毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

毎日更新 毎日考察 人の心のアップデートをまず自分から!

パスタを誰でも作れるようにしよう。(で、店 やってもらおう) リターン解説とアレコレ

よっこら聖闘士聖矢、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115002j:image

スマホを打ってする仕事がクソほど多くて 頭の中がドッタンバッタン、、略してドタバタです。 加えて実務なので 体力のない僕、実は集中力もさほどではない僕は 自分でゆうのもあれですが これでも頑張ってる方です。

 

おもろい事はどんどん増えるので それを形にする集中力がガッといるわけです。

 

今日のblog まずは レシピリターンが追加されてますよー!って報告から。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115025j:image

なかなかに人気のこちら!

トマトパスタに続いて

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115036j:image

ジェノベーゼ(バジルソースだね)に

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115046j:image

カルボナーラ(人気だね!)が追加されました。

はいどうぞ↓全部ワンコインだよ!

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング


最近まで リターンの画像の追加はまだ楽だったのに サイズを加工しないと登録できなくなった上に イチイチアプリまで探して加工したらしたで ご覧のようにどうにもイマイチな画像になり それなりにイライラしてる事も書いておこうと思います。

 

とにかくプロジェクト作成に心が折れてる話も聞いたり 支援できねぇよー、、画面がおかしいよー、、など 僕にもいろんな話が来ます。

 

パソコンに疎い僕が言えるのは ただ一つ。

運営頑張って!!ありがとうございます!

って事だけです。お世辞にもちゃんと考えてやってるな、、って思えない酷いプロジェクト(に 見えてしまう)が多いんだけど この操作性の悪さも手伝ってしまってるかもしれません。

 

ネガティヴな話の方が得意なのでついつい 長くなってしまった←

 

あれです!レシピリターンよろしくネバーランド!!

 

そして、Facebook投稿で紹介していこうと思ってたのですが ズルズルと溜まってきたので チラシを置いてくれてるお店を紹介していきます^_^

 

まずは ネット乞食の主戦場w 大阪にて

(遠いのにいつも皆さんホントにありがとうございます)

 

  • バーHOTARU

bar Hotaru(バー ホタル) (梅田/バー) - Retty

 

小箱であり、アミューズメント要素あり、ショットバー要素あり の 少人数パーティーや語らい にうってつけのカウンター6席のお店。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115400j:image
めちゃくちゃ美味い 目の前で切り落とす生ハム!無限に食べられます!!一皿500円!!ヤバい!!今 行きたい!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115431j:image

代表 小畑さん 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004215182578

(DM付き申請を希望されてるので 申請の際はよろしくお願いしますね)

 

えんとつ町でオルゴールワールドという おもしろい場所を作ろうとしてます!! バーHOTARUともども要チェック!!

 

続いてはこちら↓

ようやく姫路でも配りはじめました(笑)

燻製とイタリアンがカジュアルにそれでいてめちゃウマで楽しめるお店 

  • 薫家

姫路の燻製料理、パーティー、イタリアンなら薫家

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115735j:image

言うまでもなく美味しい料理。暖かい気遣い。飲食店として文句なし。なんとかイレヴンはこの際いったん忘れてもオッケー👌

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115758j:image

そしてオーナー夫妻のキャラクターも最高!

僕はこないだは ずっとジョジョの話をしてました(笑)

 

はい!続いてこちら!!

    • ジョーソンバーガー

C.B.Diner Johson ジョーソン(姫路駅/カフェ・スイーツ) | ホットペッパーグルメ

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110115930j:image

僕の中で世界一美味いハンバーガーで その次は おーえむさんのマクドナルドだと思ってます。 完全に人で選んでます(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110120026j:image

もちろんクオリティも折り紙つきで よくイベントで大量に出前したりもしますが是非店頭で食べてもらいたいですね! スイーツも美味しいし クラフトビールも最高です。

 

最後に こちら

  • kitchenKOKORO

kitchen KOKORO(キッチン ココロ) (姫路/串カツ) - Retty

(あまり これ!っていうウェブサイトがなかったので住所確認として見てくださーい。)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110120130j:image

姫路名物チーカマドッグ、、ではなく 新しい名物チーズハットグで絶賛ブレイク中で専門店も今できてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110120157j:image

新しいことをどんどん取り入れて まず動く やってみる 発信する その姿勢が昔からブレないので 同じく姫路名物になろうとしてる僕は親近感を勝手に感じてます。

ちょっと寄り道、、にどうぞ^_^

 

さて、、まだあるのですが 今回はこのへんで。 多分 期間中にチラシ回りきれないですね、、このへんも勉強になりました。 やる前から回る場所を決め 日取りを決め 休みをとり 確実に遂行していかないと 実行できません。

 

なんせ基本僕一人です。 手伝うよ!って人がいないわけではありません。それを選んでるのも自分です。どう手伝ってもらえばいいのかわかんないんです(笑) 時間を奪い 報酬もさほど与えられず どこまで人に頼ればいいのかなんて ゆうて古いタイプの僕には答えは出せません。 だから 出来ること頑張るしかできません。

 

頼って頼りきって生活や時間がパンクしてしまう人も何人も見てきてるので怖いんです。人の善意に甘えるのは怖い。背負うのも重たい。

 

僕は僕のバランスで頑張ります。

 

カウントダウンが まだ遠いとはいえ動き出しました。あと28日、、 目標最低ラインまで あと100万!! 初日は1日で集まった数字がこれほど遠いとは!! 

 

引き続きよろしくお願い申し上げます。

SILKHAT - スナックキャンディ姫路店を姫路名物にまで作り上げたい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング

近日イベント 2019年一発目のタムママ新年会はin姫路!!

姫路キャンディ2019年 タムママ新年会 1月19日 土曜日 夜19時〜 | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110120352j:image

2月7日は一応誕生日イベント!!黒夢Night2!! 2月7日 木曜日 19時スタート

第2回 DJ hideの黒夢night チケット 安い版!! | キャンディ姫路 hideの部屋

f:id:ryu-ga-gotosi:20190110120428j:image

 

[他 お知らせ]

人の心をネガティヴからでも豊かにアップデートするhide のオンラインサロン。運営してる飲食店での投げ銭会計利用権もついてきます。↓↓↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

「お金に左右されない飲食店を作りたい!」

当店は会員制。会員さん随時募集中↓↓↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

どちらか一方でもお好きな楽しみ方でご支援ください。どちらも!?な方の特典も地味にはあります。(^ ^)

キャンディ姫路と投げ銭パスタバルkitchen11のHP↓↓↓

パスタ「kitchen11」&「Candy姫路」