に感謝させてください。

 


本当にありがとうございます。

 


改装期間中身体が空いてるのに空いてないような謎現象で、1つもリターンが進んでないですがオープン後ルーティーンも組み直ししっかりとやらせていただきます。

 

キチンとしたブログはマジで何を書いていいのかわからないので画像つけて僕なりの解説をして今日は終わります。

(軽く感激とこれからのビジョンに放心状態)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084123j:image

入り口ドアの張り紙などは全部外し最早何屋かわからない今まで以上に「開けることをためらうドア」にしてます。わかってないと来れない来にくい

 

なので今まで以上に「わかってもらう努力」を自分に課してます。

皆さんにも多分に助けていただくことになるお店です。

 

そして重たいドアを開けるとそのドアはまるでどこでもドアのような役割を果たしてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425083742j:image

異空間。

 

食器のレイアウトから細かいところまでこだわった雑さ。何十年もそこにあったような佇まい

(舞台はえんとつ町という設定ですね)の生活感と程よい非日常。

 

リニューアルオープン!と言うとバチバチに綺麗にオシャレに!を想像した方が多いのではないでしょうか?

 

写真だとそれでもオシャレ!綺麗!が見えてしまうのですが工事最終日の仕事はリニューアルしたお店を汚すこと。でした。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084223j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084231j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084240j:image

そしてボトルの向きも「キチンと雑に置く」

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084251j:image

とにかく真っ直ぐに置くことが正義だと教えられまた怒ってきた僕にはこんなことが新鮮で衝撃的で優しい。

 

正解なんて如何様にも作れるんだなぁ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084307j:image

派手すぎず地味すぎず ただ「そこに在る」圧倒的空間。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084337j:image

まだハイテーブルとキャビネットが来ます。

キャビネットはカウンター代わりになりまーす。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190425084351j:image

トイレ前頭上の鉄板が言い様のない雰囲気を醸し出してくれます。ここにもこれからミラーがやって来てさらに良くなります。

 

 

いや、ホントに言葉が浮かばないので  まだまだ山積みのクライマックス作業に戻ります。

 


色々とその都度発信させてくださいな^_^

 


僕のYouTube!28日初動画配信予定!!

チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(まだ動画一つもないけど)

 


各種クラウドファンディングでのリターンイベントチケットまだまだ売ってます!!↓↓

「5月7日夜バンビーノ藤田vs hide パスタ対決」

「5月19日昼カフェモアwithココ純ランチ」

「5月19日夜黒夢Night3」

「6月22.23.24」浴衣祭りゴミ拾い打ち上げ

「7月中」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


「お金に縛られない飲食店」が収益としてのメイン事業です。めちゃ美味いパスタのお店です。HPはこちら↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」

(初めての方未会員でも是非ご予約の上一度ご来店くださいませ。美味しいです^_^)

 

 

 

本気で会員数を増やしに行きます!ここ増えないと姫路キャンディ&イレヴンは死にます。入会はこちら↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

月額500円のご支援の集まりでお店を成り立たせるレベルにもっていく。

投げ銭(フリー会計)が全てわかりやすく他者貢献につながっていく状態を作ります。

どうぞよろしくお願いいたします!!

 


僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん公式オンラインサロン | 業界の固定観念をぶち壊すコンサルタント

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

(あくまで目安です。完璧に更新はしてません)

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」